【継続は力なり】英会話に使える英文: Part 3

目次

~この記事はこんな人に役に立つ

  • 英語学習で何をしたらいいかわからない人
  • 英会話のフレーズを学習したい人
  • スピーキング力を付けたい人

自己紹介

俺は、今年の4月から週5でオンライン英会話をしている博士課程の学生です。

1年契約をしてしまったゆえに、この生活があと11ヵ月続くと思うと少し辛いです。身銭を切ったので後には引けません。

このブログのカテゴリー:ゴリゴリ英語学習の英会話フレーズ選では、俺が一週間で使ったフレーズとか単語とかをまとめていこうと思っています。

文法的に間違っていたりしたら、コメントで書いてくれるとありがたいです。

自分の今の英語力は、TOEICが800点弱で、TOEFLは64点?ぐらいです。

どちらも低くはないけど、まぁむっちゃすごいとも言えません。今後は英会話力を高めたいと思い、日々、努力感情を殺して勉強しています。

今回の自己紹介はこの辺にしときます。

今週のレッスンで考えたこと

今週は初めてレッスンをさぼってしまいました。週4回受講です。

言い訳としては、これまでは平日にすべて行うのですが、それが行えず、日曜に2回受講すれば週5で行けるだろうと思っていました。

結果、1日に受講できるのは30分までということで、無念です。

さっき受講した先生は、キャンピングカーで世界を旅中の方だった。

そのため、屋外でレッスンをされていた。個性的かつ、俺の理想のライフスタイルで会話が大いに弾みました。

将来は、場所に縛られず、自分が好きなことでお金を稼ぐ生き方をしたいです。

英会話で使ったフレーズ: 021-030 (2022/5/16-22)

021: 食べ物のことになるとうれしそうだな。

When it comes to food, you looks happy.

 

022: 若い時はパン屋になりたかった。

When I was young, I would like to be a baker.

 

023: なんでロンドンに住んでるの?

How come you live in London?

 

024: 俺らとカラオケにいく?

Would you like to go to Karaoke with us?

 

025: 10分後に出るわ。

I will leave here in 10 minutes.

 

026: いろんなスポーツをして、筋肉痛にならんの?

How do you not get sore muscles playing so many different sports?

 

027: mimic とcopy と imitateは、ほとんど同じ意味です。

Mimic, copy and imitate mean almost the same thing.

 

028: AIに対する最初のイメージは、人間の仕事を奪うって感じかな。

My first image of AI is that it steals human’s jobs.

 

029: いつ受け取りたい?

When do you want to receive it?

 

030: 車がないと、外に出る気にならない。

I don’t feel to go out if I don’t have a car.

まとめ

この文章が誰かの役に立つことを祈る。

あと、30代の人が20代の時にしといたらよかったことで、英語が挙げられるという調査結果を見た。そんなことないやろ。

ではまた。

【塵積】英会話のアウトプット Part:2

俺は、今年の4月から週5でオンライン英会話をしている博士課程の学生です。 1年契約をしてしまったゆえに、この生活があと11ヵ月続くと思うと少し辛いです。 これまでに試したオンライン英会話の数々もいずれ紹介できればと思います。 このブログのカ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次