スポーツ 韓国の反応

ソン·フンミン「国民の期待に及ばず申し訳ない」=韓国の反応

厳選おすすめ記事

海外の反応おすすめ記事

PickUp記事(非表示中)

サッカー韓国代表主将の孫興民(ソン·フンミン、30、トッテナム)がブラジルとの16強戦完敗に「応援してくださったことに、期待に及ばず申し訳ないとしか言えない」とし「私たちも最善を尽くしたが、とても難しい試合だった」と感想を述べた。

パウロ·ベントゥ(ポルトガル)監督率いるサッカー韓国代表チームは6日午前(韓国時間)、カタール·ドーハの974スタジアムで行われたブラジルとの2022カタールW杯16強戦で、前半だけで4ゴールを奪われ、後半、ペク·スンホの挽回ゴールが決まったが、結局1-4で敗れた。

ソン·フンミンは試合後の放送インタビューで「それでも選手たち、スタッフたち本当に最善を尽くしてこの試合を準備したので理解してほしい」と再び頭を下げた。

ワールドカップ開幕前に顔の部位を怪我してマスクをつけて闘魂を発揮したソン·フンミンは「選手たちが皆ここまで来るのに誇らしく戦ってくれたし、献身して努力したことには疑いの余地がない」と話した。

マスクをして試合するために痛みがさらにひどくなったのではないかという質問には「選手たちが苦労したことに比べれば何でもないので、私は大丈夫だ」と答えた。

ソン·フンミンはイ·ガンイン、ペク·スンホ、チョ·ギュソンなど今大会で良い姿を見せた後輩選手たちに対して「着実に頑張らなければならず、今後責任感を感じて頑張らなければならない」とし「ワールドカップという舞台で自分の名前をかけて実力を発揮することができて誇らしいし、これで終わりではなくこれからもっと上手な選手になってほしい」と激励した。

それと共に「試合に出場した選手たちも、出場しなかった選手たちも皆苦労してくれて感銘を受けたが、この場を借りて選手たちに本当に感謝の言葉を伝えたい」とし「また多くの応援で以前に受けられなかった経験をさせてくれたファンの皆さんにも感謝する」と挨拶した。

続いて「これから選手たちと共にもっと発展した姿を見せるよう努力するので、多くの応援をお願いする」と話した。

引用元記事:https://is.gd/HWb2vm

Twitterのフォローもお願いします!

以下韓国の反応

以下ネイバーからの反応です。

1:韓国の反応

本当にお疲れ様でした。これからも選手生活を続けていくことを祈ります!

 

2:韓国の反応

何言ってるんですか。 皆さんお疲れ様でした。 ベスト16入りは誰でも行くわけではありません。 十分によくできました

次のページへ >

面白かったらぜひ応援お願いします↓

タイムセール情報はこちら↓

  • ●Amazonタイムセール
  • おすすめ記事

    その他のおすすめ記事

    -スポーツ, 韓国の反応

    アクセスランキング