カテゴリ:
やっぱり地味暮らし

仮住まいのmamoです。
今日はコストコのメンバーシップが切れてしまったので、更新するかどうか悩んでるお話。


今年の9月、コストコのメンバーシップが期限切れになりました。

ハワイ在住時には、家から車で5分もかからないところにコストコがあったので、もちろんメンバーになっていました。
近所には衣と住に関わるお店がなかったので、わが家の衣食住ほとんどをコストコで賄っていると言っても過言でないくらい通い詰めてました。

ハワイのコストコは、移民の多いハワイならではなのかもしれませんが、アジア系の食品も多く扱っていて助かりました。
お豆腐や薄切り牛肉、久世福さんの商品もあったし、なんなら叙々苑の焼き肉のたれなんかも売っていましたし。


今年の3月中旬に、日本に帰ってきました。
日本のわが家の近くにも、数年前にコストコが出来ていていました。
車で20分ほどの距離。
メンバーシップもまだ切れてないなら行ってみよう!


行ってみたらすごい人。
カートはぶつかるわ、子供は走り回るわ、
買い物と言うより一種のテーマパークみたいなノリで、みんな娯楽として来ている感じ。

ハワイカイのガラッガラのコスコに慣れていると、もうこの人混みが無理。

混雑が嫌で、日本に帰ってきてからコストコに行ったのは、わずか3回ほど。
9月には更新時期が来ることはわかっていましたが、もう行かないかも、って思ってスルーして11月も終わり。


でもやっぱり、コストコ、
買うものによってはとてもお買い得だし、ハワイで買っていた懐かしいものも売ってるし、
で、今後会員になるかどうか悩んでいます。

オキシクリーン、欲しいんですよね。
シュレッドチーズとかもやっぱり普通のスーパーで買うよりは安そうだし。

そしてそして、
インスタントポット(電気圧力鍋)が欲しいのです。

今は違うメーカーのを買って使ってはいますが、やっぱり使い慣れたインスタントポットが欲しい。
炒めから煮込み、低温調理まで一台で出来るのと、サイズが大きい、っていうのがいい。

野菜スープなんかは、一度に大量に作れて手がかからないってのが醍醐味なので、6qtサイズのインスタントポットが、やっぱり欲しいのです。


新しい家が出来上がったら会員になろうかな、と思っています。
冷蔵庫も大きなのを置くつもりですし。


夫はわたし以上に人混みが嫌いだし買い物も嫌いなので、いっしょに行ってはくれません。
はやく車の運転に慣れないとね。

日本の道は狭くて怖いのです。

がんばるわ。


はぁー(*´Д`) 運転苦手・・・



鼻先に吊るすのは、人参よりもインスタントポットですかね。


フジパンのミッフィーちゃんに続き、鼻先の人参が多すぎる。



ミッフィーのエコバック応募のために切手を買ったお話はこちら↓↓↓




この記事が面白かったら
クリックで応援お願いいたします(#^^#)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング




ネットで買っちゃおうかなぁ。
結構安くなってるし。
でもコストコも行きたいのです。












ブログ内で紹介している商品説明は
わたしの個人的な感想です
使ってみていいなと思ったものや気になるものを
アフィリエイトリンクしています
リンク先の商品をご購入の際は
ご自身でしっかりと商品やショップを吟味して
お決めください

主に楽天市場のアフィリエイト
およびAmazonのアソシエイトとして
当メディアは適格販売により収入を得ています



この記事が面白かったら
クリックで応援お願いいたします(#^^#)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング





旧ブログはこちら
ハワイ在住時のブログです
↓↓↓
画像をクリックしてください
BlogforRanking