\ ポイント最大11倍! /

小中学校向け教育ICT記事まとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。

FP2SE内で記事にした教育ICT系記事のまとめです。

学校に特化した内容から、iPad,ChromeBook,Windowsなどコンピュータのトラブルについてもまとめています。

目次

学習e-ポータル/MEXCBT関連

学習e-ポータルとMEXCBT関連の記事をまとめました。

MEXCBTについて

MEXCBTとは何かをざっくり知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

2021年11月1日に実施した説明会の内容をまとめてあります、合わせてご覧ください。

学習e-ポータルについて

学習e-ポータルについてまとめてました。

各学習e-ポータルについての記事はこちらからです、最初からあった4社の製品をまとめてあります。

各社の詳細については記事内からも飛べますが、こちらにもリンクを貼っておきます。

学習e-ポータルで利用されているSSOとID連携について各社の方式とメリットデメリットをまとめてあります。

学習e-ポータルやGIGAスクール導入当初からとある自治体で担当してきた私のなりの課題を挙げてあります。

興味のある方はご覧ください。

GIGAスクール端末関連

GIGAスクール端末の管理方法や印刷、各種アプリについての記事一覧です。

ChromeBook

ChromeBookの運用法やトラブルシューティングなどをまとめています。

iPad

iPadの運用法やトラブルシューティングなどをまとめています。

Windows

Windows向けの運用法やトラブルシューティングなどをまとめています。

その他機器やアプリ

プリンターなどの機器や、アプリについてまとめた記事がこちら。

その他機器

アプリ

その他記事

教育ICT関連についてのコラムを書いています、お時間のあるときにどうぞ。

にほんブログ村やってます、ポチッとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次