世界のF1ファンの反応を紹介します。角田選手頑張れ!

【ブラジルGP:決勝】ラッセル初優勝!パーフェクトな走りでフルスコア!

ハミルトンではなく次代を担うラッセルがパーフェクトウィン!!メルセデスがついに優勝したわけですが、それを達成したのがラッセルだったのはなかなかの大事件です!おめでとう!!

 


正直、勝つのはハミルトンだと思っていました。フェルスタッペンとの接触がなければどうだったのか、知る由もないわけですが、それでもラッセルが守りきった可能性も高そうだなと思う。それくらい、ラストSC明けの走りは見事でした。

ラッセルが只者ではないのはF2時代にはっきりしていました。ウィリアムズでの修行期間も、明らかに違いを見せつけていました。それでも、ハミルトン相手に今シーズン王者メルセデスでここまでやれるとは、たいしたものです。本物なのですよね。

ハミルトンはきっとあと数年レースを続けるでしょうけれど、ラッセルやノリスもいるし、イギリス人ファンが羨ましい限り。

それにしても、メルセデスがついに勝ちましたね。すごい。しかもワンツー。どうやら昨年はワンツーがなかったんですね・・・それは意外だった。ボッタスもいいドライバーだったけど、ハミルトンに肉薄する若きラッセルには希望しかないですな。

その他の出来事:

  • リカルドどうしちゃったのか2戦連続の失態、マグヌッセン巻き添え
  • ルクレール痛い接触、チャンピオンシップ2位争いは同点で最終戦へ
  • フェルスタッペンの本性はやはり面白い、レッドブルの亀裂は来シーズンに影響するかも
  • 活き活きアロンソ、41歳、元気です!
  • 角田君忘れ去られる・・・頭いい人達ばかりでも想定できなかったシナリオだった!

世界の反応/海外F1ファンの反応

 

おめでとうジョージ!クリーンなドライブ、そしてとてもふさわしい。

 

3番目のマシンでレースに勝った

 

彼が今年勝つだろうって知ってたよ!😍

 

本当に相応しい勝利だった!!
ハミルトン顔負けの完璧なレースでした。

 

おめでとうジョージ、本当に相応しいし、多くの勝利の1回目を楽しんでください。おめでとう

 

ジョージ、あなたのことを本当に嬉しく思います。これは未来の多くの勝利の最初であり、私はソファからみんなのことを応援するのを楽しみにしています。

 

ジョージラッセルは喉を震わせ、目に涙を浮かべながら初めてのF1で優勝するような男です!おめでとうジョージ、驚異的なドライブでした 👏

 

本当に嬉しそうな笑顔。確かに今後何勝も挙げていくドライバーでしょう!勝ちすぎて飽きるくらいになっていくのかな?

 

メルセデスのベスト英国人ドライバー、行けジョージ

 

とても誇りに思っていますジョージ、あなたは本当にそれに値します。宇宙全体があなたに敵対していたとしても決してあきらめませんでした。おめでとう❤️

 

信じられないほどにあなたを誇りに思います、ジョージ!この勝利は本当にふさわしく、あなたとしてはいつもと同じようにこの勝利のためにすごくハードワークしました。これはただの始まりにすぎません。もっともっと達成していきましょう! 💗💗

 

この男、人柄も良さそうなんだよなぁ。
今のところダークサイドをあまり垣間見せない。去年のイモラで一瞬ブラックジョージが見えた気もしたけど笑
ハミルトンを打倒してチャンピオンになろうと思ったら、ダークな面も必要な気はしてしまいます。
来年のメルセデスは絶対速いはず。チームメイト対決はどうなっていくかな。

 

私達は更新されたパワーポイントプレゼンを見られるだろう。

 

ウィリアムズからのデビューのために、自らパワポ資料と共に売り込んだという逸話。
おそらく実話なのでしょうけど、なりふり構わずチャンスを掴みにいこうとする姿がすごい!
その速さを活かすために、なぜその頭を使わないのか、Capetaでもそんなシーンありましたね!


SN
今シーズンは、サインツに続いて初優勝2人目。数えてみたらグリッド上で12人もウィナーがいるんだなぁ。