祐天寺で大人の初心者におすすめの英語教室8選!

今回の記事では祐天寺の周辺にある英語教室をランキングで紹介していきます。

このエリアで実際に教室を探すと、たくさんの候補が見つかります。

数が多いのは嬉しいですが、その反面選ぶのが大変になるというデメリットも出てきますよね。

なので少しでも楽に1つの教室が選べるよう、こちらで総合ランキングを作ってみました。

料金プランやレッスン内容、口コミなどを比較しながら、初心者におすすめできる教室から順に並べてみたので、ぜひ参考にしてみてください。

 

この記事を書いた人

ひろ

英検準2級取得。一人海外旅行を目標に、本格的な英語学習に向けて準備中。勉強もかねて英語教室について調べたことを発信しています。

 

 

目黒区の英語教室一覧

中目黒 学芸大学 都立大学 自由が丘 緑が丘 洗足

 

スタディサプリENGLISHならコロナ渦でも安心の自宅学習

おすすめの英語教室を紹介する前に、コロナの影響で需要が高まっているオンライン英語教室という選択肢にも触れておきますね。

さまざまなサービスがありますのが、特におすすめなのがスタディサプリENGLISH。

  • 担当コーチが最適な学習プランを作成
  • スキマ時間を利用してスマホ1つで学習できる
  • 約300本の講義動画を用意
  • いつでも質問し放題
  • 3ヶ月でTOEIC100点以上アップが目指せる

すべて自宅で完結するので、安心して英語を学ぶことができますよ♪

最大9,000円の限定割引(※時期による)も実施していてお得に始められるので、興味のある方は以下から詳細をチェックしてみてください。

\初回無料体験あり!/

 

祐天寺で大人の初心者におすすめの英語教室8選!

1位:NOVA中目黒校

祐天寺の周辺エリアでまず紹介するのが、NOVA中目黒校です。

こちらのスクールは初心者にとってのメリットが多く、全体的なバランスが取れているので、もっともおすすめですね。

  • 月謝制で気軽に始められて続けやすい
  • プランは月1万円~と財布にやさしい
  • 入会金は0円
  • レベル別に細かくクラスが分かれている
  • 講師やレッスン日時を自由に選べる
  • 無料体験レッスンも用意

気軽に通い始められるようなメリットが多いので、やはり初心者にはピッタリな英語教室と言えます。

なのでNOVA中目黒校はぜひチェックしてみてください。

 

2位:シェーン英会話 祐天寺校

シェーン英会話 祐天寺校もおすすめの英語教室で、ネイティブ講師との英会話をたくさんしたい方はぜひ候補に入れてみてください。

こちらのスクールでは生徒がきちんと英語を身につけることに重点を置いていて、実践の場を大事にしています。

レッスンは英語のみで行われ、生徒がたくさん会話できるように時間もきちんと確保してくれます。

英語しか使わないので英語脳が自然と鍛えられていきますし、繰り返しアウトプットができるので、英語がどんどん定着していきますよ。

ちなみにシェーン英会話 祐天寺校は祐天寺駅から歩いて1分で通えるので、アクセスの面でもおすすめです。

駅近くの条件でお探しの方はぜひ検討してみてください。

 

3位:ベルリッツ中目黒ランゲージセンター

ベルリッツ中目黒ランゲージセンターも祐天寺の周辺エリアではおすすめです。

ベルリッツは140年以上の歴史がある英語教室で、長い運営の中で指導法もしっかり確立されてきました。

生徒が正しい英語を話せるようになるまで講師が繰り返し訂正する。それがベルリッツの指導スタイルです。

何事にでもそうですが、やはり反復練習は効果が高いです。英会話にいおいても何度も聞いたり話したりすることで、効率よく英語が身につくということですね。

ちなみにレッスンはあえて担任制は設けておらず、外国人講師が毎回入れ替わります。

これによって初めての人に対しても積極的にコミュニケーションが取れるスキルが身につくということです。

非常に考えられたレッスン内容で、トータルで英語力を高められておすすめですよ。

 

4位:Cherish English Academy(鷹番)

祐天寺の周辺エリアで次に紹介するのが、Cherish English Academyです。

こちらのスクールでは、生徒一人ひとりの目的に合わせてカリキュラムや教材を用意してくれます。

日常会話やビジネス英語、資格対策など、学びたい内容に沿って授業内容をカスタマイズしてくれます。

レッスン形態はマンツーマンです。週1回90分とたっぷりの時間となっていて、月に4回の受講ができます。

月謝は28,000円(税抜)です。レッスン時間の割には安めに設定されています。

無料体験レッスンも募集してますので、興味のある方は以下からどうぞ。

 

5位:JACK&BETTY英会話 中目黒

JACK&BETTY英会話 中目黒も祐天寺の周辺エリアではおすすめで、こちらのスクールでは外国人講師のレッスンが格安で受けられます。

例えばマンツーマンレッスンの場合、60分×10回のチケットは39,600円となっていますし、月謝制なら40分×月4回が11,000円です。

また、セミプライベート形式(2~3名)も用意されてて、そちらを選べばさらにお得になります。

もちろん安いだけでなく、レッスンでは企業や学校などで指導経験のある講師が英語を教えてくれますよ。

ちなみに開講時間が長いのも特徴で、平日は23時まで、土曜は19時までレッスンが受けられます。(日曜・祝日は原則休み)

全体的にメリットが多いスクールなので、興味のある方は以下からチェックしてみてください。

 

6位:イングリッシュアベニュー(上目黒)

祐天寺の周辺エリアで次に紹介するのが、イングリッシュアベニューです。

こちらのスクールではレベルの高い講師が多く、ネイティブ同等の英語が話せる日本人講師や国際的なビジネス経験が豊富な講師などが在籍しています。

レッスンはグループやマンツーマンなどのコースがあり、他にも発音矯正や多読、時事英語といった特別クラスなども用意されています。

ちなみに料金は月謝制です。グループレッスンは月18,000円~、マンツーマンレッスンは月24,000円~となっています。

各コースの中でもウィークデイ会員やフレックス会員(自由予約制)など、会員種別が細かく分かれてきますので、詳しくは公式サイトから確認してみてください。

 

7位:リンクスアカデミー(鷹番)

祐天寺エリアで次に紹介するのが、リンクスアカデミーです。

こちらは1990年から運営している老舗の英語教室で、幅広い年代に人が英語を学ばれています。

英会話レッスンのほか、TOEIC対策や留学サポートなどのサービスも実施しています。

英会話については単に会話だけができるようになるだけでなく、読み書きなども学んで総合的な英語力を身につけていく形式です。

また、英語だけでなく異文化も学ぶことで、外国人とも対等に話ができる力も養っていきます。

現在はコロナの影響でオンラインのみの授業となっていますが、もしそれでも問題ないなら検討してみてください。

 

8位:碑文谷英語教室

祐天寺の周辺エリアで最後に紹介するのが、碑文谷英語教室です。

こちらのスクールは幼児から大人まで幅広い層に対応していて、大人向けには「やり直しコース」というものが用意されています。

名前の通り基礎から英語を学び直すコースで、まずは初歩的な単語から学んで、最終的にはリスニングやスピーキングを鍛えるところまで発展していきます。

ちなみに料金プランは月謝制と回数制を用意。月謝制は15,600円~、回数制は1時間4,400円となっています。

 

迷ったらNOVA中目黒校が最もおすすめ!

ここまで祐天寺の周辺にある英語教室を紹介してきましたが、もし迷われてるならNOVA中目黒校を選ぶのがいいでしょう。

最初にも話したようにNOVAは初心者が通いやすいような特徴が多いですし、その中でも特に料金面でのメリットは大きいです。

  • 月謝制で始めやすく、かつ続けやすい
  • 月1万円の手ごろなプランから用意
  • 入会金が無料

やはり料金が安い方が助かりますし、特に初めての人なら重視する部分だと思います。

なので気軽に入会ができ、毎月の負担も重くなくて続けやすいNOVAは、初心者にピッタリの教室と言えます。

もちろん料金以外の部分でもメリットは多いので、総合的にもおすすめですよ。

ということでNOVA中目黒校はぜひチェックしてみてくださいね。

 

まとめ

今回は祐天寺の周辺にある英語教室を8つ紹介しました。

それなりに数はありますが、各スクールで特徴は違ってくるので、自分が重視する条件に沿って選べばスムーズに絞り込めると思います。

料金やレッスン内容、レッスンの形態など、自分なりの選ぶ基準と照らし合わせながら1つを選ぶのがおすすめです。

今回の内容を参考にしながら、ピッタリの教室を選んでみてくださいね。

ということで祐天寺周辺の英語教室ランキングのまとめでした。