こんな日は〇〇するしかない。

いろいろな界隈に現れる女S

ディミトリとジャガビーのこと

星組公演「ディミトリ〜曙光に散る、紫の花〜/JAGUAR BEAT-ジャガービート-」を観劇してきました。

久々のソワレ公演、天気が悪かったのもありだらだらしていたら着いたのがマチネ終わりの混雑する時間帯。
あんなに混んでるフルールとめちゃめちゃ並ぶキャトルは初めてでした。
なんとかお目当てのスチールを購入!
あまりの可愛さに四切も初購入(クリスタルバードちゃん可愛すぎじゃないですか???)


2階でしたが、大分見やすいお得席。

ルスダンは原作予習して行きました。
元々はルスダンを主人公としたお話なので、あの台詞やこの台詞・シーンはどうなるのかな?と思いましたが、私的にはめちゃめちゃ好きな作品でした。
美しい演出や戦い部分のダンスも素晴らしい……
ラストの重厚感のあるコーラスも素敵。
衣装も豪華できれい!個人的には婚礼の踊りが好きです。
ネタバレ?ですが、特にディミトリと子供たちを引き会わせるところからラストまで泣けてきちゃって、ずっと鼻啜ってて申し訳なかった……
ラスト、リラの花に背を向けて歩きだすルスダンにはもう……
今回限りでは勿体無いので、いつか再演もしてくださると嬉しいな〜と思います。



界隈では話題?のジャガビーJAGUAR BEAT)。
まぁ、玄人の皆さんがそういうならプログラム読み込んだところで分からんだろ!もうまっさらな状態で挑んでやろ!!と戦いに挑みましたが、マジで分かりませんでした。
(2回目みたらなんか分かった気がします。)
うわ〜豪華〜〜な状態から始まり、日常生活で目にしない大量の電飾とギラギラの衣装とタカラジェンヌの輝きを浴びました!
プロローグと中詰が何回かあって、なかなか終わらない(笑)
(良い意味で)体感時間が長く感じたタイプでした。とりあえず、舞空瞳さんのありとあらゆるお役?が可愛くて、ダンスも歌も凄くて幸せなのは確かです。
ストーリー仕立てのショーと聞いてたので、BADDYみたいな感じかと思ってましたが正直ストーリーは分からない(笑)


あと数回は観に行ける予定なので、プログラムを読み込みつつ楽しみにその日を待ちたいと思います。
あ!
あと、今回の宝塚歌劇の殿堂は本当に素晴らしくて何時間でもいれそうでした……
ベアタ・ベアトリクス以外は観ているので尚更かもしれませんが。あのお衣装がこんな近くで見れるなんて!!と感激でした。
唐突ですが、私まだiphone8を使っています。もう電池の寿命が切れて全然もたないので、機種変更の予定です。今はよろしくない画質の写真しか撮れないので、今月中にさっさと変えて殿堂で写真撮りまくるのを楽しみにしています(笑)


また観たら書きたいことが増えるかも……
2回目は少し大劇場周辺をウロウロしたので、そのことも記事にするかも。

段々とコロナの感染者数も増えてきましたが、どうか完走できるよう祈っております。