今日のひかる

作業所見学

今日はお母さんも休みなのでひかると二人で作業所見学に行ってきたようだ。

ひかるは、まだ早いと言いながら問題なく作業体験も出来たので少し安心していたようだ。

ただ、作業所の近くに大きな通りが有るので怖いと心配していたようだ。

今度、別の作業所にも見学に行く予定のようなので希望に合う仕事が有れば良いと思うが。

一昨日の作為体験が昨日も尾を引いており少し気持ちが不安定であった。

二階での恐怖心も無くなり窓の開閉金具も取り付けていたが、昨日自分で寝室の窓の開閉金具を外していた。

恐怖心が有るらしく、外したらしいが落ちても二階からじゃ死なないかって言ってた。

先日の定期検診の際に、処方箋よりテグレトールが外されていたらしく、ひかるは大丈夫と言っていたが、余り症状が落ち着かないので、お母さんが残薬のテグレトールを飲ましたところ、症状が治まったらしい。

相談も無く外された薬の件に付いては今度先生に聞いてみるようだが、取りあえず症状が治まったと言うことは、薬を外した事が原因だったのだろうか。

 

 

 

初雪
作業所見学その2

ご覧頂き有難うございます
ブログランキングに参加中です。クリックして頂けると励みになりますので宜しくお願い致します
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

-今日のひかる