【2022年 最新版】湘南美容のヒゲ脱毛クーポンを簡単に解説

ポイントアイキャッチ スキンケア初心者講座

こんにちは、サトウです。

この記事で分かること
  • ヒゲ脱毛に最適な湘南美容クリニックのクーポン・ポイント
  • クーポン・ポイント各種の最新の利用方法

まとめだけ読みたいという方へ。がっつり割引派ゆる〜くポイ活派

この記事では、ヒゲ脱毛6回コース(ヒゲ+頬・もみあげ)で考えていきます。
なぜこの6回コースなのかものちほど簡単に説明します。

で、結論から言うとクーポン・ポイントの合計は最大で41000円になります。

ただ現実的に考えると色々と難しいので、
これから脱毛するとなると2〜3万円程になる人が多くなりそうな印象です。

 

最大で41000円?
他のサイトにはもっと多く割引されるって書いていたけど??
どうやったら使えるの?

41000円にの内訳は後ほど解説します。
最新版ではこれが最大値になります。

残念ながら他のサイトでは情報が古いので今は利用出来ないものも多いですし、
併用出来ないはずのクーポンを併用しているケースもあります。

湘南美容クリニックヒゲ脱毛について

クーポンやポイントについて考える前に、
湘南美容クリニックのヒゲ脱毛のサービス内容と料金をサラッと確認しましょう。

脱毛に通う回数

そもそも、ヒゲ脱毛は何回通う必要があるのでしょうか。

ヒゲ剃りによる肌荒れでお悩みの方や、
清潔感を得るためにツルツルを目指す場合、
脱毛は少なくとも10回は必要とされています。

看護師の方によっては15回〜20回と言われることもありますが、
施術ごとに脱毛器のパワーを考えていないと脱毛効果も低いため、
回数が多くなる傾向にあります。

湘南美容クリニックには6回コースがあり、
これを2周すると12回脱毛したことになります。

目標にもよりますがヒゲ剃りの肌荒れで悩んでいる方ならば
12回も施術を受ければ満足する仕上がりになるかと思います。

ちょっとヒゲが残っても良いや、
という方なら6回で満足する方もいるかもしれません。
そのくらい効果があります。

次はヒゲの部位についてです。
湘南美容クリニックのヒゲ脱毛は3種類のコースがあります。

SBC脱毛

ヒゲ脱毛をする際は上の画像の3つから選ぶことになります。
人によってヒゲの濃い部位は変わりますが、オーソドックスなのは上2つになります。
ヒゲ(鼻下+アゴ+アゴ下)ともみあげ周囲・頬の2つのコースですね。

首の脱毛は人によりけりな感じなので
今回は首以外の2つのヒゲ脱毛6回コースで考えていきます。

ヒゲ脱毛6回コースの料金と脱毛期間

6回コースのお値段はそれぞれ29800円なので
2つのコース選択で合計59600円になります。

脱毛をしてから次に脱毛するまで最低でも1ヶ月は期間を空ける必要があるので、
1周するのにおよそ半年〜1年はかかります。

毎月脱毛に行くと半年で6回コースが終了になりますが、
半年はかなり早いペースであり、脱毛効果が低くなる可能性があります。

初めの2、3回は月に1回脱毛するほどでも良いかもしれませんが、
基本的にヒゲの様子を見つつ生え揃ったら脱毛に行く方が効果は高いです。

僕の場合は1ヶ月半〜2ヶ月弱で行くことが多かったですね。
つまり6回で1年弱かかる計算になります。
なのでざっくりいうとヒゲ脱毛は年間6万円かかります。

これを2周して12回脱毛すると完了と仮定して、
割引なしだと2年間で11万9200円かかる計算です。

学生でもバイトで稼げる額ですが、
1年に6万円のお買い物を2年連続はちょっと高い・・・。

クーポンとかも使いたいけど
やり方が分からないし面倒・・・

一番最初に書いた41000円を使うと脱毛のコストが年間約4万円まで抑えられ、
2年間でおよそ8万円程度で脱毛が出来る計算になります。

それでは具体的にクーポンやポイントについて解説していきます。

使えるポイント各種

料金と脱毛期間の概要をお話ししたところでポイント、割引の説明をしていきます。

使うクーポン&ポイントは全部で5種類。
それぞれ取得難易度や利用難易度を説明していきます。

利用難易度★☆☆☆☆

まずは最も利用しやすいものから解説していきます。
基本的に今この記事を読んでいる方なら全員ヒゲ脱毛に使えるものです。
合計8000ポイント分です。

お友達紹介5000ポイント

お友達紹介

こちらはカウンセリングの時、
問診票、またはカウンセリングフォームに記入欄があります。

条件は、「湘南美容クリニック初来院」で「誰かの紹介」であることです。
分からなければカウンセリングの時に
カウンセラーの方に伝えれば普通に教えてくれます。

ただし、注意点として次の3つが必要になります。

  • 紹介者氏名
  • 紹介者の通院名
  • 紹介者の診察券番号

つまり、紹介してくれる人の情報ですね。
周りに友達がいれば聞いてみましょう。

僕で良ければお教えするのでお問い合せから「お友達紹介の件」と入れてご送信下さい。
被紹介者の情報は僕の方には伝わらないのでご安心ください。

WEB登録3000ポイント

こちらはクリニックで契約をした後、
カウンセラーの方から教えてもらうことになると思います。

契約後から1週間以内にWEB登録をすると3000ポイントもらえます。
1週間が過ぎると失効してもらえなくなるので要注意です

利用難易度★★☆☆☆

先ほどよりも利用難易度がやや高くなります。
タイミングが悪いと使えない場合でも1〜2ヶ月待てば
また使えるようになるタイプのクーポンです。

定価5万円以上のお買い物で使える1万円クーポン

1万円クーポン

正直、このクーポンが一番重要です。
金額が一番高いですしね。
ただ利用方法としては簡単です。

湘南美容クリニックの公式LINEを友達追加すると自動でクーポンが流れてきます

時期が悪いと貰えませんが、
年に3〜4回配布しているので貰えない場合は
友達追加をしてから配布されるまで1〜2ヶ月待ってみるのも全然アリです

同時期に、定価3万円以上のお買い物で使える5000クーポンもありますが、
ヒゲ脱毛は6回コース29800円なのでギリギリ使えません。

ちなみにワキ脱毛1回500円と組み合わせれば3万円を超えるので使えたりします。

利用難易度★★★★☆

こちらは本当に限られた時期しか配布されておらず、
また今後も配布されるとは限らないポイントです。

待ては入手自体は可能ですが、
他のクーポンなどと併用するには割と待つ必要がある場合がありそうです。

タイミングが良ければラッキーくらいのものですね。

SNS登録3000ポイント

SNS登録

湘南美容クリニックには公式YoutubeチャンネルとInstagramアカウントがあります。
カウンセリングを受けて契約後、
SNS登録をしてキャンペーンに申し込み登録したことを伝えると
1週間後くらいにポイントがもらえます。

キャンペーンは年に1、2回行われています。
一応ここ数年は連続で行われていますが、
今後も実施されるとは限らないので本当にあればラッキーくらいで考えましょう。

例年の傾向から考えると3月〜6月か、9月〜12月のどちらかになりそうです。

利用難易度★☆☆☆☆〜★★★★★

最後のポイントです。
これは人によって利用難易度が変わるポイントです。

契約をすれば全員がもらえるのですが、
それをヒゲ脱毛に使えるかと言われたら難しいこともあります。
お誕生日です。

お誕生日5000ポイント

契約したタイミングによってはほぼ来年に付与・・・
なんて人もいるかもしれませんね。

そこは次回契約日を調節してお得に利用しましょう。

お誕生日

色々なサイトで「お誕生日ポイントは1万ポイント!」と書かれているのを見ます。
しかしそれはもはや過去のお話。

2021年9月にサービスが変更になり、
2021年11月から基本的に5000ポイントスタートになりました。
とはいえまだまだお得なんですよ。

果たしてどのくらい使えるのか?
まずはお誕生日ポイントのシステムを見ていきましょう。

お誕生日ポイント詳細

上の説明文を解釈すると
「お誕生日とその前後30日間を含めた61日間使える期間限定ポイント」です。

が、実際はお誕生日と前後45日間を含めた91日間有効です

初めから45日前後で案内しちゃえば良い気もするけどお得なのでオッケー笑

実際にそのおかげでポイントを使えた人もいるはず。
これはぜひ1万円クーポンと併用したいですよね。

そこで湘南美容さんの1万円クーポンの有効期限を数えたらある発見をしました。
実は1万円クーポンが使えない期間は年間91日間もないんです。

お誕生日や契約の日程にもよりますが湘南美容さんは
「どのお誕生日の方でも1万円クーポンとお誕生日ポイントは併用できる」
ようにシステムを作ってくれています。

なので「1万円クーポンとお誕生日ポイントは併用するためにある」
と言っても過言ではありません。

業界トップの安さと実績があるにも関わらずこの割引姿勢よ。
ありがたやありがたや。

クーポン・ポイントまとめ

クーポン・ポイント名金額獲得方法・期間
お友達紹介5000誰かに紹介して貰う
WEB登録3000契約後1週間以内にWEB登録
5万円以上で使える
1万円クーポン
10000公式LINE追加で年に3〜4回
SNS登録3000不定期で年に1、2回実施
お誕生日5000自分の誕生日の30日前後

このような感じになりますね。

一部の方は、上の数字を全て足しても41000にはならないことに気付いたでしょうか。
これはお誕生日ポイントと5万円以上で使える1万円クーポンを
2回利用すると41000円分になるからです。

ではどうやって使うのか?
最大限までポイントを使い倒す具体的な利用方法と、
割と手軽だけど2〜3万円分のポイントの利用方法の2つを解説します。

ポイント活用法 がっつり&あっさりの2種類を解説

これまで長々と書いてきましたがやっぱり面倒臭い。
というわけで使う手順をまとめました。

手間がかかるけど最大限割引したい方向け

まずは準備ががっつり必要な方法をまとめました。
合計で41000円分です。

  1. 公式LINE&自分通うクリニックのLINEアカウント登録(500円チケット入手)
  2. クリニックでワキ脱毛1回の契約をする(項目1の500円チケットを使う)
    お誕生日ポイントはお誕生日の45日前のランクによって決まるため、
    自分のお誕生日の46日以上前に契約をすること
  3. ワキ脱毛契約時にお友達紹介ポイントの詳細を記入(5000ポイント)
    ポイントは契約時ではなく、施術を受けた日に付与されます
  4. 契約後1週間以内にWEB会員登録(3000ポイント)
  5. お誕生日ポイントが付与される(5000ポイント)
  6. キャンペーン中に公式Youtube&Instagramをフォローする(3000ポイント)
  7. LINEで定価5万円以上の買い物で使える1万円クーポンが発行される
  8. ヒゲ脱毛6回コース契約で項目3〜7を利用(26000円割引)
  9. 数ヶ月後、LINEで定価5万円以上の買い物で使える1万円クーポンが発行される
  10. 2回目のお誕生日ポイントが付与される(5000ポイント)
  11. ヒゲ脱毛6回コース2周目で項目9と10を利用(15000円割引)

このような感じになります。
お誕生日ポイントと1万円クーポンを2回利用します。

脱毛6回コース2周で合計41000円お得になりますので、
2周すると119200円かかるところが、78200円で済みます。

お誕生日ポイントは誕生日を含めて30日前後の61日間のみ有効ですが、
そこと1万円クーポンの有効期限が重なると使えない、と思われがちです。

2021年度では1万円クーポンが使えない期間が最大で60日間でしたので、
基本的に、狙えばお誕生日ポイントと1万円クーポンは重ねられます。

ちなみに2021年度は8月1日の方が一番条件が厳しかったです。
ただ中々これら全てを実行するのは不可能だったり、
タイミング的に出来ない方もいると思います。

なのでもう少しゆる〜く割引を利用できるプランを考えました。

ゆる〜くそこそこ割引出来るヒゲ脱毛プラン

計で28000円分です。

何も考えなくても湘南美容は年間で1万円クーポンを使えるようにしてくれています。
今のところは、ですが。

取得したポイントは1年間で失効します。
逆に、最大でもなくて良いからそこそこ割引をしたい方や
割引とか考えるのが面倒くさいという方はこちらの方法がオススメです。

  1. 公式LINEアカウントを友達追加
  2. LINEで定価5万円以上の買い物で使える1万円クーポンが発行される
  3. 契約時、お友達紹介ポイントの詳細を記入(5000ポイント)
  4. ヒゲ脱毛6回コース契約で項目2を利用(10000円割引)
    お友達紹介ポイントは施術後に付与されるので、初回契約時には使えません
  5. 契約後1週間以内にWEB登録する(3000ポイント)
  6. LINEで定価5万円以上の買い物で使える1万円クーポンが発行される
  7. ヒゲ脱毛6回コース2周目で項目5と6を利用(18000円割引)

このような感じになります。
割引後の価格は2年間12回脱毛をしたとして、91200円です。

運が良ければSNS登録やお誕生日ポイントも利用出来るので、
2周目の際にプラス8000円ほどお得になります。

お誕生日とSNSキャンペーン次第では
合計36000円ほどお得にヒゲ脱毛12回が受けられます。

ポイント利用方法まとめ

ここまででしっかり見てくれた方は分かると思いますが
重要なクーポン&ポイントは3つ。

  • LINE配布の定価5万円以上の買い物で使える1万円クーポン
  • お友達紹介ポイント5000ポイント
  • WEB登録ポイント5000ポイント

これらが獲得しやすく、かつ利用しやすいポイントになります。

有効期限はポイント取得から1年以内です。
ヒゲ脱毛1周目はヒゲが生えてきやすいので脱毛間隔を
1ヶ月半~2ヶ月ほどにすると良いかもしれません。

他のポイントは皆さんのお誕生日やSNS登録のタイミングにもよるので
利用難易度がやや高い方もいるかと思います。

割引で最も大きな割合を占める1万円クーポンを取得するためにも
まずは公式LINEを追加しましょう。

基本的に脱毛に行くのはLINEの1万円クーポンが配布されたら、です。
とりあえずこれだけ覚えておけば、ややこしくなく手軽にお得です。

皆さんも是非お得で快適なヒゲ脱毛ライフをお送りください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スキンケアに失敗すると人生が台無しになります。

僕は大学生になるまで肌のことなんて気にしてませんでした。
洗顔もしたことがないレベル。スキンケアの知識がゼロでした。

そのせいで僕の顔は清潔感がなく、好きな人にフラれてしまいました。
なんとか努力してスキンケアを頑張りましたが、
自己流で失敗し続け3年も無駄にしました。

自分の顔は一生汚いままで誰からも相手にされないと思い絶望していました。

しかし最後の最後に足掻いて1年かけてスキンケアに成功し、
コンプレックスを解消することが出来ました。

そこから少しずつ自分の外見に自信をつけ、
今では人生を思いっきり楽しむことが出来ています。
人前でめいっぱい笑えるようになりました。

僕の周りにも肌の悩みを持つ人は少なくなく、
僕の知識や経験を教えてあげたら感謝されました。

3年間スキンケアに失敗し続けた僕が
成功して自信をつけるまでの秘密は以下のリンクから読めます。

スキンケアってそんなに重要?→超重要だった件・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました