続報第四弾!”【情報】バリ州が徴収を予定している「外国人観光客徴収金(観光税)」” | だいすき! BALI, MY LIFE

だいすき! BALI, MY LIFE

バリ島でサーフィン、観光ツアーの会社をしています!
サーフィン、ボディボード、トレーニング、ヨガ、グルメなどなど♪バリにぜひ遊びに来てくださいね!

今年からバリ島ではじまった観光税について、在デンパサール日本領事館から公式の続報が届きましたのでシェアしますね!

【情報提供】バリ州が徴収を実施している「外国人観光客徴収金(観光税)」(その4)

●バリ州政府が2024年2月14日から徴収を開始した観光税について、バリ州政府観光局は3月26日以降観光地で「レヴィ・バウチャー(Levy voucher)」(観光税の支払証明)の確認を行うと発表しました。

●発表によると確認が行われる観光地の候補として、ウルワツ、タナロット、ウルン・ダヌ・ブラタン、タンパックシリンが示されています。

●観光税の支払い対象者の方は「レヴィ・バウチャー(Levy voucher)」を提示できるようにすると共に、支払い免除対象者については支払い免除であることを証明できるKITASや「Love Bali(ラブ・バリ)」システムで免除が認められた記録等を提示できるようにしてください。

●バリ州政府の説明によれば、仮に観光税が未払いの場合、その場で現金で観光税を徴収されることはなく、「Love Bali(ラブ・バリ)」( https://lovebali.baliprov.go.id )システムからの登録と支払いが案内されるのみとのことです。その場で現金での支払いを求められた場合には詐欺等の可能性がありますので、ご注意ください。

●当館ホームページ内の観光税関連情報ページ( https://www.denpasar.id.emb-japan.go.jp/itpr_ja/11_000001_00869.html )で制度全体の説明等を行っていますので参考としてください。

 

ところが、今、書きながらチェックすると、またしてもラブバリサイトが表示されない。

先日、来バリされる方から質問された際に調べたときには表示されていたのですが。

突然決まって見切りスタートが多く、ガバメントからの公式情報でもこのような状態ですので、私としては把握しきれない部分が多いです。

どうしても分からない場合は、ご到着時に空港で問い合わせてみてください。

 

ちなみにバリ島の空港では、英語が通じるはずです。

日本人の英語の発音上達の本をリニューアルしました!

見やすくレイアウトした Kindle 電子書籍です。

Kindle Unlimited で無料で読めます。ぜひお役立てください!

日本人の苦手な音を、7つの体系にまとめました。

発音が違うと、意味する単語が違ってしまうので、コミュニケーションがスムーズにいきません。

英会話が上手か下手か、ということも大事ですが、たとえばカタコトであっても、単語の発音が合っていれば、どうにかコミュニケーションを取ることができます。

ドリル形式で、単語の発音をトレーニングしていくもので、地味ですが実践的な内容です。

ご活用いただけると嬉しいです。

Amazon Kindle の電子書籍で、読み放題プラン「Unlimited」に登録されている方は、なんと無料で読むことができます。

 

こちらはレイアウトを読みやすく改訂した画像バージョン。

 

こちらはテキストバージョン。表示方法によってズレることがありますが、しおりやメモなどのキンドルの機能を使うことができるのが便利です

 

サーフィン、観光はもちろん、
宿泊先、レンタルバイク、レンタカー、
長期滞在、移住、会社創業、
ヴィラや土地など物件さがし・現地視察のご相談もお気軽に!

インドネシア政府公認の認定下、経験豊かなエキスパート陣で体制を整えております

バリ島での中・長期滞在、移住、起業はもちろん、在住中のご相談などもお問合せフォームや SNS からお気軽にご連絡ください

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

オリジナルアイテムこちらからご購入いただけます:

オーダー毎に印刷してお届けするシステムです。ご愛用いただけると嬉しいです!

今、セール実施中。サイトでチェックしてみてね!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

こちらもよろしく!Bow's Surf BOOKS

ダウンダウンダウンダウンダウン