ふたりはなかよし🐾

犬のパスカを愛しています🐾パスカのためにドックキャリーバックをつくりました。૮ ・ﻌ・ა

パスカと動物病院

予防接種の季節ですね。

狂犬病の予防注射の次は、混合ワクチン!

ワクチン接種は午前中に、トリミングからは前後1週間空けよう!

 

youtu.be

 

 

パスカが初めて動物病院に行った時のお話です。

私は動物を飼うにあたり、ぜーーーったいに動物病院に連れて行きたいと思っていました。

何か少しでも異変があったらすぐに動物病院に連れて行けて、人間の病院みたいに冷たくあしらわれない動物病院をパスカのかかりつけ医にしたかったのです。

 

看護師さんと先生にパスカはちやほやと王子様扱いを受けました。

パスカも小指の爪ほどのしっぽを振って、

「おるだよ!つおいいぬです!」と答えていました。

獣医さんは、パスカの手足の小ささから怪我をしないようよう心配してくれました。

 

そして注射のその時はやってきます。

注射の針がパスカに刺さると同時に、パスカは手足をぱっと開き、目を見開きました。

「なんでなのかわからない・・・」

そんな表情でした。

 

はじめての動物病院から帰ってきたパスカ

 

家に帰ると、パスカはすぐに眠りました。

針が刺さった瞬間のパスカの表情は、私の記憶の壁紙にしたいです。

パスカ、来週は混合ワクチンね。

 

「大切なペットとどこでも一緒にいたいな」という飼い主の気持ちを商品に詰め込みました。 動物目線でも思案し、みんなで一緒に安心して居られるキャリーバックを作りました。 お散歩、動物病院、電車の中でも安全に移動するお手伝いをします。

パスカンパニーウェブサイト https://yukatopascompany.com

 


犬ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ にほんブログ村 犬ブログへ