こんにちは、猫です。

 

ブログのことを忘れて、配信ばかり行っていました👋

 

最近視聴者さんに言われて思い出したので、また更新していきます。

 

さて、今回はいつものやつ

「過疎配信者が4~5カ月配信した結果」を紹介しようとおもいます!

 

 

 

 

前回、4か月目にフォロワー30人獲得するのを目標にしてましたが…

 

見事達成出来ました👏

 

6月(4ヶ月目)の結果は、

 

 

・フォロワー31人

・平均視聴者数1.8人

・配信は平均3時間くらいで、2日に一回。

となります。

 

常連さんが5人くらいになって、常に視聴者が1人はいるような状態になりました。

 

 

また、新しくfirebotというソフトを追加しました。

 

 

これは便利なソフトで、フォローやコメントをきっかけに、配信画面を変化させることができます。

 

視聴者さんと一緒に配信を面白くできるので、とてもオススメです。

 

 

…この時期はトラブルもあり、2pc配信で原因不明の音ズレが起こるようになって苦労しました💦

 

現在は自力で直してます。

 

そのときの経験は、似たような症状が出た人のために別のブログで書こうと思います。

 

 

正直、1~3か月目と比べて大きな変化はありません。

 

大きく変化したのは5か月目からです。

 

 

 

さてさて5か月目、つまり7月末の結果ですが…

 

 

・フォロワー44人(+13人)

・平均視聴者数2.8人(+1人)

・配信は平均4時間くらいで、2日に1回

となりました。

 

フォロワー40人を目標にしてたのでとても嬉しいです😺

 

 

少しずつ人数が増えていくと、配信が盛り上がっていくのが分かります。

 

宮本さんという方とコラボ配信をしたり

 

・海外の人とゲームを遊ぶようになったり

 

・最高ランクのチャレンジャーの人と一緒にしたり

0.013%のすごい人です)

 

今までにないような経験ができました。

 

 

あと英語の勉強も始めるようになります。

 

実はわたしは勉強が大の苦手で、英語が小学生レベルなんです。

 

そのため、海外の視聴者さんのチャットが読めないという悲しい問題がありました。

 

そのため今は、英検3級の合格を目標に勉強をがんばってます👍

 

 

 最後に、私の配信で良いところを聞いてみると「猫の表情がかわいい」

 

という人がとても多かったです。

 

そのため、猫の表情をたっぷり追加しました!



これからも配信画面は工夫していきたいです。


 



 

過疎配信者のまとめ、いかがだったでしょうか?

 

 

8月にはフォロワーが50人いくと思います。

 

するとtwitchのアフェリエイトに参加でき、サブスクやチアーでお金が入ってくるようになります。

 

 

もりろん収益化できるのはうれしいですが、

 

何よりうれしいのはスタンプやチャンネルポイントで、もっと視聴者さんを楽しませれることです😺

 

使えなかった機能も開放されて、これからが本番という感じがします。

 

 

喋りながらゲームをするのも慣れてきて、長いときは10時間もできるようになりました。

 

 

これからもいっぱい成長して、いつかフォロワー1000人くらい目指したいです!

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

 

<タッチしてくれると猫が頑張ります>