アウトプットのススメ

 



岡田斗司夫さんがこの動画で取り上げている本がまさにアウトプットのススメでした。


もちろん、ノートに手書きにすべきだし、誰にも見せないというのは大事だと思います。

基本わたしもアイデア自体の思考実験はすべて手書きで行っています。


ただ、アウトプットをブログという形でやっていたのは、たしかに思考スピードを遅くさせるという意味では失敗だったかも。

基本的にわたしは思考スピードが異常に早くて、話していても早口だし、次から次へと思考が湧いてきてそれを言葉にするのが追いつかないくらいだし、しかもこれを理解してもらうためにはこの前提を知ってもらっておいたほうがいいなと思って、前提を話しているうちに本題を忘れて「あれ?何を話してたんだっけ?」ということも多々あります。

その対策が手書きによるアウトプットだとは気づきませんでした。

わたしも明日からA43枚手書きによるアウトプットやってみよう。


でも、たしかにアウトプットというのは思考が湧いてきます。

それが「アーティスト脳」を育てるためだったとは知りませんでしたが、たしかにアウトプットをしていると、現状維持がむしろおかしく、何かしら進歩がないかという思考に普段から切り替わります。

それはたしか。


ぜひみなさんもアウトプットしてみてください。

ブログでもいいと思うし、手書きならなおさら良いと思います。


6月17日の結果

ポンド円 3 +210pips


意識されているラインの重要性を痛感した日でした。

日中のあの変な揺さぶりは何なんですか?

また黒田発言か何か?

あれ、意識されているラインを引いていなかったら、逆にマイナス100 pipsほど喰らうところでした。危なかった…。

みなさんも意識されているラインの引き方を一日も早くしっかり引けるようになってください。

引き方の学習は翼ちゃんの動画で学べますので、しっかり学んでください。

(わたしはバイオメカニクスが専門なため、翼ちゃんの目の動きをつい観察してしまいますが、それでどこを見ているのかがある程度想像できるので、それで引き方がかなり分かるようになった経緯があります。翼ちゃんも過去動画でラインを引くときにあえてライブ的に(早送りとはいえ)ラインを引いている場面をカットせずに流すのは、どこを見て引いているかを研究してほしいから、と言っていましたよ。)



また、意識されているラインはみなさんのメイン戦場にもよりますが、もしデイトレで5分とか15分がメインであれば、日足、4hで引いた意識されているラインは将来的にもずっと使えますので、かなり使える武器になります。



FX・女性投資家ランキング

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

 

先日、家庭菜園のトマト、ミニトマトの誘引作業をしていたんですが、夜くらいからなんか腕が痒いなーと思っていて、翌朝見たら、腕が二倍くらいに腫れ上がっていました。

なにか虫に刺されたようです。

でも痛みはなくて、非常に強い痒みがあるだけなので、見た目ほど怖くはないです。

毎日ホリスティック治療を施していますが、なかなか治らないです。

痒くて、つい搔いてしまうからかも。

でも虫は虫でそれが持って生まれた性質なので、お互い気をつけながら共生していくしかありませんね。

今日は、ナスとサツマイモの苗を移植しました。











0 件のコメント:

コメントを投稿