ハッピーになる ママの部屋

2022年【花粉症/コロナ】マスク着用のストレスを発散!おすすめのアロマ マスクスプレーをご紹介

こんにちは!

ママちゃん

匂いに敏感で、アロマオイルにもこだわるママちゃんです。

花粉症やコロナで毎日マスクをつける生活がストレスになっていませんか?

今回ご紹介するのは、
ママちゃんも愛用して7本目!
マスク着用のストレスを軽減してくれるアロママスクスプレーをご紹介したいと思います。

上質なプレゼントとしても、とてもおすすめです。


是非、最後までお読みください。

エステにいるようなアロマの香りがするアロマスプレーとは?

今回おすすめするのは、サントリーグループのハーブ専門店「enherb」さんの
「MASK AROMA」です!

enherbさんでは他にも、好きなハーブをブレンドして作れる「オーダーメード ハーブティ」、はちみつ、アロマオイル、シャンプー、ハンドクリームなどを販売しています。

ハーブ専門店 enherb「AROMA MASK」

「MASK AROMA」商品概要

マスクアロマ ブレンドオイル10ml  1本 ¥2,200

天然100%精油を使用しています。

「スプレータイプのブレンドオイルで、ペパーミントの鼻に抜けるような香りの中に、ユーカリのフレッシュなグリーン調の香りが感じられ、清々しい気持ちになれる香りがします。」(enharb ホームページより抜粋、要約)

ブレンド内容は以下の通りです。

オイル香り
エッセンシャルオイルペパーミント、ユーカリ、ラベンダー、ティートゥリー
キャリアオイルアプリコット

※enherb ホームページより引用

使用方法と注意点

ママちゃん

マスクの使用法は以下の通りです。

マスクアロマはマスク着用時前に、マスクの外側に1プッシュし、よく乾かしてから装着します。

他にもティッシュにふきかけたり、お湯を入れたマグカップにひと吹きして、デスクサイドや枕元に置いたりするのもおすすめの活用法です。

※enherb ホームページより引用

マスクを使用してきた感想は、、、過去に3本割ってしまっています。

・1本は娘が使用中。
→机の上からコロコロと転がり落下、ケガをしなくて良かったです・・・・。

・2本はママちゃんが使用中。
→玄関でお出かけ時に落としたのが一回。
→メーク中にコロコロと机で転がり落下したのが一回。

毎日使うものですが、細長い円柱の形の為、丁寧に扱わないと割ってしまいます。

ママちゃん

「布ケースの販売」や「瓶の型の改良」をして欲しいですね♪


色々と保存方法を考えて、最近は購入時に入っているプラスチックケースに入れたまま持ち運ぶことにして、それ以降は割っていません

MASkAROMA

まとめ

他にも販売されているマスクスプレーを色々と購入しましたが、アロマ感がなく、香りが鼻にツンと来たりするものが多いです。

こちらのAROMA MASKは、まるでエステにいるような、上質なアロマの香りと、しっとりとしたオイル感がして、さわやかなミントの香りもするので頭もすっきりして、とても心地よいです。

ママちゃんは毎日カバンに入れて持ち歩いています。

特に人混み、電車の中、病院の待合室、子供の学校行事の時、閉鎖された映画館、室内の売り場など、ストレスを少しでも感じる様な場所ではアロマの香りでリラックスできるので使用しています

個人的にたっぷりと香りを嗅ぎたいので、ニットのタートルの部分、袖の部分、マフラーにもかけて使用しています。(シミが残る場合があるので、気になる方はマネしないでくださいね!)


売り場(enherb店舗のご案内で匂りを試せるので、是非行ってみてください。

ネットでも販売しています↓↓↓

ママちゃん

最後までお読みいただきありがとうございました💕

-ハッピーになる, ママの部屋
-, , , , , , , ,