本記事はプロモーションが含まれています

Human-Skills

【副業関連記事】副業サポートコースあり:低価格でキャリア相談ができる『coachee(コーチ―)』利用のメリット

アイキャッチ画像:副業相談できるキャリア相談サービス
副業について悩む女性のイラスト/「【副業関連記事】副業サポートコースあり:低価格でキャリア相談ができる『coachee(コーチ―)』利用のメリット」の記事中資料

ポータブルスキルを活かして副業したい、
だけど不安…など
キャリアや副業に関するモヤモヤ
解消の近道は、すでに「できている人」に聞くことです。

2時間かけて出した不安な答えより、3分で得られる確かな答えのほうが、多忙なビジネスパーソンにとっては価値がある。

しかし、多くの人が社内に相談できる人がいない…ましてや副業を含めた内容を相談できる人はいない、というのが現状だと思います。

そこで本記事では、副業を含めて、相談・解決・サポートを行う キャリア相談サービス…

アドバイザー

coachee(コーチ―)』
 利用のメリットを紹介。

coachee(コーチ―)』は、低価格でプロに相談できるスキルシェアサービスです。

キャリアを中心に副業のカテゴリーが設定され、低価格というのが特徴。
副業(複業)サポートコースもある。

※ ポータブルスキが不明な方のために…

3つの要素から成り立ってます

  1. 専門知識・専門技能
  2. 仕事のし方
  3. 人との関わり方

 ❷❸は記事を用意しています…
詳細は、上の❷❸をクリック

副業普及によりキャリア相談サービスに対するニーズが高まる

キャリア相談サービスを利用する動機を図解で解説/「【副業関連記事】副業サポートコースあり:低価格でキャリア相談ができる『coachee(コーチ―)』利用のメリット」の記事中資料

終身雇用の崩壊や副業の普及から、キャリア相談サービスの利用者が増え続けています。

理由は「安定は自らつくるもの」という時代のニーズ

現在は40歳までに約6割が転職経験を有する時代…自身の人材市場における価値を高めることも必要です。

これもキャリア相談サービスの需要高の理由。

※ 自身の「市場価値を高める方法」については、記事を用意しています。


※ キャリア相談サービスとは…

キャリアの悩みやキャリアにおける問題解決、目標達成に向けての相談、カウンセリング、アドバイスなどを行うサービスのこと。

  • キャリア相談サービスには無料・有料があり、転職/キャリアコーチングサービス、コーチング、カウンセリング、有識者相談(ティーチング)などに分類することができます。
  • 無料のキャリ相談サービスには、「日時を指定できない」「継続的なコーチングサービスはない」「副業相談がない」などサービス範囲が限られています。詳細は、https://carisapo.mhlw.go.jp/consulting.html
  • 『coachee(コーチ―)』は、有料:キャリア相談サービスのなかの、転職/キャリアコーチングサービスに分類されます。

転職/キャリアコーチングサービスとは…

キャリアに関すること、例えば、就職・転職・副業・仕事の悩みや目標設定・目標達成に関して、カウンセリング・コーチング・ティーチングなどの方法を使って、課題解決をサポートするサービスのこと。

※「求人紹介」はありません。ただし、キャリア相談サービスでの「転職相談」→「直接応募」のほうが、仲介手数料がかからないため、より内定を獲得しやすいというメリットがあります。現在、SNS転職/直接応募が主流になりつつあります。

それでは、『coachee(コーチ―)』の利用をどんな方におススメするか…

アドバイザー

サービス内容を紹介しながら
解説を進めていきます…

coachee』は「キャリアに特化」したスキルシェアサービス

キャリアコーチングサービス『coachee』を利用するメリットを図解で解説。/「【副業関連記事】副業サポートコースあり:低価格でキャリア相談ができる『coachee(コーチ―)』利用のメリット」の記事中資料

キャリアに特化したスキルシェアサービスは、現在『coachee』のみ。
特化するメリットのひとつは、相談窓口の見つけやすさです。

キャリアコーチングサービス『coachee』を利用するメリット/キャリアに関わるサービスをストレスなく利用できることを図解で解説。/「【副業関連記事】副業サポートコースあり:低価格でキャリア相談ができる『coachee(コーチ―)』利用のメリット」の記事中資料

coachee』が力を発揮するのは…
「自分の悩みはキャリアに関わることだ」と悩みの焦点が定まっている方。

キャリア特化なので、関係のテーマ・ジャンルをすべて網羅しています。
あなたに最適なコーチを見つけやすいので、キャリア相談窓口をストレスなく見つけたい方におススメです。

coachee』が提供するテーマ・ジャンルの一部をのぞくと…

キャリアコーチングサービス『coachee』のテーマとジャンルを図解で解説。/「【副業関連記事】副業サポートコースあり:低価格でキャリア相談ができる『coachee(コーチ―)』利用のメリット」の記事中資料

キャリア特化の2つ目のメリットは、各コーチに高い専門性があること…

キャリアコーチングサービス『coachee』を利用するメリット/「キャリアに特化」で 高い専門性をもつコーチが集うことを図解で解説。/「【副業関連記事】副業サポートコースあり:低価格でキャリア相談ができる『coachee(コーチ―)』利用のメリット」の記事中資料

coachee』には、キャリア相談に対応できる、経験豊富なコーチや相談のプロがいます。

経験者やその道に精通した人だからこそ、相談できることがあります。「本当のところ」を知りたい方におススメです。

コーチの経歴を一部紹介…

  • 元IBMで新卒採用/中途採用を担当したキャリアコンサルタント
  • 東証1部上場企業3社でマネジメント経験
  • WEBデザイナー、ライフコーチのパラレルワーカー
  • 大手人材会社で転職支援に従事(エンジニア・デザイナー)
  • 株式会社リクルートでセールスレコード樹立
  • GSC認定コーチ資格取得
  • 大手国内企業の本社部長職・グループ会社取締役
  • スキルシェアプラットホームにて「転職キャリアコンサルタント」部門1位獲得者
  • フォロワー2.5万人以上のTikToker
  • キャリア相談人数2000名以上のTCS認定コーチ

coachee』利用のメリットは、利用者ファーストの利便性にある

キャリアコーチングサービス『coachee』を利用するメリット/『coachee』利用のメリットは、利用者ファーストの利便性にあることを図解で解説。/「【副業関連記事】副業サポートコースあり:低価格でキャリア相談ができる『coachee(コーチ―)』利用のメリット」の記事中資料

❶ スキルシェアだからこそできる、低価格というメリット

キャリアコーチングサービス『coachee』を利用するメリット/スキルシェアだからこそできる、低価格というメリットを図解で解説。/「【副業関連記事】副業サポートコースあり:低価格でキャリア相談ができる『coachee(コーチ―)』利用のメリット」の記事中資料

相談依頼者にかかる費用

キャリアコーチングサービスの利用料金を図解で解説。/「【副業関連記事】副業サポートコースあり:低価格でキャリア相談ができる『coachee(コーチ―)』利用のメリット」の記事中資料

1面談ごとに料金が発生するシステムなので、低価格で利用することができます。
さらに、初回無料の依頼も…

費用を抑えてプロに相談したい方におススメです。

各プランがどのような価格設定で提供されているか知りたい方は、下のサイトで確認できます。

公式サイト:coachee

❷ ユーザーに寄り添ったサービスがもたらすメリット

キャリアコーチングサービス『coachee』を利用するメリット/ユーザーに寄り添ったサービスがもたらすメリットを図解で解説。/「【副業関連記事】副業サポートコースあり:低価格でキャリア相談ができる『coachee(コーチ―)』利用のメリット」の記事中資料

coachee』は、コーチに対してハンドルネーム(匿名)で相談できます。
サービスの提供・受講は、オンラインで完結。

まわりに相談できる人がいない、多忙な毎日を送っている、気軽にキャリア相談サービスを利用したい、という方におススメです。

❸ マッチングの仕組みがもたらすメリット

キャリアコーチングサービス『coachee』を利用するメリット/マッチングの仕組みがもたらすメリットを図解で解説。/「【副業関連記事】副業サポートコースあり:低価格でキャリア相談ができる『coachee(コーチ―)』利用のメリット」の記事中資料
  • 支払い前の「確認ページ」にて、『本プランに関する質問をする』をクリックすると、コーチとの非公開トークルームが表示され、支払い前にやり取りをすることができます。
  • 『公開相談をする』を利用すると、予算や依頼したい相談が公開され、コーチ募集もできる。

coachee』には、講師(コーチ)と利用者を適切、スムーズにマッチングさせる仕組みがあります。ユーザー主体の設計なので、ピンポイントで悩みを解決したい方におススメ。

coachee』利用者の声

❶ 利用者の声 ケース1

キャリアコーチンサービス『coachee』の利用者の声を図解で解説。/「【副業関連記事】副業サポートコースあり:低価格でキャリア相談ができる『coachee(コーチ―)』利用のメリット」の記事中資料
SO12さん

マーケティング業界の転職相談

初めてこちらのサービスをご利用させていただきました。
志望業界柄、自己応募型で進めていった方が良いとアドバイスをいただき、当初は漠然とした不安が一瞬よぎりましたが、ご丁寧なアドバイスによってその不安もすぐ解消されました。
履歴書等の添削、応募企業リスト作成や自己分析の仕方、面接での注意点や資料等含め丁寧にサポートしていただいたところ、夢にも思わなかった第一志望企業に内定をいただくことができました。内定をいただいた企業の最終面接では自己応募についてもプラス評価だとお言葉をいただきました。
前回の転職では内定数がなく選べもしませんでしたが、今回は4社内定をいただきうち2社は第一志望と第二志望で選択することも可能になりました。 志望企業にどう戦略を立てて選考を受けるのかサポート内容がとても的確でしたので、次回もし利用する際はこちらをまた利用したいと思います。 ありがとうございました。

公式サイトより

※ 全ての評価は、HP各コーチ・プラン詳細画面で見ることができます。

公式サイト:coachee

❷ 利用者の声 ケース2

キャリアコーチンサービス『coachee』の利用者の声を図解で解説。/「【副業関連記事】副業サポートコースあり:低価格でキャリア相談ができる『coachee(コーチ―)』利用のメリット」の記事中資料
えいひれさん

元IBMの面接官が転職の面接対策を行います(転職向け)

面接選考は、おおむねどの会社でも同じ流れで展開されるものと考えていました。
会社情報をWebで検索・確認し会社を知る。TouTubeに掲載された面接の受け方や準備すべきことを纏めて、十分は用意がてきたと納得していました。
しかし、世界一のIT企業が、どのようなテーマに焦点を当てているか、結果として採用にあたり注力する視点までは、事前情報として集めることはできません。
この点、元社員だからこそご存知の貴重な情報を頂きました。特に、実際に採用に携わっておられただけに事実に近い、しかも
外部から、Webなどを探しても、絶対に手に入れられない詳しい情報を頂きました。
十分な準備ができました。選考の日が待ち遠しいです。
ありがとうございました。

公式サイトより

※ 全ての評価は、HP各コーチ・プラン詳細画面で見ることができます。

公式サイト:coachee


ユーザーインタビュー記事はこちらから…

coachee』が実現したい3つのこと(資料より)

結局、できないことは「できている人」に聞くのが早い

キャリア相談をするコーチの写真/「【副業関連記事】副業サポートコースあり:低価格でキャリア相談ができる『coachee(コーチ―)』利用のメリット」の記事中資料

「できないこと」は「できている」人に聞くのが早い、とわかっていても…
目的とする人を見つける方法・時間・信頼性・専門性・マッチング、その他雑多な手間など様々なハードルがあります。

キャリアコーチングサービスは、これらのハードルを取り除き、目的に応じて自分だけの専属コーチを見つけることができるサービス。

なかでも、coachee』は、キャリアに特化することで専門性をキープしながら、スキルシェアの仕組みをつくって低価格を実現したサービスです。

解説を整理すると、こんな方におススメできます…

  • キャリアに関する確かな情報がほしい。
  • 経験豊富なコーチや相談のプロを、自分で選んで利用したい。
  • 手ごろな料金で、キャリア相談サービスを利用したい。
  • キャリア相談をストレスなく利用したい。
  • ピンポイントで、自分の悩みを解決したい。
  • ハンドルネーム(匿名)で相談ができるサービスを利用したい。
公式サイト:coachee

副業成功へのロードマップを知りたい方に、以下の記事を用意しています。
ご参照ください。

スポンサーリンク