ドラマ「珈琲いかがでしょう」一気見・感想・再放送・やってみた

paravi youtubeより引用
目次

思わずいっき見してしまった・・・

最終話で私オジ腹ぺこ、涙がこぼれました。おじさんだとジーンとくるお話多くて全部見ちゃいました。

今は2022年5月でおじさんはリアルタイムでこのドラマみていませんでした。番宣でキャストの数人がとある番組に出演されていたのは覚えていますがその程度でした。Amazom PrimeVideoでおすすめされていたので一話だけと見てみたら「次!次!」と言う感じであっという間に一気見です。

テレ東のドラマ枠の一発目だったせいか、俳優陣が豪華でそこも引き込まれていったポイントだったかもしれません。

基本データ

原作

コナリミサト 「珈琲いかがでしょう」 マックガーデン

2014年から全三巻

配信アニメ

2018年8月から「アニメビーンズ」制作 タテアニメにて配信

テレビドラマ

2021年4月から5月 テレビ東京「ドラマプレミア23」主演 中村倫也 全8話

youtube 予告編集 全八話

第一話 人情珈琲 死にたがり珈琲

二つの話があって両方とも女性の悩みのお話です。見終わると少しだけど確実に元気になれる内容です!

第二話 キラキラ珈琲 だめになった珈琲

東京に憧れる女の子と美術系女子のお話。どちらも結構パンチの効いたキャラクターのお話ですがオジ腹ぺこはお父さん目線でみてしまったり、自分の昔の夢とだぶらせたりして複雑な気持ちになった第二話ですが悪くないですいい意味で。

第三話 男子珈琲 金魚珈琲

男性を取り上げた第三話ですが、一見順調そうなサラリーマンといわゆる女装家の話。「こんなサラリーマン会社にいる!」って内容ですが馬鹿にしつつ救いのあるお話になってます。一方女装家のお話は随所に「え?そうなの?」と驚きがちりばめられているんですが奥が深い。

第四話 ガソリン珈琲 ファッション珈琲

オジ腹ぺここの回から見ながら泣いてました。こてこての伏線が張ってあるお話と職人のプライドのお話です。両エピソードも俳優さんがすばらしかったのと、展開が先読みできるのですが期待を裏切らないので安心してのめり込めました。悲しいだけのお話じゃないのがとってもいいです。是非見てください。

第五話 ほるもん珈琲 初恋珈琲

主人公青山さんの生い立ちの謎についてのお話とペイの子供の頃のお話。これまでのお話での映像の謎の紐解きが始まる回です。一気にバイオレンス色が映像に充満してきますが原作漫画でどうなってるのか興味を持ったところです。

第六話 たこ珈琲

登場人物だれに感情移入するかで見方が大きく変わってくる回でした。自分はたこさんの立場でみてしまいましたね。こんな生き方もありかなぁ。

第七話 ぼっちゃん珈琲

青山さんのグローブの謎やからまった誤解のお話や極道の味付けでぐちゃぐちゃなお話でした。ドラマにはこう言うの必要ですね。「マジか?」とか「へ??」って感じも入り混じる面白い回です。

最終話 暴力珈琲 ポップコーヒー

これ少女漫画原作なん?ちがうくない?っていうのがこの回の率直な感想です。やくざの組長のお話とたこさんとさっちゃんの昔話になりますが、オジ腹ぺこまた涙腺崩壊した回です。いろんな愛が詰まったお話になってます。

まとめ

移動珈琲販売車を舞台とした珈琲をキーワードとして人の優しさやもろさを描いたドラマですが、味付けが女性好みになっていますが男性もたのしめて広い年代に受けいられそうなまとまりになっていると感じました。ピンポイントでターゲットを絞っていないのでおじさんでも感情移入しちゃいました。一気見しても八話完結なのも短すぎず長すぎず絶妙でおすすめのドラマです。

再放送

Tver等の見逃し配信が普及している現在ではドラマの再放送はなかなかされなくなっています。動画配信サービスで見放題でみるのがおすすめになります。

どの配信サービスで見るか

2022年5月現在 Amazon PrimeVideoにて見放題となっていますのでこちらが一番おすすめです。下のリンクに無料体験のリンクはっておきますのでよかったらご利用ください。

Amazon Prime契約済みのかたはAmazon PrimeVideoからご覧いただけます。

またparaviでも配信しているのでおすすめです、paraviではスピンオフも配信中。

配信サービス配信状況お試し&お得に
二重丸
見放題配信
バツ
配信なし
丸
レンタル配信
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

記事書かせてもらっています。日々の雑多な内容から書き留めておきたい内容を文字に起こして整理してまとめています。ご質問ご要望はお気軽にお問い合わせページからメール送ってください。記事へのメッセージもお待ちしております。

コメント

コメントする

目次