Wallice ニューシングル「Japan」を発表  日本のかすかな記憶をたどる

 

Wallice ©Nicole Busch

Walliceは、今年、5月にDirty HitからリリースしたEP『90s American Superstar』以来となる新曲「Japan」を公開した。ウォーリスは日本にルーツを持つシンガーで、彼女にとって日本はもう一つの故郷でもある。

 

「私の父は東京で生まれ育ち、27歳まで東京で過ごし、母は90年代に数年間東京に住んでいた」とウォーリスは話す。

 

「日本にいる父の家族のことは、まったく知らないんです。小さい頃に祖父の葬儀で一度会ったことがあるだけ、それ以来、祖母は他界してしまいました。最近、母がカリフォルニア州からジョージア州に引っ越したため、家族的な故郷の感覚が薄れてしまったのです。この曲は、故郷がどこにあるのか、そしてなぜ、私がこれほどまでに日本に惹かれるのかを探っています」


「このビデオは本当に特別なものです」と彼女は続けた。「このビデオは、わたしにとって本当に特別なものです。わたしは、日本が大好きで、世界で一番好きな場所です。COVIDを経験し、成長するにつれ、自分の文化との繋がりを失ってしまったように感じています。小さい頃のように、週末に父の家に泊まることもなくなり、日本語を積極的に聞いたり話したりすることもほとんどなくなりました。日本語の理解力がかなり低下しているように感じていたので、戻って、数日経ってから、さまざまなことが思い出されたのは、ほんとうによかったと思います。このビデオで、日本本来の美しさと神秘性を表現できればと思います」


ニューシングル「Japan」のMVは、ウォーリスが日本で滞在してプロモーション撮影が行われている。京都の渡月橋や、神社の境内など、日本の美しい風景がアーティストの背後に映し出されている。映像自体にあふれんばかりのノスタルジアと優しさが滲み出ています。以下よりお楽しみください。

 

楽曲の公式ストリーミングはこちらからどうぞ。



「Japan」 MV  

 

0 comments:

コメントを投稿