こんにちはキラキラ


今日も暑かったですね...あせる

旦那さんの自宅療養期間が終了したので、やっと会社に行ってくれました。

家事を一通り終わらせて、クーラーの効いたお部屋で一息ついてたら、私の職場から連絡があって、施設長がコロナ陽性で自宅療養になり、仕事のサポートをお願いされました。

何でしょうね...

この終わらない負のループあせる


あと、

旦那さんの会社のお盆休みが11連休だそうで、

かなり凹みました。

私へのダメージが、大きい泣

コロナで自宅療養→子供が夏休み→お盆休み

この流れで、1ヶ月半ほど

自宅にいる時間がいつもより長そうです。


友人からの相談で、「コロナ、早く終わって欲しい。家事を手伝わず、ゲームばかりしてる旦那は要らない。夫婦仲も冷え切っているから離婚したい。でも、今は子供も小さいし、お金もないから離婚出来ない泣

とずっと愚痴を聞かされました滝汗


コロナで気軽に出歩けず、家族で家の中にいる時間が長いから、ストレスが溜まる、

...事が原因の一つになってるようです。

私達夫婦は、まだそこまで冷え切ってない関係ですが、老後を一緒に過ごしたいか?と聞かれれば「いいえ」を選択します(笑)。

妻が家事と育児を主に担当して、社会進出を果たした結果、妻の心が疲弊していく...という悪循環に陥ってる方も多いと思います。

一方の夫は、仕事一筋の方が多いのかな...。

少なくとも私の両親はそんな感じです。

そういう環境で育った私も、いずれはそうなる、ってずっと思ってました。

でも、ツインレイと出逢って、意識が変化して、自分の意思を伝えるようになると、以前ほどはイライラせず過ごせるようになりました。

とはいえ、主に家事をこなすのは女性が多い訳で...。

世の中の旦那様、家事や育児を手伝いましょう。

老後、ひとりぼっちにならないように...


#コロナ#炙り出す#問題#夫婦#老後#ひとりぼっち#離婚#主婦はお手伝いさんではない