Home GOOD THINGS 【デスクワークのお供に】ピップマグネループをOLのわたしがつけてみた。着用アリ

【デスクワークのお供に】ピップマグネループをOLのわたしがつけてみた。着用アリ

by おかめ

毎日デスクワーク頑張るOLのおかめです。

以前にブログで、ピップエレキバンと、エレキバンをコスパ良く使うための再利用シールについてブログで書いたのですが、今回はついにネックレスタイプで、継続利用で考えるとさらにコスパが良い?!【ピップマグネループ】を手に入れたので、レポします。

▼エレキバン再利用シールを百均で買ってみた記事はこちら

ピップマグネループをOLのわたしが装着してみた図もありますので、見た目がきになる方もぜひ読んでみてくださいね。

ピップマグネループを購入

見た目のダサさと地味にお値段張ることを理由に、なかなか手を出せずにいた「ピップマグネループ」。

箱の中台紙には、「あなたのガンコなコリ 最強磁力にお任せください!!」と、なんとも頼もしいメッセージが(笑)

わたしが購入したのは、Amazon.co.jp 限定でプラスチックではなく箱に入ったパッケージのものです。

国内最大磁力の200ミリテスラで、ネックレスの長さは真ん中の50cmを選びました。(長さは、45センチ、50センチ、60センチ)

11月末のアマゾンブラックフライデーSALEで、¥2,016になっていたので、ポチっちゃいました。(通常の定価は¥3,168(当ブログ調べ))

薬局ではあまり値下げされる商品ではないようですので、ネットでSALE購入できるならネット購入がおすすめです!エレキバンについても、わたしは薬局で買った後にアマゾンでみると、Amazonの方が安かったので、、、。(薬局でポイ活などされている方もいるかと思うので一概にはいえませんが、比較することおすすめします)

ピップマグネループは、磁力やネックレスの長さ、カラーからお好みの商品を選べるのですが、今回わたしがMAX200の50センチを選んだ理由は下記の通りです。

【選んだ理由】ピップ マグネループMAX 200ミリテスラ 50cm

■磁力の強さ:200ミリステラが国内最大磁力だということなので、肩こり慢性のわたしにはMAXパワーを。

■ネックレスの長さ:短い方がフィットするかと思いましたが、少し長めを選んで服に隠れるようにしたかったので真ん中の50センチにしました。

■カラー:色付きや、少し磁力が低めであれば、「Airy Freeシリーズ」という細くて目立ちにくいタイプがありましたが、いずれにせよ人から見えないように装着したかったため、機能性重視でゴツいほう選びました。

やっぱり気になる、装着時の見た目ですが、隠して装着することを前提に、スタイリッシュなタイプのマグネループも販売されている中、ゴリゴリのタイプを選びました。

ちなみにスタイリッシュなタイプはこちら▼

■ピップ マグネループ AiryFree 

スタイリッシュに、おしゃれに日常使いができる!とのことですが、わたしてきにこれでも人目に見えてしまうのはNGだなあ〜と思い、選びませんでした。スポーティーな服装には馴染むかも。

着けていることを忘れるくらい、軽くて楽という口コミが多数。

わたしが購入したゴツいものより、磁力は弱めで55ミリステラ。お値段ですが、本日(1/22)時点で、Amazonでは2000円弱〜購入が可能です。

色付きタイプはこちら▼

■ピップ マグネループEX 

カラーはピンクとネイビーで、磁力が最高のMAXシリーズよりバリエーションが多い。

150ミリテスラの磁石を全体に4個、75ミリテスラの磁石を16個、合計20個の磁石を配置で、全体的には150ミリステラだそうです。お値段ですが、磁力が最高のMAXシリーズよりお手頃。こちらも本日(1/22)時点で、Amazonでは2000円弱〜購入が可能です。

わたし的に逆にこのカラフルな色味が返って目立ってしまいそう、、、ということで、ブラックにしました。

今後も商品開発されて、見えてもおしゃれなタイプやカラバリが増えてくるといいですね。

見た目が気になる方は、いったん隠して装着することを前提に、ベーシックなデザイン(ゴツいけど効き目強そうなやつ)にしてみてはいかがでしょう?

開封

Amazonブラックフライデーで2,000円台で購入した、ピップマグネループ。
2,000円台なら、ギリギリ失敗しても許せるか、、、。

アマゾン限定版のパッケージということで、店頭で見かけるものよりも簡易的包装なのでしょうか?店頭のものは確かプラスチック素材おパッケージで、ネックレスの素材やカラーが開封せずに見れるようになっていましたが、アマゾン限定版パッケージはネット販売なので中身が見えなくても問題ないですもんね。

マグネループ本体と、説明書が入っていました。そしてアマゾンブラックフライデー期間中にポチったため、いつもより到着が遅く感じましたが、それでもすぐ届きました。

マグネループの使い方

マグネループの使用方法はすごく簡単。

ご存知の通り、普通にネックレスのように首にぶら下げるだけです。

着脱も下記の部分で、引っ張るだけで可能です。そしてこの接続部分をフロントにして装着します。目をつぶっていても感覚で着脱OK!着脱に手がかからないので、継続的に使用できますね。

地味にピップのロゴがある

マグネループの本体ですが、ビニールのような、ゴムのような、タイヤのような??見た目で、かっこいいとかおしゃれとは言えないでしょう。

この見た目の良い点といえば、お手入れが楽なことでしょうか。わたしは定期的にウェットティシュで拭き取り掃除をするようにしています。水洗いもOKです。

着脱部分の中身は、上記の写真のようになっています。無理な力を加えると壊れやすそうですので、優しめに引っ張って使っています。

【装着写真】実際にピップマグネループをつけてみた

気になるピップマグネループの着用感はこちら。

アラサーで身長150センチ台半ばのわたしです。
ちなみに写真で着ている服は、無印で買ったTシャツなので、標準的な襟元の開きかと思います。

マグネループのインパクトの大きさが伺えます!
普段つけているネックレスは少し短めが好きなのですが、比較のためつけたままにしてみました。

ピップマグネループ 女性 着用

う〜〜ん。やっぱり見えるとダサいなあ、、、、(ピップさんごめんなさい)

これじゃあ、、、さすがに会社の中でもピップマグネループが人目にさらされる状態で着用するのは厳しい!!って感じなので、タートルネックや首元が詰まった服を来ている時だけ、会社につけて行っています。

在宅勤務であれば、人目を気にせずにマグネループ丸出しで装着していても構いませんが、もう全日出社になって在宅に戻る見込みもない職場勤務なので、服に隠れる長さは大事です。ただしあまりにも長すぎて、首・肩から遠ざかりすぎるのもなあ、、と。

そんなこんな理由で、真ん中の長さの50センチがフィットしました。

効果は?

ピップマグネループの効果ですが、こちらもエレキバンと同様に、効いている・楽になっている気がする!??!といった感じで、数字で効果をお見せできるものもありませんが、長年販売されている商品で、医学的検証もされているかと思います。効果がご自身に現れるかどうかは、まずはお試ししてみてはいかがでしょう。

マッサージに通うよりも安価。と考えて手を出してみた次第です。

わたしは毎日24時間、マグネループを装着するというよりも、
気がついた時だけ・襟元が詰まった服の時だけ・お風呂では外すという具合ですが、なんとなく楽になっているような、、、?

肩こりが悪化はしていないということは感じます。血流が改善されているのかな?

パッケージに記載の通り、血流促進はしてくれているに違いない。と心で信じています。

マグネループの利点

最後にマグネルループの利点を考えてみました。

  • シールではないから着脱が楽!貼った日数とか気にせず気楽に磁石を取り入れることができる。前後の日の服装も気にしなくて良い(シールタイプだと約5日くらいは首元の露出が少ない服になる)
  • シールのようにムズムズしたり痒みがない。接着のベタベタ残りもない
  • マグネループの着脱は、通常のネックレスの数倍簡単!引っ張るだけ
  • 水洗いができるので清潔を保ちやすい
  • 壊れるまでは永く使えることを考えるとコスパが良い

貼るタイプのエレキバンだと、こりを感じたところにピンポイントで貼れることが、マグネループでは得られない利点かと思います。凝っている箇所が明確で、ここは絶対に効かせたい!!と強い希望があればエレキバンの方が、良いかも。

まとめ

この記事では、お馴染みのピップマグネループの購入レポをしてみました。

デスクワーク毎日頑張るOLのわたし。なんとかして快適に過ごしたいという思いでたどり着いた商品でした。

仕事に1日の大半を使う日々。いかに疲れずに働き切るか、考えた結果、肩こりをケアしながら過ごすことでした。

効果を感じるためにも、継続的に、頻度増やして使ってみようと思います。

現役OLの愛用品▼

You may also like

Leave a Comment