フォーマットしたSDカードを復元するには?今すぐチェック

SDカードから誤ってフォーマットされたデータを復元するには、いくつかの方法があります。次の手順に従ってデータ復元を試みてください。

ご注意:まず、データ損失を避けるためにSDカードをデバイスから取り外してください。

カメラのSDカード

GoogleやYahooなどでデータ復元ソフトを検索してみると、いくつかの無料および有料のデータ復元ソフトウェアが表示されます。例えば、RecuvaEaseUS Data Recovery Wizard、Disk Drill、PhotoRecなどです。必要に応じて、無料版または体験版から試用してみたほうがいいと思います。

SDカードフォーマット復元

1.SDカードフォーマット復元ソフトをインストール

適切なデータ復元ソフトをPCまたはMacにダウンロードしてインストールしてください。

2.フォーマットされたSDカードを接続

PCまたはMacにSDカードを接続します。SDカードリーダーがない場合は、外付けのリーダーを使用して接続できます。

3.データ復元ソフトを実行

プログラムを開き、SDカードを選択してスキャンを開始します。スキャンは数分から数時間かかる場合があります。

4.データのプレビューと選択

スキャンが完了すると、復元可能なファイルのリストが表示されます。プレビュー機能を使用してファイルを確認し、復元する必要があるファイルを選択してください。

5.データの復元

復元したいファイルを選択したら、データを取り出します。復元先として、SDカードとは別の場所(例えば、コンピュータの内部ストレージ)を選んでください。

6.復元データの確認

復元されたファイルを確認し、データが正常に復元されたかどうかを確認してください。

注意: データ復元は常に成功するわけではありません。フォーマット後に新しいデータが書き込まれた場合、復元が困難になる可能性があります。データ損失を防ぐために、定期的にバックアップを取ることをお勧めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です