4人家族ハワイ宿泊比較体験記・1番コスパが良いリーズナブルなオアフ島のホテルはどこ?実際に3つのホテルに泊まった!エンバシー・カイウラニ・アロヒラニホテル

HAWAIIエンバシーホテルからの景色
<center>スポンサーリンク</center>
目次

4人家族ハワイ宿泊比較体験記・1番コスパが良いリーズナブルなオアフ島のホテルはどこ?

実際にと泊まった3つのおすすめホテル
実際にと泊まった3つのおすすめホテル

ハワイへ行こうと決めたらまずはホテル選びですよね。

今回は実際に私が行ったホテルの中で条件を叶えてくれた3つのホテルと番外編で1つのコンドミニアムを紹介します。

エンバシースイーツ・バイヒルトン・ワイキキビーチウォークシェラトン・プリンセス・カイウラニアロヒラニリゾート・アット・ワイキキビーチ3つのホテルが条件的にすべてが揃っていたホテルになります。番外編でコンドミニアム、アストンワイキキビーチタワーを紹介します。

この記事では4人家族で泊まるおすすめのワイキキホテルを一つずつ紹介していきたいと思います。

親も行く家族旅行のときには色々な条件をそれぞれが出して少しでも当てはまりそうな所をさがしています。

ハワイも一応は海外なのでできるだけ安全であることや、何かあったときにはすぐに対応してくれる日本語が話せる人がいたほうがいいと思うので日本人の人がいるか、トロリーバスは近くにあるかなど。

後はできれば家族旅行のときにはコネクティングルームがあるホテルを選びます。

コネクティングルームは隣の部屋と内側のドアでつながっているので中のドアを開けておけるので行き来しやすく広く使えて便利なので必ずコネクティングルームをリクエストします。
そして、できれば2つともツインベッドルームが希望。

それと家族旅行は大人数でいくので他に色々とお金もかかるのでできるだけツアーで価格の低めのホテルを選びます。ただあまり安くても危ないところやセキュリティがあまい所は怖いので少しだけ低くする程度がいいかなと思います。

そんな感じで条件を出していくと必ず5つの条件になります。

行ったシーズンや・年・ツアーは違いますがかかった金額も書いておきますので参考までに御覧ください。

ワイキキホテル実際に泊まってみたおすすめホテル3選はここ!

私がハワイに行く家族旅行で望む条件は5つあります。

  • コネクティングルーム
  • 2部屋ともツインベッドルーム
  • 立地(メインストリート)アクセスしやすい
  • 価格ができれば安いこと
  • 日本語が話せる人がいること

この条件通りにかなった3つのホテルを紹介します。

エンバシースイーツ・バイヒルトン・ワイキキビーチウォークシェラトン・プリンセス・カイウラニアロヒラニリゾート・アット・ワイキキ・ビーチ
コネクティングルーム
ツインベッドルーム
ロケーション
コスパ
日本人がいるか?

ワイキキホテルおすすめホテルはエンバシースイーツ・バイヒルトン・ワイキキビーチウォーク

エンバシースイーツホテル
エンバシースイーツホテル
希望
口コミ 2020年のホテルのクチコミより
コネクティングルームスイートルームになるため寝室2ベッドルーム2バスルーム+リビングルーム
ベッドキングベッド、クイーンベッド2台+クイーンソファーベッド
立地ビーチウォーク
価格この3つの中では高め(ただし毎日朝食が無料)
日本語日本人がいました。

「ワイキキビーチウォーク」に隣接する全室スイート・ルームのデラックス・ホテル。

  • 1ベッドルームコーナースイートプレミアムオーシャンビュー
  • 1ベッドルームスイートオーシャンビュー
  • 1ベッドルームスイート部屋指定なし
  • 2ベッドルームスイート部屋指定なし

部屋・ベッド

キングベッド、クイーンベッド2台
キングベッド、クイーンベッド2台

ここは名前の通り全室スイート仕様で、寝室とリビングルームが別々になっていて
気になるベッドはダブルルームとツインルームでその他にリビング・ダイニングにも大きいソファーベッドがあり、トイレ・バスが2つずつ付いていて完璧です‼

入ってすぐにコーヒーメーカやミニ冷蔵庫など
入ってすぐにコーヒーメーカやミニ冷蔵庫など

入ってコーヒーメーカー、ミニ冷蔵庫、食器を洗える小さい水道、レンジなどがあり反対側にバスルームがありました。

画像では端にテーブルがちょこんとありますがもっと真ん中に広々と運べばゆったりと座れます。

リビングにテーブルもあった
リビングにテーブルもあった


毎日外食を食べにいかなくても部屋でも食べられるスペースがあるのは本当に便利。
ここでご飯を食べなくてもみんなでどこに行くかお茶を飲みながら話したり、休憩できる場所があって良かった。
浴室・トイレも2つあるので大勢で泊まるのには便利。

ao

ちゃんとテーブルがあるからテイクアウトして
ご飯が食べられるのもいい!!

中に入ると、リビングルームがあり大きいソファベッドが置いてあります。
このソファベッド良かったです。
ここなら大人5~6人でも充分に泊まれます。

リビング
リビング

朝食ビュッフェは毎日無料で食べることが出来て和食もあり、オムレツも
作ってくれるので本当に最高‼
和食もあります。

無料ビュッフェ
無料ビュッフェ
ao

ここは、朝食が毎日無料なのが嬉しい。

部屋からの眺めもよく海も見えます。
プールもあって夕方からは心地よいハワイの音楽が聞こえてきました。

17:30~イブニングレセプションがあり宿泊者はビールやカクテル、ソフトドリンクが2杯まで無料になるのもうれしい。

エンバシースイーツの部屋からの夕焼け
エンバシースイーツの部屋からの夕焼け

その他にもフィットネスセンター、ヨガレッスン、ビジネスセンター、プールなどもありました。
プール内にジャグジーがある。

エンバシースイーツ・バイヒルトン・ワイキキビーチウォークは私達が行ったときには日本人はあまりみかけなかったです。海外からのファミリーがほとんどでした。
日本人だけではなく海外の人達もファミリー層が多いのが印象的。
ファミリーで来ている人が本当に多い。
大家族でいくのならここのホテルは他よりも広いので大人6人でも充分寝れるのでおすすめです。
海外に来たことが実感出来るホテル。

立地

google maps
google maps

ここは立地も良くて、ワイキキ・ビーチ・ウォークの真ん中にあるのでショッピングもビーチに行くにもアクセスが良かった。
ホノルルZOOの東側はかなり歩かないといけないのでトロリーバスに乗っていくのをおすすめします。散歩をしながらのんびり歩くのも楽しい。

周りにはにはトランプホテル・ハレクラニ・アウトリガーなどのホテルがあります。
ABCストアもすぐ向かいにあるのでなにか買い忘れたりしてもすぐに行けるので便利。

価格

金額的にはこの中では高めですが毎日朝食が無料なのとイブニングレセプションも一人2杯無料のサービスもあるので他に食べに行くことを考えたらかなりリーズナブル。
部屋の広さを考えてもかなりお得な気持ちになれました。

  • リゾートステイワイキキ7日間5泊7日
  • JAL パック
  • 2ベッドルームスイート
  • 日本航空 成田発
  • 大人4人

金額は、大人一人約282,000円でした。
合計1,128,000円でした。
この中には、国内空港施設使用料、保安サービス、観光旅客税海外保険などが含まれています。
私たちはVJトラベルデスクに(VJAグループカード会員)でパッケージツアーの予約を電話でしています。JALパック、クラブツーリズム、LOOKJTB、HIS、近畿日本ツーリスト、阪急交通社などが対象になり、(以前はHISはなかったです。)そのパッケージを見て行きたい条件のものをさがして空きがあるか?飛行機はとれるか?などを聞いてもらいます。

このときはJALパックのツアーを選び、航空機はJALでおねがいしました。

他にもオプション代、夕食代、買い物、成田までの運賃、荷物配送代などもかかります。

日本語

日本人の方がいます。
とてもフレンドリーで丁寧スッタフの方たちばかりでした。

毎日嬉しい手紙とチョコがありました。
毎日嬉しい手紙とチョコがありました。

デメリットはエレベーターホールがわかりにくく狭くて少し怖かった。
毎日同じ朝食は飽きる。
バスタブはやや浅め・お湯の温度低め

ワイキキホテルおすすめホテルはシェラトン・プリンセス・カイウラニ

シェラトン・プリンセス・カイウラニ
シェラトン・プリンセス・カイウラニ
希望
口コミ 2020年のホテルのクチコミより
コネクティングルームあり。
ベッド2部屋ともツインベッドルーム
立地メインストリート・カラカウア通り
価格一番リーズナブル
日本語日本人の方がいました。

プリンセス・カイウラニが住んでいた土地に立つ、長い伝統を誇るスーペリア・ホテル。

タワーウイングとプリンセスウイングがある。
ホテル内にあるレストラン

  • ピカケ・テラス(ハワイアン)
  • スプラッシュ・バー(プールサイドバー・軽食)

部屋・ベッド

コネクティングルーム・ツインベッドルーム×2

シェラトンプリンセス・カイウラニツインベッドルーム
シェラトンプリンセス・カイウラニ ツインベッドルーム

ここのホテルはコネクティングルーム2部屋ともツインルームの希望が通った
ホテル。

ao

他のホテルはコネクティングをリクエストすると
ダブル・ツインが多い。

価格

ここのホテルには10回位は泊まっています。
理由はホテルの場所がすごく便利でしかも部屋が2つともツインベッドがあるのと
金額がリーズナブルなところも魅力的。コスパで考えるとここのホテルが一番良い。
部屋は一般的な大きさでした。作りは少し古い印象。


コネクティングルーム隣同士の部屋で中にドアがあってつながっている
コネクティングルーム隣同士の部屋で中にドアがあってつながっている

部屋自体は一般的な大きさです。
小さい椅子とテーブルがありバスルーム、ラナイがあります。

小さい冷蔵庫・コーヒー・お茶などが付いていました。
家族で泊まるのにはいいホテルだと思いました。

一階のピカケ・テラスでブレックファーストビュッフェが食べられます。
ここのブッフェは他のホテルよりもフルーツが沢山あり料理もとても美味しいです。
もちろんオムレツもコックさんが作ってくれます。
目の前にプールもありとても気持ちも良いホテルです。

立地

google maps
google maps
ao

ここのホテルの良いところは何と言っても立地!!


どこに行くのにも便利で安心。危なくない。
カラカウア通りのど真ん中!

価格

価格的には一番リーズナブル。
一日中予定が入っていてあまりホテルで過ごす時間がないという方には本当にいいと思います。

私たちは家族旅行のときは沢山ツアーを入れたりするのと部屋のリクエストを聞いてくれるので気がつくとこのホテルをよく使っています。

  • 5泊7日
  • JTB
  • コネクティングルーム、ツインベッドルーム2部屋
  • 日本航空 成田発
  • 大人4人

金額は、大人一人約178,570円でした。
合計714,280円でした。
この中には、国内空港施設使用料、保安サービス、観光旅客税海外保険などが含まれています。

このときはJTBの店舗に直接行って条件に合うものをさがしてもらい決めました。

ホノルルの中心にありながらとてもリーズナブルなホテルです。

今年2022年もカイウラニに6泊8日でHISのオンラインで頼みました。
条件は同じで、コネクティングルーム、ツインルーム2部屋です。

ちなみに今年の金額は、父親の誕生日プレゼントとして行き帰りがビジネスクラス込みのツアーを早い時期に申し込んだので311,200円です。今現在、6泊8日でエコノミークラスで調べてみたら大体約250,000円くらいでした。5泊7日だと約230,000円くらいでありましたが、やっぱり高くなっていますね。

日本語

日本人の方がいます。
一度セーフティボックスが開かなくなり相談に行った所すぐに対応してくれて助かりました。

シェラトン・プリンセス・カイウラニは初めての家族旅行の人におすすめ。
日本人もとても多くセキュリティサービスが夜中も入り口に立ってくれているので安心。
下に病院があるのでPCR検査にも便利。
何よりも立地が最高な上にコスパがいい。
ベッドも清潔で寝心地が良い。

部屋の壁が薄く隣のシャワーの音や声が聞こえる。
場所柄外で叫んでる声や車、バイクの音が聞こえる。
お風呂の温度調節が大変。
古い。

ワイキキホテルおすすめホテルはアロヒラニ・リゾート・アット・ワイキキ・ビーチ

アロヒラニホテル
アロヒラニホテル
希望
口コミ 2020年のホテルのクチコミより
コネクティングルームあり。
ベッド2部屋ともツインベッドルーム
立地メインストリート・カラカウア通り
価格今は以前より上がっていました。
日本語日本人はいるみたいですが私達が行った時はいなく日本語は通じなかった。

(旧) Pacific Beach Hotel
カラカウア通りの便利な立地に新たなお洒落スポットとして話題のデラックス・ホテル。

シースケープタワーとビーチサイドタワーがある。

ホテル内のレストラン

  • モリモトアジア(アジア)
  • モモサン(ラーメン・和食)
  • スウェルバー(バー)
  • ライチ(ハワイアン)

部屋・ベッド

旧パシフィック・ビーチ・ホテル

コネクティングルーム2部屋ともツインルーム

2018年にオープンしたホテル。
ここもコネクティングルーム2部屋ともツインルームの希望が通ったホテル。
私達が行った時には、まだリニューアル途中で工事をしているところがまだありました。

部屋は新しく綺麗でした。
小さい冷蔵庫・コーヒーメーカーなどがあり、お水を入れるビニールのパックのようなものが
あってホテルのロビー横でお水を入れることができました。

ao

お水の無料サービスは嬉しい!!
出かけるときに入れて持ち運びに便利だった!


プールもまだ作っているところで見ることができなかったのでそれが残念。
このホテルのインフィニティプールがきれいみたいです。

新しい水槽
新しい水槽
ao

昔にあった大きい水槽はオシャレな感じになっていました。

朝食も美味しかったです。
確かお洒落なスイーツがあったような…。

ホテルの朝食
ホテルの朝食
https://twitter.com/kobe6037/status/1042491915378151424

立地

場所がカラカウア通りの東側の方にあるのでホノルルZOOやカピオラニ公園が近くに
あるので着いた日に行くのもおススメです。

メイン通りの端のほうなので他のホテルよりは少し歩く感じです。

金額

  • リゾートステイワイキキ7日間5泊7日
  • JAL パック
  • コネクティングルーム、ツインベッドルーム2部屋
  • 日本航空 成田発
  • 大人4人

金額は、大人一人約 237,200 円でした。
合計948,800円でした。
この中には、国内空港施設使用料、保安サービス、観光旅客税海外保険などが含まれています。

このときもJALパックのツアーを選び、航空機はJALでおねがいしました。

日本語

新しいフロントデスク
新しいフロントデスク

フロントも新しくとても清潔感があってきれいでした。
チェック・インもチェック・アウトのときも日本語を話せる人はいなかったのですが口コミを見てみるといるみたいです。

ロケーションが最高。
白を貴重にした室内で清潔感がある。
ウォーターサーバが便利。
リニューアルしたばかりできれい。
海外客が多く夫婦・カップル・友達と泊まっている人たちが多く、少人数のほうがおすすめ。新婚旅行など。
旅慣れしている人たちには好まれそう。
1階にABCストアもあり便利。

新しい部屋なのに部屋にGがいた。
日本人デスクが雑。
チェックイン・チェック・アウトに時間がかかる。
シャワーが弱い。

番外編・アストンワイキキビーチタワー

アストン・ワイキキ・ビーチ・タワー
アストン・ワイキキ・ビーチ・タワー
希望
口コミ 2020年のホテルのクチコミより
コネクティングルームスイートルームになるため寝室2ベッドルーム2バスルーム+リビングルーム
ベッドキングベッド、クイーンベッド2台+キッチン+大きいリビング・ダイニング、洗濯機、乾燥機 大きいラナイ
立地メインストリート・カラカウア通り
価格コンドミニアムなのでお得
日本語日本人の方がいました。

スイート2ベッドルーム オーシャンビュー

アストンワイキキビーチタワーの1つ目のベッドルーム
アストンワイキキビーチタワーの1つ目のベッドルーム

部屋・ベッド

ここだけはコンドミニアムになります。
私達は、何年か前に奇跡的にアップグレードをしてくれてペントハウスに泊まることが出来ました。その部屋はびっくりするくらい大きくてきれいでした。
上のベッドルームの前が大きいクローゼットが2つあって、横にバスルームがあり大きい洗面所もあってかなり贅沢な作りでアイロン台・アイロン・ドライヤーが揃っていました。
反対側の窓からは山側の景色も見えて本当にきれいでした。

アストンワイキキビーチタワーの部屋
アストンワイキキビーチタワーの部屋


ものすごく大きくてきれいなリビング・・ダイニング・応接スペース・キッチンと
広~いラナイがあって部屋はキングサイズのベッドルームと
シングルベッド2つのツインルームで各部屋にトイレ・浴室が
付いていて全てが広くてきれいで感動しました。

広いラナイ・後ろにもテーブルと椅子がもう1組 
広いラナイ・後ろにもテーブルと椅子がもう1組 

洗濯機・乾燥機・レンジ・コンロ・食器・食器洗い洗浄機・大きい冷蔵庫・
調理器具から食器全てが揃っているのでここで暮らせます。(暮らしたい)

ao

ここはコンドミニアムなのでレストランとかは
ないけれど部屋がものすごく広くて目の前は海!!
最高にきれい!!

ラナイからの景色虹が見えた
ラナイからの景色虹が見えた

しかもコンドミニアムだと掃除は自分たちでするのにここは一日に2回も
掃除・ベッドメイキングをしてくれます。

ホテルではないので食事は自分たちで作るか外食になります。
バーベキューグリル・ビリヤード・プール・ジェットバス・ヨガルームなども
あって館内だけで一日過ごせます。

帰る日に大きいバスタオルをもらい大・大感激しました。
次もまたここに泊まりたいと思っています。

立地

立地もカラカウア通りにあり目の前の信号を渡ればすぐ海があり、隣にはパンケーキで有名なエッグスン・シングスがあって本当に便利で快適に過ごすことができました。

コンドミニアムタイプなのでホテルのようなショップやレストランなどはないですが今までのどのホテルよりも広く居心地の良さを考えたらかなりやすいと思います。

価格

詳しい価格は覚えていないのですが、ホテルは一人いくらで計算されるのに対してコンドミニアムは一部屋いくらという感じでした。一部屋10万円とか。なので6人泊まれば約17,000位なのでホテルよりはリーズナブルです。

  • 5泊7日
  • HIS
  • コンドミニアム
  • 日本航空 成田発
  • 大人4人

このときはHISの店舗で直接申込みました。
金額的には1,000,000円は行っていなかったと思います。

日本語

今はリノベーションが済んで更にすごく素敵になっているみたいです。

ao

日本人のコンシェルジュの方もいるので
ものすごく安心。

アストンワイキキビーチタワーは1フロアに4室しかなくとても広々とした作りでプライベート間があり、大家族でも充分ゆったりと泊まれてすべてが最高なのでハネムーンの方やカップル、ご夫婦も誰でも満足できるコンドミニアムだと思いました。
なので番外編で入れてしまいました!

ホテルのようにレストランやショップはない。

目的別おすすめランキング

ここではいろいろな家族のタイプ別にこの3つのホテルでランキングにしてみましたので良かったら参考にしてみてください。

アクティブに全員でオプション参加・買い物・観光を楽しみたい家族

  1. エンバシースイーツ・バイヒルトン・ワイキキビーチウォーク
  2. シェラトン・プリンセス・カイウラニ
  3. アロヒラニ・リゾート・アット・ワイキキ・ビーチ  

いろいろなオプションに参加する場合の送迎バスやアラモアナショッピングセンター、ワード・カカアコなどにいく送迎のバスやトロリーエンバシーホテルに泊まっている人だと目の前のシェラトンホテルに集合になりますので歩いてすぐなのでエンバシーがおすすめです。

ダイヤモンドヘッド行きのバス停はトランプホテルの前にあるので早めに行きたい方はエンバシーからすぐです。

カイウラニは送迎がだいたいTギャラリア前に集まることが多いのでエンバシーよりは歩く距離が長くなります。

夜御飯も近くにロイヤルハワイアンやインターナショナルマーケットなどがあり、夜もカラカウア通りにショッピングへ行きたい人たちにはエンバシーもカイウラニも直ぐなので魅力的ですよね。

アロヒラニは少し離れていますが全然歩いていかれる距離ですので散歩がてらショッピングに出かけるのもいいと思います。

ホテルやプールでのんびり過ごしたい家族

  1. アロヒラニ・リゾート・アット・ワイキキ・ビーチ
  2. エンバシースイーツ・バイヒルトン・ワイキキビーチウォーク
  3. シェラトン・プリンセス・カイウラニ

アロヒラニホテルは新しくインフィニティプールができてとても綺麗だと有名なのと、海までは歩いて直ぐなので水着のままでそのままいかれます。部屋もとてもきれいで清潔なのでリラックスして疲れを取ってのんびりするのには最適のホテルです。

この3つの中のホテルでは、私個人の印象として大人のホテルと言う感じがします。

エンバシーも、カイウラニも海もショッピングも海もすぐ近くで最高のロケーションですし、ホテルでのんびり過ごすのもいいと思いますのでそういう日を一日作るのもいいのかもしれません。

とにかくリーズナブルなホテルがいい家族

  1. シェラトン・プリンセス・カイウラニ
  2. アロヒラニ・リゾート・アット・ワイキキ・ビーチ
  3. エンバシースイーツ・バイヒルトン・ワイキキビーチウォーク

これは断然シェラトン・プリンセス・カイウラニだと思います。
立地の良さの割には値段がかなりリーズナブルで安全な所が少し古くてもなんだか選んでしまう。
他にも良いホテルはたくさんあるのに安く行きたいときには必ずこのホテルを選びます。
私たちは毎回パンパンに予定を詰め込んでほとんど寝に帰るだけなのでこのホテルにしてしまいます。

エンバシー、アロヒラニに泊まったときも寝に帰るだけだったのでなんだかもったいなかったのかなと思ってしまいました。

部屋の選び方の解説

部屋の解説もしておきます

  • ツインルーム ひとつの部屋に2つのシングルベッドがある部屋のこと。
  • ダブルルーム ひとつの部屋にダブルベッドがある部屋のこと。
            (ホテルによってはクイーンサイズ・キングサイズのベッドのところもある。)
            
  • トリプルルームひとつの部屋に3つのベッドがある部屋のこと。
  • スイートルーム寝室の他にリビング・ダイニングある部屋のことで寝室+1部屋
            という感じ。
  • コンドミニアム寝室・リビング・ダイニング・キッチン・洗濯機・浴室・トイレなどがすべて
            整っていて自分たちで料理ができたりする。
            長期滞在する人向けの宿泊施設のこと。

まとめ

悩む家族

家族で行くならコネクティングルーム(隣の部屋とつながっている)だと安心!

悩む家族2

それからできればベッドはダブルではなくてツインがいいな~!
あとリビングがあるといいよね。

悩む家族3

朝はホテルでご飯食べたい‼
海の近くが良いけど買い物も便利な所がいいな~。

親のことを考えるとたくさん歩かないといけないのは
疲れてしまうのでできればカラカウア通りがいい。

悩む家族

家族旅行だから金額も気になる、できれば少しでも安い方がいいな~!

いかがでしたか?
初めての家族旅行で一番悩むのがホテル選びですよね。
私達家族はいつもホテルで悩みます。
友達や彼氏・彼女・夫婦で行くのとまた違うので食事に行く時にあまり遠くない所とかセキュリティのこととか、金額のこととか、トロリーバスが停まるところに近いかとか色々考えますが良かったな~と思ったホテルを紹介しました。
プリンスホテルはアラモアナの方なので少し遠くて移動には大変でしたがホテルはきれいで料理が本当に美味しかったです。

シェラトン・ハレクラニ・モアナサーフライダー・ハイアットリージェンシーなどはもちろんすごく良いのですが金額は高いので今回は外しました。

ホテル選びも楽しみのひとつなのでみんなでワイワイと話し合って決めて下さい。
少しでも参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

HAWAIIエンバシーホテルからの景色

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

誰のルールにも縛られず 自由に自分の力で生きていく‼
そう決めたaoです‼ 
毎日が実験だと思い、色々と興味のある事に
チャレンジし発信しています。

目次