そんなに長生きしたくない

重症アトピー&介護経験ありで地方住み実家暮らしの40代独身・微収入フリーター。
長生きしたくないけど少ない収入からこつこつ貯金……のはずが現在ソシャゲの最推しに課金中。
趣味はアニメと漫画と小説と映画と神社仏閣・美術館巡り、遠征にも行きたい。

手相を4年ぶりくらいに視てもらう

久々に手相を見てもらいました

私の住んでいるところではあまり手相を見る占い師さんがおらず、
なかなか敷居が高い(?)手相占い。
4年前とは変わってきた線とかがあるので、
そろそろ見てもらいたいなぁと、ちょっと気になっていたんですよね。


すると、いつも行ってるショッピングモールの中に占い処が!
しかも、曜日別で占術の違う占い師さんがいらっしゃるらしく。
ローテーション表を見てみると手相占いの方もいらしたので、
その方に見てもらえる日を狙って再訪。


占い師さんは親しみやすい感じの女性の方で、私よりちょっと年上?
少し迷ったけど、色々聞きたいので「総合運」での鑑定を依頼しました。


私の手は『心配性の手』だそうです

紙に名前と生年月日を書いて渡した後、
促されるまま両手を差し出した瞬間に言われました。


「ああ、心配性の手ですね」


以前見てもらった手相の占い師さんにも、
パッと見た瞬間に
「悩み多き手相ですね」
と言われたので、まぁ、私はそういう人なようです。


ちなみに、本名は「良いお名前ですね」と言われました。
確かに字面は派手で良い感じかも。
たまーーーーに男性名と間違われることもあって、
以前、めちゃめちゃ美人声の女性からセールス電話が掛かってきたことがあります。


艶のあるアルトで、落ち着いていて、でも華やか。
ベルベットの花びらを持つ、深紅の薔薇のような声。
これ、1人暮らしの男性とかだったら絶対話聞いちゃうよね、と思ったほど。
絵画とか売りつけられそうな感じでした。


って、脱線しすぎですね(笑)。
手相占いの話に戻ります。


お金の心配はそんなにいらない?

一番気になっていたのが金運・財運だったので、
ます最初に「どうですか?」と聞いてみました。


すると「本来お金の心配はそんなにいらないほう」
なんて言われてしまって、ちょっとびっくり。


しかし、意外ではあったものの、
実はネット上でできる易経占い(毎度かなり当たる)で将来的なお金のことを尋ねると、
何故か必ず「大丈夫」「問題なし」みたいに出てくるので、
「えー、手相でもそうなの?」と思ってしまいました。


ただ、本来はお金にあまり困らない運勢なのに、
(たくさん入ってくるわけじゃないけどちゃんと生活できる系)
(自分で働いて、自分に必要なだけのお金を得られる系でもある)
私の現在の意識が
「お金がないと将来困る」
「今の稼ぎや貯金じゃ全然ダメ」
「お金を貯めないと将来大変なことになる」
と非常にネガティブになっていて、不安になりすぎていると言われてしまいました。


ナルホド……色々と兼ね合わせて考えてみると、確かに思い当たることがありました。


人を指導する仕事が向いてるらしい?

そこからの流れで仕事運の話になったのですが、
手相で見ると、私は指導役(先生とか講師とか?)が向いているそう。


とはいうものの、人に指導できるようなものなんて何もないし、
自己分析では、気分に結構ムラがあって、
たまにイライラしてしまうし、そのイライラが表に出てしまうので、
人と関わる仕事は向いてないんじゃないかな、って思っていたんですよね。


でも、占い師さんの話では、カウンセラーとか傾聴スタッフとか、
それこそ占い師も向いてる相が出ているよ、なんて言われまして。


占いかぁ……でも占いって、すごく勉強しないとできないイメージがありますよね。
占いは好きだけど、占い師は難しいかも、って思います……。


取りあえず仕事については、この先まだやれることがあるらしいので、
(資格を取ったりとか、新規のお仕事を探すとか)
新しい方向性を探ってみようかな、とちょっと前向きになれました。


親指が外側に反っているので発言が人に届きやすい

私は親指が外に反っているタイプなのですが、これって普通だと思ってました。
でも、中には全然反らない人もいるんですね。


手をパッと開いた時、親指が外側に反ってる人は、発言が人に届きやすいそうです。


それもあってのカウンセラーとかがおすすめらしいのですが、
うーん、そうなのかなぁ……。
これまでの人生では、家族以外の人とあんまり付き合いがなかったので、
自分の発言が他者にどんな印象を持って受け取られているか、よくワカランですハイ……。


体力がないので外で働くのに向いてない

手相で見ると、持病のこともありますが、
それとはまた別に、私は元々体力にあまり恵まれていないようです。


なので、外で働くのは向いていない、
今の在宅ワークでの働き方は合っている、とのことでした。


なので、新しい仕事をしたいのなら、
それも在宅でできるものを探していくと良いとのこと。


70歳くらいから長期の不調に見舞われる可能性あり

4年前に初めて手相を見てもらった時からずっと気になっていたのが、
左手の生命線にある長い長い島です。
2cmくらいあるかな?


4年前は「これは島じゃないような……」
「島に見えても、手相は変わっていくものだから」と占い師さんに言われて
「そうなのかな?」で終わったのですけれども、あれってもしかして、
言及するとあんまり良くないこと言わないといけなくなるから躱されたのかしら……?
って不安がムクムクと頭をもたげ。


なので、今回の占い師さんの見解はどうなのか、尋ねてみました。
すると「年齢的に70歳くらいから体調不良や病気に見舞われる可能性が高い」とのこと。


元々持病があって、若い頃からずっとつらい状態だったのですが、
70歳くらいからまた体調が一段と悪くなるかと思うと、
ひどく悲しくなってしまったりなんだりラジバンダリ(古)。


でも、右手の生命線には今のところ島の姿は見えません。


「これは、まだ確定していない、ということだから、
 今から健康に気を付けるようにしていきましょう」


とのことでした。


それと、私の健康上の一番の不安といえば、目が見えなくなることついてなのですが、
そういった、どこがどう悪くなるか、という細かい部分は、手相では分からないそうです。
(便宜的にそう言われただけかもしれないけど)


「眼科にずっと掛かっているのなら、
 目のことはお医者さんに任せて、何かあったら早期治療で対応を」


うんうん、そうだよね、それしかないよね。
ちゃんと眼科に通います。
ついサボりがちな目薬もちゃんと差します。


左手は設計図、右手は現在の状態・状況

占い師さんが言うには、左手は本来持っているもの、
このままならこの先どうなるかを教えてくれる「設計図」なのだそうです。
そして、右手は「現在の状態・状況」を表しているのだそう。


最初の金運についての鑑定でも、
金運? 財運? を示す小指下の「丘」が、
左手はぷくっと膨らんでいるのに、右手はペタッと平らだったので、
「本来はお金にそれほど困ってないのに、今の意識の上では無い無いってなってる」
という感じに読み取れたらしく。


そして、占い師さんとあれこれ話しをしているうちに、
「段々お金の心配がなくなってきたでしょ」
と言われて見てみると、
右手の小指下の丘がいつの間にか少しふっくらしてきていたのも驚きでした。


運気を上げるには床掃除と窓掃除、金運にはトイレ掃除

運気を上げるには、自室の床と窓を拭き掃除すると良いそうです。


……分かってはいるんですけどね……
風水とかでも、掃除が大事だって言われてますし。


っていうか、なんつーかこう……窓掃除なんて、もう何年もしてないような……
床掃除も……掃除機すらあんまり掛けてなくて……すみません;;
(床の上に置いてあるものが多すぎるのです・泣)


そして、金運を上げたかったら、トイレを掃除すると良いとのこと。
これもよく聞きますよね。
家屋に宿る屋敷神はたくさんいて、
その中の金運の神様はトイレにいらっしゃるのだそうです。


また、トイレの蓋は基本閉めておくのが吉。
金運の神様は目が見えないらしく、蓋を開けておくと落ちちゃうとか。
それは可哀想すぎる……
なので、以前から閉めていましたが、これからも閉めていく所存です。


頑張ってきたのに自分を卑下してる

私の感情線には、下向きの支線がいっぱい出ていて、
これは自分を卑下している人によく見られる線なのだそうです。


確かに……
「私、全然ダメじゃんー」
「頑張ってるとは思うよ? 頑張ってきたよ? でもさぁー」
「全ッ然、何にも出来てないよねぇ……」
って、毎日のように言ってて、もはや口癖。


長年持病を抱えながらも認知症の祖父を介護してきた、
そんな自分を認めてあげないとダメだと言われてしまいました。
そっかぁ……。


旅行線があるので旅やドライブが吉

左手生命線の、真ん中よりちょっと下のあたりから、
月丘に向けて延びる線が「旅行線」


この線があると、旅がキッカケで良い運に恵まれたり、
旅によって気持ちの切り替えが上手にできる、なんてことがあるらしく。


ただ、私は10代後半からの闘病と介護で家からほとんど出られなかったので、
旅をしたことはまったくと言っていいほどありません。


見てみると、設計図である左手のほうはとても目立つ感じで、
線も綺麗に滑らかにスーッと入っていますが、
現在の状態・状況である右手のほうは、ちょっと薄くて流れもぎこちないです。
あー、ナルホドなー……と思ったり。


30代半ばくらいから病状が少しだけですが良くなってきて、
何とか車の免許を取れたので、今はドライブがとても楽しいです。


旅行線があるので、いつもとは違った方角にドライブしてみるとか、
日帰り程度の、ちょっとした遠出をしてみたりすると良いそう。
これは本当の楽しいので、積極的にやっていきたいなと思いました。


手の平にM字

感情線・運命線・知能線・生命線で作られるM字があると、
物事を引き寄せる力が強くなるとのこと。


良いことだけじゃなく、悪い想像や妄想を巡らせてしまうと
それまで引き寄せてしまう
ので、ポジティブな未来をイメージすることが大事。


私、ほんとにネガティブ思考な人なので、
なるべく良い未来を考えるようにしたいです……できるかしら。


まとめ

つらつらと綴り、さすがにちょっと疲れました。
でも、こうしてえらく長々と書いたのは、
今回の鑑定の忘備録として残しておこうかなと思ったからです。


4年前に手相を見てもらった時のこともポツポツ覚えてはいるものの、
大部分忘れてしまっているので、こうやってメモしておけば忘れないですよね。


また何年後かに手相を見てもらって、
その時にこの記事と比べられたらいいなぁと思っています。


とにかく、できることなら左手生命線の島を消したい!


あと、占い師さんに訊くのをすっかり忘れていたのですが、
左手運命線にも島があります……(汗)。


もし、次に見てもらうことがあって、
その時にもまだ運命線に島があったら、
これがどういう感じのものなのかを是非とも知りたいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する