新刊のお知らせです! #私の職業は | だいすき! BALI, MY LIFE

だいすき! BALI, MY LIFE

バリ島でサーフィン、観光ツアーの会社をしています!
サーフィン、ボディボード、トレーニング、ヨガ、グルメなどなど♪バリにぜひ遊びに来てくださいね!

新刊のお知らせです!

ご縁あって担当させていただいた何年か越しの企画のスケッチの編集をやっと終え、Amazon Kindle で公開の運びとなりました

作家は歴史好きから地元の歴史名所案内のグループに所属したり、趣味の絵画を長く楽しんで展覧会やグループ展、個展を開催したり。色んな方との交流に支えられながら人生を楽しんでおり、その作品や文章、ペンネームから地元への愛情と感謝が伝わってきます

広島県三原市界隈のあちこちのスケッチとそれにまつわる話40点

瀬戸内の歴史ののどかな風景をぜひ楽しんでいただけると嬉しいです

 

Amazon Unlimited で無料で読んでいただけますが、もしよかったらご購入いただき、長くお手元でご覧いただけたらなと思います

 

Amazon Kindle (アマゾン キンドル)とは?

書店から世界最大のオンラインショップになったオンラインショッピングモール「Amazon」の電子書籍のことです

 

この Kindle の電子書籍はいろんな端末で見ることができてとても便利なのでおすすめです

たとえば、iPhone、アンドロイドのスマートフォン、タブレット、パソコン、Amazon Kindle 専用端末など。

(Amazon Kindle 専用端末はモノクロ表示のようです)

いつもご覧になっているインターネットブラウザでも見ることができますが、無料のアプリケーションをダウンロードすると実に便利にいろんな本を読むことができます

 

Kindle アプリケーションはこちらのページで端末を選んでダウンロードできます

https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/fd/kcp

 

私の職業は

バリ島のサーフィンのことやら英語やらアロマや料理など色々投稿してきていることもあり、一体みちえさんって何をしている人なのかと聞かれることがありましたので改めて自己紹介いたしますと、今は経営者で、プランナー、ディレクターです

得意分野は、

企画・プレゼンテーション~制作→施策への落とし込み

 

カンタンに言うと、

ワクワクして、いろいろ考えて、喜んでもらえる方法を提供する

そんな仕事です

 

そんな自分のお仕事が私は大好き!

 

大学卒業後、印刷物(電化製品マニュアル、雑誌、ポスター、カタログ、書籍、販促物 等)や企業のインターネットのクリエイティブ分野のオペレーターからスタートしてディレクター、プランナーを長くやってきております。

めちゃくちゃ激務でしたが自分が関わる仕事が成果物となって手に取ることができる喜び、自分が出来ることがどんどん増える楽しみでいっぱいでした。

 

また、所属会社の広報部員として抜擢していただき社内外のPRを担当。会社としても初の広報部でしたが素晴らしい上司や仲間に恵まれ、大変なことだらけだったけど学ぶことがビックリするほど多くてかなり興奮していました。

 

20代後半から、制作物のプレゼンテーションや販促企画のコンペ要員として広告代理店に所属。大企業の巨大チームの一員として大きな案件に関わることができてコレまた面白くて仕方ない。やりすぎて病気になった時期もありました。

30代後半は制作・コンサルティング会社で主にディレクション業務。

40代からバリ島に渡り、企画制作の小さな案件を引き続き担当させていただきながら、バリ島現地のサーフィン・企画ツアー会社の経営・運営をしております。

 

アナログ、印刷物から、デジタル、インターネットへの過渡期で、制作業界激動の時期を経験できたのは本当にエキサイティングでした。近年、特にコロナ禍を経てまたいろんな事が大きく変わっているのを感じて、今度はどうなるのかとワクワクしています。

5年間の鎖国状態のなんの補助もないバリ島暮らしを超えられたのは、会社広報時代の経験や、企業向けの販促プレゼンの嵐のおかげです。

 

またこれからドンドン、喜んでいただける面白い企画を提供していこうとあれこれ画策しております!

どうぞお楽しみに!

 

英語?

これは、今は、生活のためっていうのもありますが、

それよりももっと大きな目的としては、

生徒さんと自分のワクワクのためにやっております!

なので、クラス数はかなり限定されています

英語は学生時代からの塾講師・家庭教師の経験や大学時代の教員の勉強、それに社会人になってからの2回の留学、プレゼンテーション、海外移住など色んな経験をモリモリ盛り込んで行っています

現在基本はオンラインで、プライベート~少人数レッスンです

高校生から中高年世代まで色んな受講生の目的や個性、趣向に合わせて1クラスずつオリジナルで企画してやっています

こないだは大学受験の生徒さんが受験校4校合格2校補欠合格との嬉しい知らせが届きました

最初のレッスンでのインタビューでは英語は苦手だと言っていたけれども、すごく楽しんでくれてビックリするほど伸びていて、ご一緒していて本当にワクワク、エキサイティング、最後はヤッター!!!と、すごい感動をいただきました 嬉しかったな~~!卒業がちょっと寂しいけれど、また新たに高校生のレッスンが始まり張り切っています

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

日本人の英語の発音上達の本はこちら!

見やすくレイアウトした Kindle 電子書籍です。

Kindle Unlimited で無料で読めます。ぜひお役立てください!

日本人の苦手な音を、7つの体系にまとめました。

発音が違うと、意味する単語が違ってしまうので、コミュニケーションがスムーズにいきません。

英会話が上手か下手か、ということも大事ですが、たとえばカタコトであっても、単語の発音が合っていれば、どうにかコミュニケーションを取ることができます。

ドリル形式で、単語の発音をトレーニングしていくもので、地味ですが実践的な内容です。

ご活用いただけると嬉しいです。

Amazon Kindle の電子書籍で、読み放題プラン「Unlimited」に登録されている方は、なんと無料で読むことができます。

 

 

こちらはレイアウトを読みやすく改訂した画像バージョン。

 

 

こちらはテキストバージョン。表示方法によってズレることがありますが、しおりやメモなどのキンドルの機能を使うことができるのが便利です

 

サーフィン、観光はもちろん、
宿泊先、レンタルバイク、レンタカー、
長期滞在、移住、会社創業、
ヴィラや土地など物件さがし・現地視察のご相談もお気軽に!

インドネシア政府公認の認定下、経験豊かなエキスパート陣で体制を整えております

バリ島での中・長期滞在、移住、起業はもちろん、在住中のご相談などもお問合せフォームや SNS からお気軽にご連絡ください

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

オリジナルアイテムこちらからご購入いただけます:

オーダー毎に印刷してお届けするシステムです。ご愛用いただけると嬉しいです!

今、セール実施中。サイトでチェックしてみてね!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

こちらもよろしく!Bow's Surf BOOKS

ダウンダウンダウンダウンダウン