なながっつの家計を楽しむブログ

40代主婦のお得活動(アフィリエイト広告を利用しています)

《 光回線 》ソネットから事業者変更→ビッグローブへ :「ルーターの解約」

2023年7月に、家の光回線を事業者変更しました。

≪ ソネット光プラス → ビッグローブ光 ≫

これはその時の記録です。

光コラボレーションでの事業者変更はとっても手軽♪

乗り換えることでキャッシュバックをもらえ、実質の毎月の利用料金が安くなります。

ぜひ家計のために、重い腰を上げて(←私)乗り換えをしてみませんか!

 

ビッグローブへはこちらどうぞ👇

【公式】ビッグローブ光 キャッシュバック特典

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

ルーターの解約

ビッグローブからレンタルしたルーターの解約は、「電話」か「ネットのチャット」だけです!

(ちなみにソネットは、マイページからサクッとできたので、面倒くさいと思ってしまった😅)

手軽そうなネットのチャットからトライ!

はじめにビッグローブ側は、この手続きの完了までに10分程かかると言ってきましたが、体感的にはそこまで長く感じなかったなぁ。

 

解約手続き完了後、12週間で返却キットが送られてきます☝️(私の場合は3日くらい)

1ヶ月以内に返送しないとルーター相当額を請求されるので、さっさと返送しました。

 

そもそも契約した翌月(8月)に解約した理由は、ソネットでレンタルしていたルーターが、長期利用によりもらえたので、それを使えればいいなと思っていたから。そして無事使えました🌟

 

使えなかった時の保険として、入会時のキャンペーン(★)でタダだったのでレンタルしたのでした。

 

(★)ルーターレンタル料1年間無料ルーター返却にかかる料金も無料。

 

1年を過ぎると月に税込み550円かかるので、レンタルせずにすんでよかった✌️

3年契約なので、残り2年間レンタルするとなると13,200円。1万円以下で購入できるので、少しでも費用を抑えたい人は買っちゃってもいいかも知れません。

 

ビッグローブへはこちらからどうぞ👇

【公式】ビッグローブ光 キャッシュバック特典

 

 

 

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。

🍊楽天ROOMやってます🍒

お得好きな40代主婦が、楽天市場内の欲しいもの気になるものどんどん紹介しています♪👇

room.rakuten.co.jp