いろいろな「はてな」に触れるブログ

基本的には自分用メモの公開版です。オピニオンも書いていくかも。

ゼニ合流する。そしてXスキルをつける。

 

なんか過去最高ランキングになってたので記念にパシャ!

こんなテキトーなブログを読んでくださることに感謝^^

 

さて、合戦ではたくさんの兵が配られていることもあり、ゲレンデも溶けちゃうような溶かし愛で春を迎えんとする仲春の候。

合戦初日にゲットした1,500万銅銭を銀銭に両替。同盟員の皆様に感謝^^

 

そして銀銭160くらいになる。

 

即落30くらいの天を5枚即購入。

 

そしてこちらをドン!

 

そう、ようやく集った天カードたち。名残惜しいものから、「え?こんな天いたっけ!??」というものまでさまざまな想いを馳せつつセットしていく。

 

そしてついに、この私もXスキル持ちという新たなステージへ。

 

今川か1.24ノブか3倍枠の誰かにしようと思ってて、結果なぜ藤堂なのかというとシンプルにカードの華やかさ。今川とノブは今埋まってるスキルで消せるのが無いので、細川か藤堂が予選を勝ち残り決勝へ。細川の方がちょびっっっとだけ強いけど、イラスト的にこっちの方がしっくりきていいっしょ。細川インキャっぽいし。(あくまでも個人の感想です)

 

今期のインフレを見てると来期には火焔武闘くらいの水準のスキルは別に突出した強さという訳ではなくなりそうだし、来期藤堂より強いカードが出たとしても後悔はしないだろう。ずっと素材として塩漬けしたまま型落ちにしてしまう方がはるかに後悔すると思ったので、ぽーーーんと付けてみた。ちなみにXスキル素材はあと2枚あるw

 

尊い犠牲となった皆々様、ありがとうございました。

初Xスキル記念ポチお願いします^^↙


戦国IXA(イクサ)ランキング