【独学で挑戦】簿記3級の資格を取るために選んだ教材3選

いかじゅん
いかじゅん

こんにちは、いかじゅんと申します。

今回は私が簿記3級の資格に挑戦することについて記事にしたいと思います。

5月ごろに副業を始めようと考え始めた際になにが必要なのか情報を集めていました。

いかじゅん
いかじゅん

集めるといってもほぼYouTubeとブログ記事からですが(._. )>

その中で参考した1つが「副業に興味がある人は絶対に身に着けておくべき3つのスキル」の動画でした。

その中で必要なスキルとして「簿記3級」が紹介されており、

いかじゅん
いかじゅん

どうせ副業をするなら資格もとろうかな

と考え資格試験に応募しました。

とはいえもともと経理の知識は全然ありませんでしたので独学で勉強するにあたって、使用している教材について紹介でもしようかと思います。

いかじゅん
いかじゅん

合格してないので参考になるかはわかりませんが(._. )>

目次

その1:サクッとうかる日商3級商業簿記 【テキスト】

読んだテキストの中で仕分けの振り分け方や考え方などイラストを含めて細かく解説しておりわかりやすかったです。

その2:パブロフ簿記3級lite 【アプリ】

パブロフ簿記3級liteはスマートフォンのアプリになります。

勘定科目の仕分け問題にチャレンジでき、解説もすぐに確認できるので非常に重宝しています。

その3:ふくしままさゆきの簿記3級動画

上記のテキストやアプリの解説でもわからなかった内容をすごく丁寧に説明されているので助かりました。

まとめ

以上の3つが現在私が使用している教材になります。

参考になったかどうかわかりませんがあとは合格できるように頑張りたいと思います。

最後に途中で紹介したりべ大の動画リンクを設置しておきます。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA