もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

壮絶な打ち合い・・・・なのに勝てない VS札幌戦

2023-06-05 01:37:24 | 柏レイソル

運もないのかなあ・・・対戦相手の。

せっかく監督変わって、解任ブースト効くかと思ったのに。

すぐが首位神戸、そしてイベントやってて気合いも入ってる川崎、そのあと好調の札幌・マリノス

いや?運じゃないか。弱いのか。うちが。

 

台風一過の日立台。っていうか。大雨一過の日立台ですね。いつもは乾いている調整池が池になってました

 

試合前にセーブザチルドレンの募金活動に選手も参加。。。ここにサヴィオと立田がいるのが悲しい。

立田は脳震盪の回復プログラムだからわかるけど、サヴィちゃんはどうしたの?ケガ?

それと、シークレットの選手キーホルダーも、久々に買ってみたら、

川口、小屋松、山田、山本とゲット。

オウタくん、早速付けました。ルヴァンに期待だよ。

 

さて、満員の札幌サポさん、ありがとうございます。

スタメンは、GKマツケン。DFは左から、片山、太陽、ツッチー、川口

ボランチが高嶺とシイくん。左が小屋松で、右がサチ、2トップがマオとジェイ

 

そっか、札幌はスゲがGKなんだよね。すげの~って歌いたくなっちゃった。スゲ大好きです。

 

開始から、、、札幌に攻め込まれるというか、札幌上手すぎ。

うちのスカウティングをしっかりしてきて、すごく上手くパスを通されるし、的確で速い。

正直、うちの両サイド・・・特に右側、翻弄されすぎ。

川口、ツッチー側のフェルナンデスに何度も。。。

そうこうしているうちに、先制される。。。マジか

でも、、、すぐにサチがボレーで追いつく。。。お?今日はいいかな?

 

しかし、直後また失点。なんでそこ、パス通されるかなあって、何度も思う・・・

そしてさらに追加点で3-1

このまま5点くらいとられちゃうんじゃないか状態。

 

でも小屋松がカウンターで抜け出してゴール。いやあ、マオ見てるように、小屋松速かった。

前半はなんとか2-3で折り返す。。。

 

後半、、、井原さん動く。ミツを入れて、3バックに。片山がCBに回る。

ミツが躍動。開始早々に、片山からマオ~

さすがパリ五輪のエース。細谷真大。きっちり点をとってくる。これで同点。

イケイケムードのレイソルゴール裏。。。この盛り上がりはすさまじかった。

けど、、点が取れない。

 

そしたら、CKから決められる。3-4。

いや、今日は行けるぞ。

 

アディショナルタイムは5分。

そしたらそしたら、加藤ちゃんのCKを山田がすらして、ムトー!!!!

寿司だ寿司だのゴール。同点。同点。叫びまくって喉が痛い。

 

もう1点で逆転だ。と、気合入れたけど、、時間がない・・・

すると、終了間際、、、カウンターから決められるけど、、、オフサイド?

長い長いVARの結果。。結局得点となり、、、悔しい敗戦でした。

4-5って野球のようなスコアだよね。。。悔しい。。。。

「4点も取ったのにどうして負けちゃうの?」「5点取られたからだよ」という後ろのご夫婦の会話に

思わずガックシしちゃったけど、。。。

ホントに悔しい敗戦。うーん勝てない。ホントにヤバイ。いい試合してても勝てない。

まあ、この日は前半のミスマッチがすべてだったなあ。でも後半立て直したのに、、、

 

ポジティブに考えれば4点取れたこと。それもマオ以外の、小屋松とか武藤とかも得点できたこと。

加藤ちゃんがとてもよかったこと。

ツッチーも体張ってがんばってたこと。

後半、井原マジックも作動したこと。

でも、、、勝てなければ仕方ないんだよ。

選手たちに、試合後はエールとチャントで気持ちは伝えた。

次は前半戦最後のマリノス戦。厳しいけどがんばってほしい。

 

しっかり準備して後半戦は別チームのように躍動してほしいです。

 

次の観戦は、もうしあさってか、、、天皇杯です。若手メンバーに期待だよ。

満月がきれいな日立台でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023春ドラマ中盤戦 | トップ | 松山千春コンサート・ツアー2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

柏レイソル」カテゴリの最新記事