今日のアイコンは、2022年4月25日 手に乗ってくれたみーちゃん。

初めて手に乗ってくれたか、そのような時期だったと思います。

サムネイル

ご訪問ありがとうございます。

いいね!励みになります(*^^*)


本日二度目の投稿になります。


昨日は、息子の英検の付き添いで、隣の県に行きました。


英検3級の1次試験は昨年合格して、3月に2次試験のスピーキングを受ける予定が、コロナに2人とも罹り、受けられなくなりました。(受験料は返ってこなかった💧‬)


そして、やっと、昨日、2次試験を受け直す事が出来ました。 


3月に仮に受験できたとしても、もしかしたら落ちていたかもしれません。

それからあと、毎日1回ずつですがコツコツと練習をし、時々英語の先生の指導も受けて、傍目で見ても、かなり上達したと思います。


きのうは、1度、出かける前に音読をさせ、あとは、待ち時間にちょこちょこ、息子が苦手とする、自分に関する質問の応答練習をしました。


まず、隣の県の駅に着くと、試験会場を下見に行きました。

試験が15:40受付開始で、着いたのが2時くらいだったので、だいぶ時間がありました。


試験会場を下見したあと、息子が近くのイオンに行きたがるので行って、お昼をマックで食べ、10分くらい息子の買い物に付き合いました。


息子が2月に行った時に買いたかった(お友達が好きなポケモンのフィギュア)けどお小遣いが足りなくて買えなかったのがまだ残っていたので、今度こそ買うことができました。


そして、早めに試験会場に向かいました。…息子、かなり時間の使い方が上手になったと思います。



試験会場につき、受付が始まると、息子は一番乗りでした。


ズボンに入ってたものをしまうのに少しもたついたので、他の人がたくさん待っているから急ぐように少し注意しました。


息子は少しパニクりかけましたが(ポケットに入っていた小銭を珍しいものじゃないか確かめようとして)、なんとかパニックにならず、小銭を確かめてリュックの財布にしまい、受付の続きを終わらせました。


そして、スマホやタブレットの電源を切って、受験票や注意書きをしっかり読んでいましたが、何人か入室して私が声をかけてから、やっと入室しました。


息子の席は、一番手前…扉のすぐ向こうでした。


私は受付の前の椅子で待たせてもらいました。


息子の声がよく聞こえてきました。


なんとか頑張っているようでした。


2次試験だけしか受けなかった(1次試験免除)のは息子だけだったようで、2次試験が終わったら、息子だけ出てきました。


そして、試験会場をあとにしました。


息子、とりあえず全部の問題に答えることはできたようでした。


そして、そのあと、(あとでたっぷり寄るからと)約束していたイオンに再び向かいました。


息子はファンシーショップに行き、私は隣りの手芸屋さんに行きました。…毛糸を見たけど、やはり手芸屋さんの毛糸は高すぎるので買わずに出ました。


息子も、そこでは欲しいものはなかったようです。



そしてキャンドゥに行きました。


私は毛糸をだいぶ色々と迷って買いました。


息子は欲しいものがなかったようで、私にほとんどひっついて、待っていました。


それから、順番は違うかもしれないけど、ブラブラしてオモチャやさんか文房具やさんで息子は欲しいもの(イーブイとその仲間のキラキラのバッグチャーム)を2つ買い、満足したようでした。


でも、一応2階を見たら、パワーストーンやさんを見つけてしまい、息子は1時間以上も店の人と話していました。…最後は私が待つのが限界に達して、息子に注意をしに行って、店員さんに謝って、出てきました…すでにお小遣いを使い果たして買う気がないのに店員さんに色々尋ねていたから。


それから、夕飯に食べるものを買い、ベンチに座って食べました。


帰る前に、ペットコーナーに珍しい生き物が色々といました。


フクロモモンガとかチンチラとかモルモットとかカエルとか…


ハムスターが見当たらなかったので店員さんに聞いて、案内してもらいました。


久々にハムスターが見れて、嬉しかったですおねがい


かわいかった~~ラブラブ


ジャンガリアンのイエロープディングも可愛いなと思いました。

キンクマは安定の可愛さでした。


「今すぐ、連れて帰りたい~♪」

と下手な歌を何度か歌いましたてへぺろ


でも、息子に

「もう駅に戻ろう。」

と急かされて、出ようとすると、息子が猫を目にし、しばらく釘付けになりました。

息子はしばらくハムスターを見ていなくて最近は猫と遊んだので、猫のほうが好きみたいでした。


息子はもともと猫が好きだった…実家に昔は猫がいたし。でも、息子は猫アレルギーだし、うちは県営住宅なので飼えません。


今は、ハムスターは、飼いたいかどうか、よくわからないようでしたショボーン


あとで駅で、そのことを話し合ったんですが。


とりあえず、息子が猫を見ているあいだ、私はもう一度、ハムスターを見ましたルンルン



~そう言えば今日は、みーちゃんが虹の橋を渡ってから100日目です。

キャンドゥでは、みーちゃんにお供えするために、ミックスナッツとクルミのパックのお菓子も買いました。~



ハムスターを見ることができて、イオンに行った甲斐がありましたニコニコ


イオンから駅は、思ったより近かったです。

前は、もっと遠く感じていました。

先日、花見の公園から自宅まで50分以上歩いたから、近く感じたのかもしれません。



駅に無事に着き、しばらく待って電車に乗って、タクシーに乗って、帰りました。



無事に英検が終わって帰って、ほっとしました照れ



英検の結果がわかるのは5月です。


今度は受かっているといいな💫



最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました☆彡