田町でボンディーの美味しいカレーを食べよう。

eyechatchカレー芝浦2
目次

おすすめ

おすすめポイント

欧風カレーでありながらガッツリ系、店舗も落ち着きがあり他のカレーショップとは違い急がずゆっくり美味しくカレーを食べる事ができる。

この記事を書く前に、Swarmでチェックイン履歴を遡ってみると、ここ数年で20回ほどこちらのお店でカレー食べてました。

おすすめメニュー

  1. ポークカレーセット
  2. ビーフカレーセット
  3. チキンカレーセット
  4. エビカレーセット
  5. チーズカレーセット

定番ですが上から全部おすすめです。ボンディーのカレーにはハズレはないです。チーズトッピングも別料金で可能ですのでチーズまみれが好きな方は是非お試しください。

福神漬け・らっきょう・レーズンはテーブルに準備されているのでかけ放題です。自分は福神漬けとレーズンかけます。レーズンは欧風カレーっぽくてここに来たらかけちゃいます。普段はたべないんですけどね。

アクセス

田町駅東口から徒歩5分ほどですね。芝浦方面に向かって歩きファミリーマートの角を右にまがって100mほど歩いて右手1Fにあります。隣の二階にはインドカレー屋があります。

外観は赤い看板に黄色い文字で「Bondy」と書かれておりわかりやすいです。

店内

テーブルが6つに一人よう席が3席ほど。ランチ時はすぐに満席になっています。30席ほどありますがコロナ対策でぎゅうぎゅうにはしないようです。

「Bondy」 ボンディーとは

本家ボンディさんのホームページ

神保町の超有名なカレー屋さんです。田町・芝浦にも店舗があってめちゃうまいのでおすすめです。田町でボンディー知らない、食べた事ないのはモグリだと思います。

神田カレーグランプリ

優勝や賞を受賞されています。他にもテレビ番組にもよくでてきますし、Youtuberさんもよく取り上げているおみせです。有名店だけあって「うまい!」です。

営業時間 芝浦店

月〜土 11時〜15時(L.o14時半)
17時から21時半(L.o21時)
日曜日祝日 11時〜15時(L.o14時半)

メニュー

ビーフカレーセット1500円
ポークカレーセット1500円
チキンカレーセット1500円
チーズカレーセット1500円
エビカレーセット 1500円
アサリカレーセット1500円
野菜カレーセット 1500円
ミックスカレーセット1650円
キノコカレーセット1650円

欧風カレー

自分はポークカレー甘口を注文!まろやかな欧風カレーなのでコクがあってとろーりで美味しいです。ライスにはチーズがある程度かかっています。付け合わせにきゅうりの漬物と梅干しが添えられています。あとじゃがいも2つとバターもありお腹いっぱいになり満足感は半端ないです。お肉でグレイビーポート(アラジンランプみたいな器)を堰き止めていてカレールーもたっぷり!!中辛は程よい辛さ。ここの辛口はちょっと辛めだとおもっていいです。

これがカレーが出てくる前にだされる茹でたてじゃがいもとバター。軽くつまみながらカレーを待つもよし、カレーとライスに混ぜて潰してもよし。

二人で行くとカレーだけで¥3,000ほどです、食後の飲み物もついてこの値段だしかなりの満足感あるので納得のお値段です。Paypayのスキャン払いができます。電子マネー対応なので便利ですね、スマホだけ持ってランチにいけるのはいいです。クレジットカードと交通系電子マネーもOK

レトルト

そしてレトルトもS&Bさんから販売されています。自分はレトルトカレーのなかでは一番うまいと思っています。これ本棚に買いだめしてて眺めてると幸せになります。レトルトカレーとしては少々お高い価格帯です。

通販カレー

通信販売もされているそうで、こちらもおいしそうですね。まだ自分はためしたことがありませんが店舗でも購入できるんであれば購入してみたいです。

他店舗

神保町本店
神田小川町店
洗足店
アルカディア
川越店
東大和店

現在芝浦店以外では上記6店舗で営業されています。一度神保町本店にいってみたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

記事書かせてもらっています。日々の雑多な内容から書き留めておきたい内容を文字に起こして整理してまとめています。ご質問ご要望はお気軽にお問い合わせページからメール送ってください。記事へのメッセージもお待ちしております。

コメント

コメントする

目次