広告 転職サイト 転職活動

【クリニック転職ならココ!】安心して利用できる転職エージェント紹介します

2022年8月15日

※当サイトはプロモーションが含まれます

転職する際、エージェントを利用したことはありますか?

私は今まで4回ほど転職して、複数のエージェントを利用してきましたが…

エージェントを利用する中でストレスに感じたことがいくつかあります。

これがストレス

希望と違う求人を紹介された

・電話が何回もかかってきて、エージェントとのやりとりが苦痛

・約束の日時に連絡がない、重要事項の伝達漏れなど不誠実なエージェント

特にひどいと感じたのは「日勤のみで働きたいので、クリニックを希望しています!」と伝えたのに、夜勤ありの病棟勤務をゴリ押しされたこと。

てへなす

話を聞いてくれないし、
ひどすぎる…!

正直悪質だと感じたエージェントも多かったので、この記事では本当にオススメできるエージェントだけ紹介します。

\オススメの転職サイト/

おすすめサイト【PR】ポイント

看護ルー

看護師の転職なら看護roo!

  • 丁寧なヒアリングで自分に合う職場がわかる
  • LINEでやりとり可能
  • 履歴書添削・面接対策などサポート充実
  • 無料で利用可能
\こんな人にオススメ/
・転職活動がはじめて
手厚いサポートを受けたい

レバウェル看護(旧看護のお仕事)

 
  • 全国に支店地域密着のサポート
  • LINEでのやりとりが可能
  • キャリアコンサルタントが親身になって対応◎
  • 無料で利用可能
\こんな人にオススメ/
幅広い求人から転職先を見つけたい
引越し、転勤先での就職を考えている

ナースではたらこ

  • 「バイトル」と同じ会社が運営
  • 逆指名制度で希望する求人に応募
  • 全国にサポート体制
  • 無料で利用可能
\こんな人にオススメ/
逆指名制度を使いたい
・求人業界に強い企業のサポートを受けたい

どこに登録したらいいのか迷っている方は、この記事を読んでからエージェントの登録してみてください!

看護ルー

まずご紹介するのは看護ルーです

看護ルーはエージェントの対応がとても丁寧だと感じました!

最初は電話でヒアリングがあり、前職の退職理由・転職先に求めるものなど「職場選びにおける軸」を一緒になって考えてくれます。給与面など細かい条件も含めてヒアリングしてくれるため、自分の希望とミスマッチが少ない求人を紹介してくれました!

また対応もスピーディーで、ヒアリング後数日以内(私の場合は当日中に)に8件前後の求人を紹介してくれました。求人情報の中には、職場の雰囲気・研修体制や勤務しているスタッフの1日のスケジュールなどなど、自分1人の情報収集では知り得ない内部事情まで記載がありました!

希望していたクリニックの求人もたくさん紹介してくれるので、転職を考えている人にはまず登録してほしいエージェントです。

\登録はコチラから/


看護師の転職なら看護roo!

看護ルーのメリット

丁寧なヒアリングで希望に合った
 求人を紹介してくれる

職場の内部事情に詳しく情報量が豊富

・手厚い転職サポートあり◎

LINEでのやり取りが可能で、言いづらいこと・疑問はLINEで送ることも可能

利用する上で知って欲しいこと

都市部の求人が多く、
 地方求人は少ない傾向

担当者によって対応にばらつきがある

担当変更する場合は問い合わせフォームから連絡する

レバウェル看護

続いてオススメなのがレバウェル看護旧看護のお仕事)です!

こちらもエージェントの対応がよく、丁寧にヒアリングした上で求人を紹介してくれます。

利用当時、転職するか決まっておらず情報収集の段階でしたが無理に転職を勧めてこない情報収集の段階であっても親身になって対応してくれました。転職を急かすエージェントも多いなか、こちらのペースに合わせて歩み寄ってくれたことはかなり嬉しかったです…。

最初のヒアリングは電話ですが、その後の求人の紹介・面接日程の調整などはLINEでやりとりができます。私の場合、勤務中の昼休みなどを利用してLINEの返信をしていたのでスムーズに転職活動を行えました!

そして求人数も約10万件と業界内でもトップクラスの求人数。病院・施設・美容クリニックまで幅広く紹介してくれ、自分の選択肢の幅を広げてくれます!

また全国各地に支店があり、全国規模でサポート体制があるので引越しなどの理由で転職活動をする人も安心して利用できます。

あなたもレバウェル看護で求人を探してみませんか?

\転職サポートを受けてみる/

看護のお仕事

レバウェル看護のメリット

エージェントの対応◎

情報収集の段階でも利用OK!豊富な求人の中から自分に合った職場を探せる

LINEで求人紹介、
 面接日程の調整も可能

全国規模でサポートを受けられ、
 地方での転職に有利

利用する上で知ってほしいこと

担当者によって対応に差が出る

サポート窓口から担当者を変更可能

一部地域では求人が少ない場合あり

ナースではたらこ

「バイトル」って聞いたことありませんか?

【ナースではたらこ】 はバイトルを運営している株式会社ディップが運営している転職会社になります。転職・求人の業界で実績を積み重ねてきた企業なので、職場の内情や非公開求人も多く抱えています。長年の実績もある企業なので、安心してサポーを受けられます!

こちらのエージェントが他社と違うところは、逆指名制度があること!逆指名制度とは、今求人がでていない病院にエージェントから求人の問い合わせをする制度です。この制度があることで就職先の幅が広がり、より自分の希望にそう転職活動を行えます。

私の友人はナースではたらこを通して逆指名→内定をとることができたそうです。福利厚生面も充実した職場で、結婚・出産を経験して現在も楽しく働いています!(友人の成功体験があるので、ここの会社もオススメです)

\逆指名してみる/



ナースではたらこメリット

・求人業界で長年の実績がある会社が運営しているから、安心してサポートを受けられる

逆指名制度があり、より自分の希望にそう転職活動ができる

・全国各地に求人あり、エリアごとに担当者がいるからサポート充実

・履歴書添削、面接対策まで転職のプロがサポートしてくれる

利用する上で知って欲しいこと

・担当者によって対応にばらつきあり

→あんしんサポート窓口あり、担当者変更や相談が可能


転職するならナースではたらこ

転職を成功させるために

ここまで3つの転職エージェントを紹介しましたが、私が転職活動をする上で大切だと思うことは次の3点です!

・自分の軸を持つこと

・情報収集をしっかり行うこと

・履歴書、面接対策

自分の軸を持つ

あなたが転職先に求めるものって何ですか?

仕事に対しての考え方、求めるものって人によって違いますよね。また結婚・出産などでライフステージが変わると、職場に求めるものも変わってくると思います。

どれが正解・不正解ということではなく、転職する上で「自分の軸」はハッキリさせる必要があります。

自分のやりたいこと・求めることの軸がないと「何となくで職場を選んで後悔」「エージェントに流されるまま転職してしまった」ということになりかねません!(私はそれで後悔しました)

エージェントを利用する前に、職場に求めるものや自分の特性について考えることをオススメします!

てへなす

焦らず考えよう〜!

情報収集をしっかり行う

看護師免許を持っていると、本当にさまざまな職場で働くことができます。病院・施設・クリニックetc.選択肢の幅も職場の数もたくさんあります。

その中で自分に合った職場を探すためには、情報収集を行うことが重要になってきます。

仕事内容・待遇面・職場の雰囲気など、知りたい情報はたくさんありますが、自分1人で調べるには限界があります。私自身、自己応募で転職をしたときに「知らなかったし聞いてない!」とトラブルになりかけたことも。自分のリサーチ不足に後悔しました…。

自分のリサーチ力に自信がない人は、転職エージェントを利用して職場の内部事情や、実際に転職した人の情報を集めることをオススメします。

病院の採用ページには載っていない情報を入手しましょう!

履歴書・面接対策

看護師って万年人員不足な業界なので「比較的転職しやすい・面接すればほとんど内定」なんて言われることも多いです。

私もそう思っていたのですが、転職活動をする中で不採用になった職場もいくつかあります。「この職場で働きたい!」と思って面接に行っただけに、かなり落ち込んだこともありました。

本当に働きたい職場がある場合、なるべく採用を貰いたいですよね?そのためには、しっかり履歴書・面接で自分の思いを伝える必要があります。

「志望動機ってどう伝えたらいいんだろう?」

「前職の退職理由の伝え方がわからない」

そんな悩みがあっても転職エージェントは履歴書の添削・面接対策までサポートしてくれるので、何も対策をしない場合より内定率はグッと上がると思います。

後悔しない転職をするためにも転職サポートを受けてみませんか?

-転職サイト, 転職活動