法人化を検討します

 今の今まで、法人化?別に…。って感じだったんですけど、ちょっと引っかかることがあって調べてみたら、なるほどそういうことか!って思って、今年は法人化を検討していきます。

 

といっても、個人と法人と二つに分けます。

 

法人化する目的は2つ。

社会保険を国民社会保険(健康保険、年金)から、厚生社会保険(健康保険、年金)にするため。

役員報酬は月1万円とすることで、これらは最低額でクリアできるからです。

(だって、どっちも当てにしてない”罰金”みたいなものなので、できるだけ払いたくなくない?)

 

そしてもう一つは、役員社宅として、住居費と固定資産税を法人に負担させるためです。

そうすることで、生活費の大半を占める住居費を個人のお財布から出ていくことを防ぐことができます。

 

法人はほぼNPO的な形で運営することになると思います。

というのは、昔からの読者さんだったらご存じと思いますが、わたしはFXで稼いだ大半を世界中の動物保護団体に寄付しているので、法人口座で稼いだお金は、経費を差し引いて、あとは全額寄付に使う!と思っています。

 

なので、個人口座と法人口座の2つを運営しますが、同時運用ではなく、今日はこっちの口座、今日はこっちの口座、という感じで切り分けて運営していく予定です。

 

 じゃ、個人口座じゃなく法人口座のほうが得じゃん!って思うかもしれませんが、法人を立ち上げるための経費は掛かりますし、税理士に仕事を頼む経費は毎年掛かりますし(さすがに法人の確定申告は個人では煩雑すぎて無理)、一応法人なので自分のお金ではないし、その辺りのコストなどとの兼ね合いになるかと思います。

 

税金的なメリットは全く感じないので、上に紹介した2つがメインな目的ですが、皆さんもご興味がありましたら、法人化について調べてみるのもアリかと思います。

(レバレッジについては安定的に稼げていないうちは個人口座レベルに留めておいたほうが良い気もしますが、そこは個々人の考え方によります)

 

1月24日の結果

ポンド円 1 +100pips

 

どっちつかずのチャートでしたが、とりあえず下の形になったので売りで入りました。

目標は意識されているラインでしたが、ラインを急落で一気に抜いていったので、値が滞留するのを待って決済。

 特に難しいことはなかったと思います。

 

 

【↓ 一応ランキング参加していますので、両方ともポチッと応援してくださいね❤】



FX・女性投資家ランキング

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



 

0 件のコメント:

コメントを投稿