今日も曇りでパッとしませんねくもり

みーちゃんのケージの大掃除を、そろそろ1ヶ月経つのでしないといけないのですが、天日干しできそうにないので、夕方にパパッと床材を全部取り替えるだけにしようかと思っているところです。


みなさんのところはどうですか?

熱中症は大丈夫でしょうか?


今日も訪問ありがとうございます(*^^*)

励みになります☆彡



さて、息子は、今度の水曜日に締切予定の※レポートのためのメディア学習に、木曜日からやっと、本腰を入れてとりかかり始めました。


今日までに、情報、公共、そしてさっき現国が終わり、残すところは数学と英語…この2科目がなかなか曲者ですがアセアセ


しかし、メディア学習が終わったから出来上がり、ではありません!!


そのあとさらに、レポートをしないといけないのですダッシュ


明日の月曜日は、療育センターに行かないといけないので、ほとんど1日つぶれてしまいます。

明後日火曜日は、15:00から30分だけですが、個人懇談があります。30分だけと言っても、その前後に切り替える時間が息子には必要になるので、1時間はロスすると思います。


そして、明後日の朝がレポートの締切真顔ガーン



間に合うのだろうか…?



息子は、現国のメディア学習が終わったら、ほっとしたのか気分転換のつもりか、さっきから、先日ヘルパーさんと海岸に行って拾ってきていた石を、磨いています。


こういう作業をやり始めると、いつ終わるかわからないアセアセ



昼ごはんもまだ食べずに、やっていますガーン



ちゃんと切り替えて、昼ごはんを食べて勉強に戻ってくれたらいいのですが、、、



※レポートのためのメディア学習とは、教科書の内容の説明を画像で見て設問に答えるという学習です。

何ページごとかに設問が分かれていて、全部終わったら、最後にクエストという、思考力を働かせてやるような問題があります。

これらができて初めて、レポートの問題にとりかかれます。


-----------------------------------------------


ところで、明日の療育センターでは、特別活動にうまく参加できていないことを、相談しようかと思います。



息子に受けさせたかった、アンガーマネージメントやマインドフルネス瞑想の授業が受けられなかったほか、コミュニケーションの授業も遅刻した上に事前資料も用意してなくて、書けない問題があったし、グループ分けやペアで何かする時も全然しゃべらないし…。


いっそ単位を落として受け直すことができればいいのですが、このままだと、ついて行けなくなるのでは?


それに、息子にこそ受けさせたい内容なのに、受けれてない!


どうしたら取り返せるのか…?



息子の高校の、スクールカウンセラーの先生(授業の担当講師)にも、相談したほうがよさそうです。


明日、時間があったら、もしバーチャルキャンパスにおられたら、相談したいと思います。



▽息子が昼間にみーちゃんの姿を見たくて、クッキータイプの(甘いにおいがする、いかにもおいしそうな)ペレットで誘い出して、みーちゃんがあまり食べないペレットも3つほど渡してました。

4回目は拒否られてました笑い泣き


▽ついでに、お水を飲んで帰りました。


今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(*^^*)




登録してます。

ポチッとしてもらえると、喜びます。

▽ ▽ ▽

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



人気ブログランキング