オツボネ・キラズの悩み相談シリーズで~す❕

 下矢印

 下矢印下矢印

 下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

先日、高血圧問題で循環器内科へ行った時に、

先ずドクターに言われたのは、

「高血圧の改善には、質の良い睡眠が必要、

時間も最低7時間目標8時間

でも、残念なことに、私の場合は決して良く眠れているとは言えません。

眠りにチョット問題があります。

寝つきは、決して「ベッドに入るや否やコッテーンzzzという訳ではありませんが、それでも、

夜ブログをやっていると眠気がやってきて

⇒ ベッドへ

⇒ 直ぐには寝れなくてもその内眠りに落ちる

ですね。でもまあ、絶対00:00時以降ですね、以前ではありません。

目覚めが問題なんです。

オツボネは目覚ましが鳴る前には必ず目が覚めます。

その目覚ましは 06:00 セットです。

05:30 程度の目覚めならまだいいですが、

04:00・・

これも、まあ、まだOK、

03:30 や、

(これには参りますよ。。。アセアセアセアセ)

まれに、02:30! に目覚めてしまったときは、、、

「やっちまったぁぁぁぁ‼」ですよ!

 

なぜならば、

 

 

又寝 (復寝) ができない、

もしくはかなり難しいんです!

オツボネは!

全く眠気がやって来ないか、

家を出なくてはいけない時間頃になってやっと ウトウト しだしたり、、、

夜寝る前に、

運動しない (そもそも運動しない)、食べない、カモミールティーを飲む 等 心掛けてはいるんですが、(ローマの休日で、オードリー演ずるアン王女が寝る前に侍女がホットミルクを飲ませていましたっけ?)

 

寝る前のアメブロもやめなきゃならんですな!(笑)

(2013年に2話書いてドタしたんですが、今回はまだ一応続いている、、)

他、何か良い方法ご存じでしたら是非ご教示ください!

 

 

 

追記:

 

一度睡眠薬でも飲んで、深く、長く、ぐっすり 寝てみたいです~。

 

今朝も05:45頃目覚めました、、動悸もチョッとあったように思います。

まあ今日は友人と出かけるので、絶対にお風呂に入らなければならず良かったのですが、、今頃 眠いです。。
 

 

 

ではでは~ラブラブ

 

ダウン よろしければクリックしてください ~音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


トルコランキング