もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

いやいや本物だレイソル!ムトーだ!マツケンだ!VS神戸戦

2022-06-19 23:50:11 | 柏レイソル

試合の前に嫌な予感が1つ2つ・・・

・中断明けの試合に弱いレイソル

・NHK-BSの中継があると弱いレイソル

さらに、真大と佐々木くんがU-23アジアカップで不在なんですよ~

でも、前半戦最後の試合。ここで勝つと目標の勝ち点30。

何が何でも勝ちたいんですけど。。。相手が神戸ですか。

今年は調子出てないけど、すごいタレントぞろい。イニエスタはもちろんですけどね。

大迫、武藤、橋本、酒井高徳、山口蛍。。。みんな代表経験者ですよ。

 

木曜くらいの天気予報では、晴れだったのに。。。夕方から雨かもという予報。

もう~なんか雲が嫌なんですけど。変な風も吹いてるんですけど、、、で、試合前くらいから雨・・・ポンチョの出番でした。

この日はアフラックのイベントもやってて、先着3000名だったっけ?空くじなしのガラポン抽選会で

わたしはクリアファイルゲット。

そのあと、シークレットのタオルを購入。最近こういうの多くて。。。ついつい買っちゃうんですよね。

今回はこちら。。。真大か、雅士が欲しいなと思ってたから、ちょっと嬉しい。

 

さて、今日も、光の演出『YELLOW SUNSHINE NIGHT』を・・・もう少し暗い方がよかったけど。。。黄色はきれいですね。

試合です。うちは基本変わらないメンバーですが、キーパーは、リーグ戦初出場のマツケン。そして真大のところは森くんが入りました。

ベンチには帰ってきたムトーと、三原のまーくんも

試合開始。最初の20分くらいは一進一退。。。ただ、神戸はロングボールを多く使ってきて。。。どうもサヴィオが上がったあとの

大南の右サイドを狙われてて、、、何度もいい突破をされてて、嫌だな~と思ってたら、

イニエスタの超絶スルーパスから酒井高徳を経由して、橋本拳人にやられる。。。。大南こけちゃってるし。

いやー個の力で負けてるよと。。。

でも、まだ時間はあるし、、、大丈夫だと言い聞かせてるけど。。。神戸ペース。何とかこのまま1点だけで抑えたい。

 

と思っていたら、森くんのいいポストプレーから、ミツ→小屋松→そしてシイくんのスーパーゴール。GK動けずのすごいゴール。

まさかの椎橋!だって、いつも枠に飛ばないシイくんなのに、、、すごかった。感動。

事故のような(ごめんなさい)得点で、流れがレイソルに・・・

すると、、、サチが菊池に倒されてFKと思ったらVARでなんとPK。

このジャッジには三木谷さんも文句言ってますけどね。家帰ってみたら、足裏見せてるからファールはファールですよ。

サヴィオが決めて前半のうちに逆転です。

 

後半、神戸はゆるき選手を投入。彼がなかなかよかった・・・・ので、ちょっと神戸ペースに。

いやいや、右サイド変えないとやばいかも。ネルちゃん動かないしな~しかし、この日は早かった。

大南→川口、そして森→ムトー。

これで安定するぞと。。。川口が早速CKをゲット。そして三丸のキックのこぼれ球をムトー!!!!!

日立台大興奮。もう泣きたいくらいの感動でした。すごかったよ~一体感。

 

その後大迫投入と選手交代でパワーアップを図る神戸。うちもサヴィオ→ドッジ。小屋松→マー君と守備を固めて対抗。

それに、、、マツケンのスーパーセーブも3つ・・

で、3-1で勝利!!でした。アディショナルタイムの、サチの「なぜ打たない」とか三丸の相手を手玉にとるドリブルとか

いろいろと話題はつきなかったけど。。。

雨の中大変だったけど、めっちゃ楽しかったです。

 

試合後はムトーの挨拶からのSUNSUN七拍子と、写真撮影、さらにはマツケンの挨拶ともう一度のSUNSUN七拍子

セレモニーもできて幸せだった。

これで勝ち点は目標の30。さすがに降格はしないと思うんだけど(まだ心配)

ネルさんは上を狙っていくといってますが、とりあえず、勝ち点10ずつ積み上げていきましょう。

ただ、後半戦は

マリノス→鹿島→名古屋→鳥栖と上位チームや苦手チームとの対戦が続くので。。。ここが正念場。がんばってほしいです。

 

次の観戦は7/2の鹿島戦。チームは6/22に天皇杯の徳島戦もあります。

鹿島の前のマリノス戦には真大も戻ってくるしね。。スンちゃんは移籍っぽいから出ないだろうけど、雅士になるか、マツケンかの

GKの争いも楽しみだなあ。

 

なんとか、ACL圏内までいってほしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「関数ドミノ」 見てきました | トップ | 「恋なんて、本気でやってど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

柏レイソル」カテゴリの最新記事