TEL: 090-5978-9674 / 072-622-9969

タップダンススタジオ・バックステージ
大阪のタップダンス教室で迷ったら「最も基本に忠実」に!無理をしない(速くしない)レッスンで基礎をしっかり練習。癖のない、正しいステップを確実に!

某有名劇団ミュージカル
某有名テーマパークなど
生徒さんを多数輩出。
某大手ミュージカル、タップ指導
大阪のタップダンス教室!

100㎡以上の教室全面を使った動きあるレッスンが可能です。大劇場の舞台にも劣らない広さ!

社交ダンス教室はこちら

当教室では、社交ダンスクラスもございます。アステアを目指している方はぜひ!

正しいく、楽しく!がモットーです。
タップダンスの初心者から上級者まで、まずは音が鳴ることの楽しさ、振りがキマッた時のカッコよさ・快感を味わってもらいます。


ずっと同じレッスンなんてしません
年中、ずっと同じ内容を繰り返す教室じゃありません。当日のメンバーに合わせた内容で、様々なバリエーションでレッスンするので、飽きずに、どんどん新しいステップを覚えることができます。


レベルに合わせて無理なく進むので、一人ずつ音を聞いて、生徒さんそれぞれのクセや問題点をその場で直しちゃいます。


経済的に負担の多い、やたらとお金のかかる発表会はしません。どうしても舞台に立ちたいならチープにできる機会を作りましょうね。(※2013年3月31日、参加費無料発表会を開催)


古い師弟制度は大キライ!「他所の先生の所に行くな!」など、ややこしい縛りはありません。一人の先生だけではステップは増えていきません。ドンドンいろんな先生からタップダンスの技を吸収しましょう。


もちろん本気で学びたい人も!
パリ、ニューヨーク、ロサンゼルスと渡り歩いた経験で、幅広いバリエーションと豊富なステップの応用でお応えします。音楽やバレエ、社交ダンス、他にも様々なダンスの基礎を踏まえた上でのレッスンですので、タップダンスに偏らない正しい動きやリズムが身につきますよ!

生徒さんで一番多いのがよその先生に習っている方。上手な方でもフラップやスラップが苦手だったり、基本的な練習をせずに振付を受けたために細かな部分で正確でない方などが、ウチのレッスンでステップを矯正しています。
中でもプルバックの指導に関してはいくつもの段階を踏むので、これまで見よう見まね、勢いだけで覚えた方には最適!!また、人によってできない要素は様々。それらを的確に見つけて修正します。自分の意思でキッチリとプルバックをならせるようになるんです。
バーを使って安全に練習できるタップダンス教室は大阪でもココだけですよ!
ケガをさせません
また、プルバックは膝をケガするリスクが大!特に子ども~若者!絶対に無理はさせません。
同様に、ウィングに関しても導入のバリエーションステップから応用まで幅広く練習するので、キレイなウィング足が作れます。どちらも足先だけじゃなくて、身体全体のムーブメントが大切!
上半身の使い方、下半身の使い方、体重の位置など、細かにその場で指導していきます。
1.とにかく楽しく!がモットーです。タップダンスの基礎を根気よく練習。正しい基礎を覚えるのは結構難しいこと。なかなかできなくても、あの手この手でコツを教えます。
2.ひとつのステップに対して様々なバリエーションを作ったり、徹底的に分解したりするので、タップダンスのステップに対する理解が深まります。
3.ほとんどの方が利き足と反対の足を苦手とします。ステップは必ず左右同じバリエーションを作るので、利き足との差が少なくなります。
4.限られたタップダンス専用マットの上だけの練習するのではなく、フロア全面を使った動きのある練習が可能です。
5.世界中どこでタップダンスをしても困らない、ワールドスタンダードなステップを習得できます。
6.とにかくクセがなくなるので、どこまでも上のレベルを目指せるようになります。
7.音楽の基本やバレエの基本を踏まえているので、正しいリズム、正しい姿勢が学べます。
休講・代行案内
11月16日~11月18日休講

【振替レッスン】
11月18日(土)15:00~16:00入門クラス
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
11月19日(日)15:00~16:00入門クラス

※新設クラスに初めてお越しの方は一度ご連絡ください。

フラップのいろいろな鳴らし方 シャッセ(スラ&バックフラ)のリズムが狂う シャッフルの音がかすれてしまいます ブロードウェイの音がかすれます【動画でQ&A】 シャッフルいろいろ【動画でQ&A】 レッスン用の新曲探してます。 やっぱルースが好き 3で割るのってタップくらいです。 日本代表戦行きました! 暑いんだか寒いんだか…