ヘブライ語旧約聖書翻訳研究

原典に近く若者にもわかりやすい翻訳を目指しています
翻訳間違いやより良い和訳がありましたらコメント頂ければ幸いです

詩篇44篇1節

2022-05-22 06:16:09 | 詩篇

詩篇44篇1節

 

神よ!私達の耳で、私達の父祖達が私達に熱心に伝えたことを聞きました。
彼らの日々に、また、いにしえの日々にあなたがなさった御業を。

 

神よ!私達の耳で、私達の父祖達が私達に熱心に伝えた{数えた:ピエル態完了形}ことを聞きました。{カル態完了形}
彼らの日々に、また、いにしえの日々にあなたがなさった{カル態完了形}御業を。
{からカウント、再カウント、:への単語起源、のデノミネイティブ動詞は、割り当てられた(1)、カウント(17)、カウント(6)、カウント(2)、宣言(6)、宣言(2)、経過(1)、測定(1)、数(3)、番号付き(5)、宣言(1)、再カウント(1)、再カウント(3)、関連(9)、関連(2)、話す(1)、状態(1)、確かに(1)、取られた(1)、考慮された(1)、考慮された(1)、 話(1)、伝える(23)、伝える(1)、伝える(15)、話す(1)}
神よ、わたしたちは耳で聞きました、わたしたちの父祖たちは、昔の時代にあなたがどんな仕事をされたか、わたしたちに話しました。
1 神よ。私たちはこの耳で、先祖たちが語ってくれたことを聞きました。あなたが昔、彼らの時代になさったみわざを。



コメントを投稿