【副業の目的とは?】月5万稼ぐ目的について考えてみました。

いかじゅん
いかじゅん

こんにちは、いかじゅんと申します!

今回はいかじゅんこと私が『月5万稼ぐ目的』について記事にしたいと思います。

そもそも今回のテーマで話をしたいと考えた理由については、

両学長のリベ大動画、

『【計画倒れにサヨウナラ】超・具体的に解説!「良い目標」の立て方【人生論】』

を視聴した際に、

「そもそも月5万稼いで何をしたいんだっけ?」

と思った事がきっかけになります。

きっかけになった動画↓

内容はすごく個人的な理由になりますが、

これから副業を始める人の参考になれば幸いです。

それでは最後までお付き合いください。

副業で月5万稼ぐ目的とは

そもそも副業を始めた理由については

↓の記事で書いてある通り職場のストレスと働き方の変化がきっかけになります。

【30代会社員】副業をはじめるに至った3つの理由【30代会社員】副業をはじめるに至った3つの理由

その中でも働き方の変化については、

収入が下がる事に危機感を覚え副業を始めようと思いました。

いかじゅん
いかじゅん

ここまでがいままで理解していた理由になります。

で今回の動画を基に、「なぜ収入が下がる」事が嫌だったのかを

改めて考えてみた結果、一つ「これかな?」と思う事が出てきました。

その理由は

『収入が下がると飲みにいけなくなる』

でした。

なので今回いかじゅんの副業の目的について考えてみた結果、

『飲みに行く』為に『月5万円稼ぐ』という何とも言えない

理由である事がわかりました。

いかじゅん
いかじゅん

他にも理由はありますが、この理由が一番しっくりきました(笑)

まとめ

以上、月5万稼ぐ目的について考えてみた内容となりました!

結果についてはまさかのアルコール目的となってしまいましたが

目標を達成する為に頑張っていきたいとおもいます!

いかじゅん
いかじゅん

このブログもいかじゅんのへべれけブログに変更するかも(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA