フルコンバ

フルカウルの250ccクラスの電動バイクを購入!

フルカウルタイプの電動オートバイを購入しました。

すでにこの記事が公開されている時点で、当該電動オートバイのオドメーターの距離は100 km を超えています。

詳しいレビューについてはまた別の記事でお伝えしますが、とりあえずシンプルに言えば電動バイクはトルクフルでエンジンオートバイと違った乗り方を要求される新しい乗り物だということです。

今週末にはヤマハの電動バイク実証実験による E 01の貸与が予定されており、そうなると私の手元に電動バイクは3台揃うということになります。

①XEAM notte(原付)
②輸入電動オートバイ(軽二輪)
③YAMAHA E01(原付二種)

手元に揃うスリーピースを整理すると上記のようになります。

興味深いのは、いずれも出力、車両形状、充電方式が異なるため、同じ道路、同じルートによるツーリングで使った場合に、どのような違いがあるのか比較ができるというところにとても期待しています。

※実は、現在使っているパソコンの SSD が故障したためブログの更新が大幅に遅れています。

更新をいつも楽しみにされている方には申し訳ございません。

\ この記事をシェア/
Image

この記事を書いた人
Author
Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation ullamco laboris nisi ut aliquip ex ea commodo consequat.

フルコンバ

週末は森にいます