メルカリ突然売れ出すタイミングがある?!

なんで突然連続して売れていくの?しかも同じカテゴリーの商品が・・・・

なんか全然売れないな〜と悶々としていると、なぜか突然商品が次々と売れていくタイミングがあるんですよね。
これ本当に不思議!!なんか支配されてる感がある。。
私は今週は靴ばっかり沢山売れる1週間でした。
流石にずーっと売れないものがあると、メルカリ側もデータの保管に困るのかなぁ?とかも考えました。
でも例え売れたとしても、ペイペイフリマとかとは違って、自動で出品データが削除されることもないのになぁ。
不思議!
メルカリ経験者で同じ現象起きてる方いるのかなぁ?
例え数日売れない日が続いても、全く売れなくなるってことが本当にないんですよね。
でも毎日アプリは開いて、値下げとかちょこちょこ操作してあげてくださいね。
お値下げで新しいお客様の目に留まるきっかけにもなりますので。
(私も毎日100円ちょいちょい値下げとかはしております。)


フリマアプリでどうしても売れない時は、
最低限の仕入れ原価目当てで回収リサイクルショップへ持ち込む


でも突然、次々と売れてくれるのは出品者として本当にありがたいです。
出品者も商品の保管をずーっとするわけにはいかないですからね。

ちなみに私はしばらく経ってもいいねもあまりつかず、売れないものはリサイクルショップなどに持っていきます。
例えば、300円ぐらいで仕入れたものがブックオフに持ち込んだら、1000円くらいの値がつきました。
実際にこんなこともあるので、もしどうしても売れない時はこちらの方法も試してみてください。
(仕入れ価格より大きく上回ることは、頻繁にはありません。)
セカンドストリートは安く買い叩かれますので、お気をつけください。
0円で廃棄サービスしますとか言われた時もありましたね。笑 新品なのに失礼!

仕入れは売れないリスクも考えて、フリマアプリで高く売れそうなものは、
最初はすぐに売り切ることを考えず、少し高めの価格で設定しておきましょう。

以上、メルゴリでした♪




Leave a Reply