猫ちゃん用自動おもちゃ!「キャッチミーイフユーキャン2」ルナも我を忘れて熱中!

eyechatch猫動玩具
  • URLをコピーしました!
目次

電源いれたら2秒で夢中!動画

電源を入れると、カサカサ音がするので猫ちゃんは「ハッと気づいて飛んでやってきます!」もうその後は止まるまで遊び続けています。猫の体力が大丈夫かなと心配するほどです。

子猫から成長した猫ちゃんや、健康に問題のない元気な猫ちゃん用のおもちゃですね。老猫さんにはちょっと厳しいか関心を持たない可能性がありますね。

お値段

アマゾンだと¥2,300くらいです、牛丼並盛りだと6杯我慢すれば買ってあげられます。


箱の外観

箱は吊るしで商品陳列できるタイプの箱となっており、堂々No.1最も選ばれている電動おもちゃ。2016年7月当社委託調査機関調べ 調査地域東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県となっていました。

箱の中身

取扱説明書

部品等

下の写真に加えて「困った時にまず下を確認ください」印刷物も同梱されています。

取り付けるおもちゃ部分は二種類はいっていて、うちのルナは羽のが食いつきよかったんですが、羽が舞うので向かって左の紐(蛍光オレンジ)タイプを本体に接続して遊ばせています。

本体は黄色い円盤のような外観で下の黒い部分は床にかるく乗っているだけで動かずに、上の黄色い部分全体がモーターで動く仕組みです。

本体に被せるカシャカシャと音の鳴る円盤状のシートは本体に被せてリングで固定します。

準備

STEP
本体裏面から単三電池四本をセットする
STEP
本体におもちゃ部分を差し込む
STEP
本体とカシャカシャシートを挟んでセットする

遊ばせ方

STEP
真ん中のボタンを2秒ちょい押す
STEP
ボタンを押してレベルを選択する

ボタンを押すと

初級→中級→上級→自動→停止となります。

お勧めの遊ばせ方

お披露目当日

初級で10分ほど遊ばせて終了。

2回目〜5回目程度(慣れてきたら)

飼い主が猫が遊んでいる様子を確認しながら電源を入れたり消したりする。

慣れたら

タイマーモードで30分ごとの休憩15分の4セットのタイマーモード

上記の遊ばせ方はうちのルナだと、初回から5回目くらいまではエキサイトしすぎて疲れきっちゃってました。へばってたので撫でてあげると体がホカホカでした。飼い主さんは猫ちゃんの様子みながらあそばせましょう

動作モード

いきなり止まっても故障じゃありません

本体は30分遊んだらモーター保護のため自動で15分おやすみモードになって止まります。

私がルナに遊ばせた当日にしばらくしたらランプが二つ点滅し始めて動きが止まったので壊れたのかと思ってしまいました。これはモーターの破損を防ぐための休止時間だったようです。

正直この動きいいです。猫もさすがに30分も遊んだら疲れますし15分の休憩はちょうどいいですよね。うん、猫にも優しい!

タイマーモード

慣れたら電源いれてからこのモードにしましょう

電源長押し4秒して起動します。「ピッピッピッ」と音が鳴ってタイマーモードに入ります。

タイマーモードだと30分遊んで15分の休憩のセットを4回繰り返します。(通常モードだとセットを電池が切れるまで繰り返します)

タイマーモードだと自動で電源も切れるので便利です。

電池はどれくらい保つ?

3日遊ぶくらいは保ちます

我が家ではエネループを大量に購入しているので、充電可能なエネループを使っています。一回の充電で3日(1日3時間遊んだ場合)程度遊ばせることができます。さすがにこの手のおもちゃは充電池使わないとコスパわるいです。

お勧めはエネループのような充電池

どのご家庭にでもあるエネループがおすすめです。八本くらいあると順番に充電しておけばOKですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる