明日でライブ配信1週間! #スマホのもやっとするところ | だいすき! BALI, MY LIFE

だいすき! BALI, MY LIFE

バリ島でサーフィン、観光ツアーの会社をしています!
サーフィン、ボディボード、トレーニング、ヨガ、グルメなどなど♪バリにぜひ遊びに来てくださいね!

ポコチャでライブ配信をはじめて明日で7日目!

はじめてづくしでおっかなびっくり始めたポコチャのライブ配信、日本のお昼時間を中心に毎日配信を続けています。今のところ。

 

ポコチャにはいろいろ決まり事やレベルアップなどの制度があるようで、まだまだ分からないことだらけ。

それでも、視聴に訪れてくださるリスナーの方たちにあたたかく迎えいただいて、アドバイスや知識なども教えてくださったり。気持ちがホッコリあたたかくなり、こうして、人前で話すのが異常にイヤなまま生きてきた私がなんと1週間も毎日話せているという奇跡。奇跡更新中なのです~ ありがとうございます 照れラブラブラブラブ

 

今日までの6日間の間にもいろいろと考えて、自分が続けられて聞く人も飽きない何か……

ということで、

バリ島のニュースや出来事を毎日1つ、

インドネシア語か英語のバリ島ニュース記事を翻訳してお伝えする方向で進めております。

 

記事を取り上げる基準は今のところただひとつ、

私が興味をもった記事!

 

ポコチャ配信の時間やタイミング、

お話したニュースをまとめた記事など、

Twitterでお知らせしています。

このアメブロの更新も、毎回Twitterでもお知らせいたしておりまーす飛び出すハート

https://twitter.com/92Michie

 

 

よかったらポコチャ配信やTwitter、記事をまとめた note などのぞいてみてくださいネ ニコニコ

現在のアイコン、コレです!

 

note はこちら。

「マガジン」の「Bali Clip」がバリ島ニュースまとめになります

 

スマホのもやっとするところ

その、ライブ配信のポコチャというのが、スマホのアプリからの配信なんですが、

このねー---

映りがひどい 滝汗

 

スマホのホルダーがあればいいのだろうけれども、

デスクに置いてしゃべってると、

下側からあおった角度で顔が映るのよねぇ…

 

他人から見れば「え?いつも通りだよ?」という感じなのかもしれませんが

自分で自分の顔を下からあおり気味でしゃべっているのを見ると、

なんかもう、ホントに、もやっとするー--!!!

 

というわけで、昨日スマホホルダーを物色にホームセンターまではるばるでかけていった!

 

ところが!なんかこうねーピンとくるものがなかったー

高さが少し上がるだけで、相変わらずあおり気味ではないか!みたいなのが3品だけなんだもん。

日本みたいにあらゆるものが種類も多くて選び放題!なんていう環境だと楽しいんだろうけれどねぇ。。。

こういうのあったらいいのにな~

次に帰国したら、ビックカメラ有楽町店(←すごく好き)に絶対立ち寄って物色して購入したいと思っております。

スマホのスタンドと、bluetooth のスポーツ用コードあり・防水タイプのイヤホン。…次の帰国っていつになるんだろう…大あくび

Amazon 

 

 

 

楽天

 

 

 

 

そこで今日はね、なんとか目線の高さでお話ができるように家にあるものを組み合わせて自作ツールを誕生させましたー!

ツールってほどのものでもないので我ながらチョット、アレですが。。。それでも映りはきっと改善されるはずよ!

 

配信開始1週間記念の明日の配信を、どうぞお楽しみになさっていて!爆  笑

 

「変わらないけど?」なんていわないで ニヤニヤ

高評価をいただきるとものすごく励みになります~

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

YouTube Bow's Surf チャンネル!

一方で、

YouTube動画制作にも励んでいます。

動画編集が面白くて!

操作を覚えてくると楽しいものですね!

 

編集ナシの、今日の波のショート動画などもちょこちょこ投稿しております。こういう感じの。

チャンネル登録してチェックしてみてくださいネ!

 

好評いただいているスギ先生のサーフィンシリーズのほかに

私制作の動画も撮り始めています。

 

先週はフェイシャルマッサージの基礎編「知識編」をアップしました。

これがねー、まあ、だいぶマニアックなので。。。一般受けはしないよね。。。

でも大事なので、ピンとくる方にはくるだろうなということで。

 

今週水曜には、次の「マッサージオイル編」をアップする予定です。

こちらは「知識編」ほどマニアックではないかな?

マッサージオイルを自分で作ってみようかなーなんて考えている方にはぜひご覧いただきたい。

ふつうに受講したら高額・超勉強必須のアロマテラピー講座の中から、

大抜粋して!!!大事なポイントをお伝えしていきますよ~

お楽しみに~

 

スギ先生もそろそろ次のサーフィン動画の企画やってほしいんですけれども。。。

先生、お願いします。。。!

 

Bow's Surf 公式サイト

バリ島の旅行・サーフィンなら我が Bow's Surf へ!!!

スタッフどもども、心をこめてご案内・レッスンいたします!

 

 

アイテム販売 BASE 

現在、BASE のショップでは日本で受注販売してお送りできる商品のみ取り扱っているのですが、

私の手作りアクセサリーの材料を今日部屋で引っ張り出して見ておりまして

インドネシアから日本への荷物発送が、他国同様かなり面倒なことになっているので諦めていましたが、郵便でお送りできるような小さなアクセサリーなら可能かもしれない。

並べてみようかどうしようか考え中。

また、販売再開できるようならこちらで告知しますね!

 

 

オリジナルグッズ販売 SUZURI (新シリーズ「ウルワツ」出たよ!)

こちらSUZURIは完全に、日本国内で受注分のみ1枚1枚印刷を施して、国内発送しているタイプ。

受注生産なので少し時間はかかりますが、受発注~納品までのステップが安心なのがうれしい。

イラストを描いて、オリジナルグッズにしてもらっています。

気に入って、愛用していただけるとすごく嬉しいです!!

 

 

Bow’s Surf の書籍シリーズも!

◎日本人がおさえておきたいポイントだけに絞ってまとめました

図解と実践で口・舌の位置を身につけよう

発音するときの、口の形、舌を置く位置など、イラストで描いて説明しています

巻末に、発音動画のリンク URL のおまけがついてまーす ※この動画はスマホ撮影ではないため、あおり気味ではないよ!爆  笑

 

 

ほかにもいろいろ

 ↓

 ↓