ビットコイン(BTC)とは?始まりの仮想通貨!暴落中!買うのに最適な取引所

本ページはプロモーションが含まれています
暗号資産

ビットコイン(BTC)とは?暴落中!利用法や買うのに最適な取引所の話を体験から書きます。

仮想通貨(暗号資産)といえば、ビットコインというくらい有名ですね。

億り人が沢山でた暗号通貨でもあります。

しかし最近、暴落中です。

今回は、そのビットコインについての話と暴落している様子と私の対策も話します。
買うのに最適な取引所についても買いています。

結論を先に書くと
ビットコイン(BTC)が買いやすいと私が思う取引所は、GMOコインです。
GMOコイン

ビットコイン(BTC)とは?始まりの暗号資産(仮想通貨)

ビットコインとは、最初に作られた始まりの暗号資産(仮想通貨)なので仮想通貨の代表みたいなコインです。
仮想通貨といえば、ビットコインと思い浮かべる人も多いはずです。

以下に引用します

ビットコイン(BTC)は暗号資産(仮想通貨)の一種であり、2021年3月29日現在、全世界で最も時価総額が高い暗号資産(仮想通貨)です。

・・・
ビットコイン(BTC)は、サトシ・ナカモトと名乗る人物によってネット上に公開された論文から始まりました。論文のタイトルは「Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System」で、ビットコイン(BTC)というこれまでにない新しい財産的価値を提唱するものでした。

引用元:GMOコイン

ビットコイン(BTC)も他の暗号資産も暴落中!体験談

ビットコイン(BTC)も他の暗号資産も暴落中の体験談です。

ビットコイン(BTC)も他の暗号資産もこれから元に戻って値上がりするのか?あるいはもっと暴落するのか?

色々な意見がありますし、上がったり下がったりするので、投資する際は自己責任となります。

私は、生活に支障が出ないくらいで、値下がりする度に少しずつ増やす予定です。
その理由は、暴落して消える可能性もありますが、未来のお金としてブロックチェーンを使った暗号資産に期待した方が私にとってワクワクするからです。

私が最初にビットコインを買った時4/25は、以下のように500万くらいでした
502万円くらいで買ったのを覚えています。

しかし18日後の今現在5/13は390万円くらいです。

少しずつ買い増していますが、今は最初に高く買ったので少しだけマイナスになっています。
含み損というそうです。

また下がったらGMOコインで買い増し予定です。

ほんと噂通り、仮想通貨(暗号資産)は、値動きが激しいです^^
ちょっとびっくりしました。

なお他の草コインも軒並み暴落中です。
買ってみた草コイン、4種類くらいあるんですが、全て含み損の状態で、どうしようかな?と考えています。

しばらく草コインは買わない予定です。
ショート(空売り)を練習したら、もっと下がりそうなもので実験したいとは思っています。

買い増しする予定は、ビットコインのみになる予定です。

その理由は、一番復活しそうだからです。
噂ではイーサリアムも良いという話もあります。

今回の暴落は、株価の暴落の影響やルナ(LUNA)の大暴落の影響を受けて、仮装通過(暗号資産)全体が下がったそうです。

今日は昨日より少し復活しているようです。

今後どうなるか観察したいと思います。

もっと下がったら(暴落したら)また買い増ししたいと思います。

次の目安は325万円くらいに下がったら、少しだけGMOコインで買おうと考えています。

ビットコインの利用法!買い物もできる時代

ビットコインの利用法についても今広がっています。

例えば中米エルサルバドルでは、暗号資産(仮想通貨)のビットコインを同国の法定通貨とするそうです。
今回の暴落で押し目買いをしたと言うツイートもあったそうです。

ビットコインシティを創る予定と聞きました。
楽しそうです。

他では今はビットコインで買い物もできる時代になってきています。
VISAやペイパルなどでビットコインが使えるようですね。

以下に引用します。

特定の政府が発行主体となっている各種法定通貨などと異なり、ビットコイン(BTC)は国に依存せず全世界共通であることから、国際的な支払いや送金の手段として徐々に用いられ始めています。
まだ限定的ではありますが、生活用品が買えるような場所が出てきたり、ビットコイン(BTC)で寄付ができたりと、利用シーンは徐々に広がっています。

引用元:GMOコイン

ビットコインは、どこで買うとお得?

ビットコインは国内の取引所でも購入できるので便利です。

海外の取引所でビットコインを買っても良いと思いますが出金が面倒なことが多いようです。

そこで私は冒頭でも書きましたが入出金も無料でいつでもできるGMOコインが気に入っています。

私の場合は、
楽天銀行で即時入金(手数料無料)

現物取引(板取引)でビットコインを買っています。
GMOコインで板取引(現物取引)をやってみた!販売所との違い図解

GMOコインの現物取引(板取引)で購入すると手数料も安く(Makerになると手数料も貰えます)セキュリテイも信頼できるので安心です。
GMOコインでは0.1BTC(ビットコイン)あれば、貸暗号資産もできるので預けておくだけで増える仕組みです。
詳しくは→GMOコイン

タイトルとURLをコピーしました