ダンナ、、、

 

すらいのANGLAR

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

別名、マザコン Snoring Man とも言う。

 

 

* 日によって違うのですが、昨日はいびきが酷くて参りましたアセアセ 

イビキ・マン は、何故か自分のイビキを非常に気にしており、毎晩夕食後ソファーで横になり居眠りを始めて何かの拍子にふと目を覚ますや否や「俺今イビキかいてたか?」と絶対に毎回聞くのは何なんでしょう?

私が珍しくこの歳でイビキを全くかかない人間なので、張り合って、かく自分を認めたくないのでしょうか、、、??

 

 

** 体重が100キロ越えしているのを私は知っているのですが、頑なに「98キロだ」と嘘をつきます。中・高校生の女子じゃあるまいし、何の見栄を張りたいのかよく理解できません。102キロだろうが、100キロ未満だろうが、超オーバーサイズの肥満は肥満でどちらでも同レベルですよ。

 

 

 

 

 

もう彼是30年程連れ添っておりますが、

Maşallah

 

 

相変わらず、超絶オカンLOVEラブラブです。

 

「マザコン猛者トルコ男子」の中でも ”TOPオブTOP” を争うレベルです。

 

 

本人は「違う」と認めませんが、私は、ダンナの潜在意識下 ”2”番手に格付けされているのを知っております。(笑、ホントです)

 

 

 

 

お互いに何の隠し事もありません。

 

 

給料も、貯金も、携帯の暗証番号も、(お下品ですいません)放屁ダッシュも平気な関係です。

 

 

※ 私の親しい友人が、子供も儲け、何年も連れ添っているダンナの前で ONARAダッシュ をしない、できない、トイレに駆け込むと言うのを聞いた時はかなり衝撃的でした。

私たちがおかしいのでしょうか。もちろん、親しき中にも礼儀ありで、わざわざ本人の前でワザとしたりしている訳ではありません。

Out of Control で つい出てしまった時は、恥ずかしくもなく一言「Pardon」の関係です。

 

 

 

 

唯一、オカンの事になると、(私が厳しく問いただしたり、責めたりするので)嘘をつきます。

 

 

 

今週の火曜、仕事が終わるや否や 黒海地方で避暑中のオカンの元へ駆けつけるべく、ご出発になられました。

 

仕事が終わった時点で「今から出発する、アバヨ!」と連絡が入りました。

 

 

(先月7月中旬に犠牲祭休暇で行って帰ってきてばかりだろう?) と言うと、

「風邪ひいて病気だったから顔出しに行ってやらないと」だと。

 

でも、違うんです。それだけじゃないんです。きっとまた何かあるんです、家の改修や修繕、新規購入物などの理由が他に。

 

 

(こんな時間に出発し、夜中に田舎についても意味が無いだろう? ウチで寝てから翌日早朝立てば?)とのアドバイスは無駄無意味です、

 

兎にも角にも、Run to オカン だから。

 

 

 

初めは遠慮がちに「火、水、2日程行って、、ゴニョゴニョニョと、語尾につれ先細りの誤魔化しを よくよく問い詰めてみましたら、

 

実のところは「火曜の夜 仕事が終わったらその足で出発し、火、水、木、宿泊し、金曜に戻る」の 予定でした。

 

あたかも両日中には帰ってくるような口ぶりで、”チョッと寄ってくるね”風アピールし私に話をしていました。とっくに仕事にも段取り付けて、こっそり計画していたようです。

 

 

 

まあ、なんでこんなに 超合金カーチャンLOVEラブラブ なのでしょうか。

 

 

そんなに好きなら、いっそのこと生活を逆にして、

普段はカーチャンと一緒に暮らされ、

私や子供たちの事が恋しくなったら、たまに訪問しにくればいいのに?

 

 

 

ところで、Iphone Find My” ってご存知ですか?

居場所の追跡アプリです(よね?)

 

 

 

ダンナとは「お互いに何の隠し事もない関係」であり、携帯も、パスコードはお互いに知っており、勝手に見たり見られたり平気なんですが、ダンナは大のデジタル音痴。色んなアプリを全く知らないし、全然使いこなしていなんです。

 

 

その為、私が勝手に、お互いを”Find My アプリで登録済み” なのを知らず私が、ダンナの居場所を追跡できる事に気づいていないのです。

 

 

 

ワハハ!

 

 

 

(もちろんダンナも私の事チェックできますし、チェックされても全く支障ございません。)

 

 

 

これをたまに見ていると、まあ、チョコチョコ嘘をお付きになられてますわぁ~。

 

 

オカンの言いつけなのか、アジア側の、”こんなトコで一体何の用がある?” という不思議な所にいる時があり、ワザと電話を掛けて聞いてみたら、

 

「(ヨーロッパ側からアジア側に)橋を渡る手前なんだけど、渋滞が酷くて全然進まないよ~」なんて、オロオロアセアセ大嘘コカれた事もあります。

 

なので、

 

(私に責め立てられる)何か隠し事 = カーチャン系

 

方程式です。

 

 

 

下矢印 こんな感じで表示されます。もちろんズーム可能。(A S K I M は、携帯登録上のダンナの愛称。A次にスペースにすると最上位にくるから。黒海地方からイスタンブールに戻ってくる途中で、どの辺りにいるのかチェックさせていただきました。)

 

 

 

笑いますよ。

 

 

つくづく、男って嘘つくの下手ですね。(笑)

まあ、オカン関連の嘘なので、シャーないですね、、、

 

 

 

トルコでは 息子依存症&MAXマザコン は 恥ではない” ので、堂々と更に100倍ですよ。

日本の方々には、このレベルのマザコン考えられないと思いますよ。

 

 

 

追記:

 

私も📱 全く使いこなしていないのですが、ある時友人がこの Find My の存在を教えてくれました。

 

友人は妹を登録していたのですが、こんな機能それまでまったく知りませんでした。

便利ですよね~! 今どこにいるのか知る事ができますから。

 

でも、縛られたくない人や、何か後ろめたい事がある人には、Notification や Update のお知らせも全く入らないので、”眠る脅威” ですね(笑)

 

 

To be continued

 

 

ではでは~ラブラブ

 

ダウン よろしければクリックしてください ~音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


トルコランキング