娘、只今 赤薔薇赤薔薇 の 27歳

 

 

 

 

下矢印トルコで娘が就職/転職した時のお話ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

うちの娘ですが、8月1日から3社目の転職先、ドイツ系の会社で勤めだして 早2か月が経過しました。

 

 

 

 

 

先週 娘に「会議招集メール」 が入ったそうなのですが、

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

9月28日 (水) 14:00 試用期間終了コミュニケーションミーティング

 

 

 

 

アワワのワアセアセアセアセアセアセびっくりガーンびっくりガーンびっくり

 

 

 

 

 

今月9月末、2か月の雇用期間が終わろうとしています。

 

 

 

 

以前、ちょっと上のブログでも書いたのですが、

入社したての頃、食事会が3回立て続けにあり、

 

 

まあ、職員の満足度やモチベーションに対する意識が高いのでしょうね。

 

 

などと、のんきな事 言ってたのですが、

 

後から聞きますとそれは何と!「試験の内の一つ」だったそうです!

 

 

 

①先輩同僚・チーフとの少人数ランチ、②上司・課長を含む所属部での、③部長・社長・役員をも含む大人数の親睦会との名目で、そういったシーンの中で、娘の様子、振る舞いがどの様なのか をチェックしていたそうなのです!

 

 

 

後日、1年前に入社した先輩同僚に「あれらは試験だった」と聞いたそうです。

(まあ、③は元々計画があり、ついでに、という感じだったそうですが。。)

 

 

 

ビックリですね~。ガーンガーンガーン

ヨーロッパの会社って、そこまでするんですか?

私は日系会社渡り鳥なので全く知りませんでした。

 

 

 

まあ何はともあれ、今回のコミュニケーション会議の結果、

 

 

無事正社員として正式に続行

 

 

と相成りました~。キラキラキラキラ

 

 

 

 

これでひとまず一安心で~す。ラブチュー

 

 

 

娘とセルフィ~カメラハッ

 

 

 

追記:

 

実は、この会社より娘に社用車貸与があったので、先週ウチの娘&息子用の車を売却したのです、、、最近ここトルコではリラ大暴落&インフレのせいで任意保険が無茶苦茶値上がりして高いと聞いたところに来年の一月に切り替えだったし、税金の支払いもあるし、や諸々で焦って売ってしまいました。

 

その為ヒヤヒヤキョロキョロでした。娘の車が無くなってしまったから、、

(再度購入は不可能な程 市場では車が値上がりしている)

 

 

 

To be continued

 

 

ではでは~ラブラブ

 

ダウン よろしければクリックしてください ~音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


トルコランキング