こんにちは、ネコです!
 
突然ですが、私はたくさんのアプリやプラグインを使って配信を行っています。
 
そして、それらのおかげで配信画面をいろいろ変化できるよう設定できています。
 
でも同時に、最近アプリの使いすぎによりメモリの使用量が80%とかになって悩んでいます…
 
 
 
※ちなみにメモリとは、作業机の大きさのようなものです↓
 
わたしのパソコンは、頭脳も引き出しも余裕があるのに机だけが狭いっていう状態です。
 
「もう机の80%を使っていて(アプリを)置ける場所が無いんだー!」という感じです。
 
 
 
もともと、私のメインPCは購入したときのメモリが16GBと少なめでした。
 
そのため容量が足りなくなって、過去にも1度32GBに増やしたことがあります。
 
その時のメモリ代が5700円でした。
 
 
ということで、
 

 ・32GBに増やしたばかりなのに、またメモリを買わないといけないのか

・新しくメモリを購入したとしても、また不足したらきりがない


という2つの悩みを抱えていました。
 
 
 
さてどうしようと、色々考えていたんですが
 
わたし、ようやく解決策を思いつきました!
 
つまりわたしの悩みは「もうメモリを買い直ししたくない」ということなので、
 
1番すごいメモリを手に入れたらもう2度と悩まなくても大丈夫じゃないでしょうか???

 
調べてみたところ、わたしのパソコンで使えるメモリの最大容量は32GB×4本でした。

つまり合計で128GBの、お値段が4本で5万3000円が1番のスペックらしいです。
 
 
 
これで性能は十分だけど、値段が高すぎます💦
 
もうすぐクリスマスだし、自分用のプレゼントとして買おうかすごく悩みます。

いや、でも洋服と香水もほしいしなぁ…

もしそのヤバいメモリを思いきって購入したら、また報告しようと思います!

またね👋

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

 

<タッチしてくれると猫が頑張ります>