60代女ひとり旅

【名古屋旅行】女性に人気の温泉付きホテル、設備の魅力とは?

60代女ひとり旅
Pocket

名古屋駅周辺は、ホテルがたくさんありますね(o^―^o)
ホテル代はピンキリ~ お金を出せば、当たり前ですがサービスの良いホテルに泊まれます。
ビジネスで泊まる場合は、『ピン』のホテルに泊まるのは無理ですが、探せば金額以上の満足を得られるホテルがあります。
おすすめは、【三交インGrande名古屋-HOTEL&SPA-】 
女性に優しいサービスが充実していて、メーク道具さえあれば手ぶらで泊まれます。ご紹介いたしますね。

名古屋駅からの行き方

三交インは名古屋に、『三交イン名古屋新幹線口』『名古屋錦』『名古屋伏見』等ありますが
おすすめは、【三交インGrande名古屋-HOTEL&SPA-】 〒450-0002 名古屋市中村区名駅3丁目21番7号
『名古屋駅』から徒歩8分。地下鉄桜通線「国際センター駅」からは徒歩1分。
名古屋駅から少し歩きますが、傘いらずで急な雨が降っても大丈夫!

地下街ユニモールを進み、名古屋三交ビルで地下からエレベーターで直接フロント8階へ行けます。

無料グッズ

アメニティBAR

・入浴剤 ・ヘアパック ・固形石鹸 ・ボディーローション ・化粧水(男性用・女性用)・マウスウォッシュ等  
フロント横にあります。

無料貸出品『Select Items』

・体温計 ・爪切り ・ヘアアイロン ・ソーイングセット ・栓抜き ・ディスクスタンドライト ・傘 ・毛布 等 
使いたい貸し出し品のカードをフロントへを持って行きます。

西川のまくらBAR 8種類

  1. 肩のこりやすい方へ 「もっと肩楽寝」(高め/低め)
  2. 頸椎の安定を求める方へ「もっと首楽寝」(高め/低め)
  3. 横向き寝の多い方へ 「もっと横楽寝」(高め/低め)
  4. ふんわり包まれたい方へ「もっと寝顔美人」(低め/とても低め)
mokomoko
mokomoko

私は低めのまくらが好きなので、『ふんわり包まれたい方へ』を選びました。
連泊でしたが、毎日グッスリ寝られました(^^♪

三交イン倶楽部に入会すると、会員ポイントを集めるとQUOカードをプレゼントやドリンク1本(泊数分)もらえます。
ドリンクは専用コインを渡されるので、自販機にコインを入れて好きなものを選びます。 お金で購入もできます。

部屋のキーカードをかざさないと、エレベーターには乗れません。
エレベーター内でキーをかざすところがあるホテルもありますが、こちらはキーカードをかざして【▲】ボタンを押します。

mokomoko
mokomoko

女性一人でも安心ですね。

【部屋タイプ名】Grandeスタンダードルーム・シャワーブースType<禁煙>

水回り

室内備品

コーヒー、お茶、プラズマクラスター、iPad(ネットにつながるのでいろいろ検索できます)
アクセサリーや時計を置くところがあり便利です。
ネットは、無料Wi-Fiも有線もOKです。

嬉しい気づかい備品

まくら元の電源、充電器、トイレの消臭剤、スリッパ2種類

SPA 温泉

フロントの同じ8階に温泉があります。宿泊者限定です。
室内着とスリッパで利用可能です。タオルは、お部屋の物を使います。
女性用温泉は、ルームカードをかざさないと入れません。
地下から湧出する温泉ではなく、 人工光明石温泉です。

利用時間:午後3時〜翌午前2時/午前5時〜9時

mokomoko
mokomoko

美肌効果があるそうです。

やわらかなお湯でした

1か所でしたが、ミラブルが設置されていました。毛穴や黒ずみがきれいになるそうです。
初めて体験!!
ミストやストレート等、水圧を色々変えて使ってみました。
チョット洗車されてる感じ。。 
いつもは乾燥肌になるのに、ならなかったような~ ミラブルのおかげか、温泉のおかげか(^^♪

嬉しかったのが、お風呂場にある自動洗濯機(洗剤付きドラム式)
自販機や電子レンジ、自動製氷機が設置されている所にも洗濯機がありますが、男性も使うので、女性の風呂場にある洗濯機は良かったです。

お風呂上がりの化粧水や乳液も充実しています。
ドライヤーはダイソン
最初は、使い方がわからなかった💦(マグネットで付いているので、吹き出し口と本体をくっつけて使います)

宿泊したのが平日ということもあって、利用者が私一人だったので、失礼して写真を撮らせていただきましたm(__)m

感想

シャワーブースTypeでしたが、1泊約7,000円(朝食なし)で泊まることができました。
温泉があるので、シャワーのみのお部屋で満足でした。
仕事の関係もあったので朝食なしにしましたが、最終日はバイキング形式の朝食を頂きました(^^♪
うなぎは食べる前に、炙っていただきました!

こちらには、スリッパ、部屋着では行かないでくださいね。
お部屋が少し暗いので、お仕事されるなら『ディスクスタンドライト』を借りるのをおすすめします。

チェックイン 15時  チェックアウト 11時 チェックアウトが10時のホテルが多いですが、11時は助かりますね。
連泊の場合、鍵は持っていてOKなのか気になりますよね~  OKです!

2020年4月24日OPEN
所在地
〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅3丁目21番7号
駐車場はありません。

※提携有料駐車場について
当館目の前の桜通りの地下「ユニモール地下駐車場」
17時~翌朝10時:1泊 1,100円(営業時間 7:00~23:00)
上記時間外は、30分330円

最後まで読んで頂いて感謝🙇‍♀️

*ブログランキングに参加しています!
応援クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
Pocket

スポンサーリンク
ばあばブログ ~ 60代からの楽しい生活

コメント