FX相場分析2023/1/23/MON

FX

今週はどのような動きをするか楽しみ✨

先週金曜日はトレードなし。

主な経済指標なし

USD/JPY

週足・日足21MAの下から新規足スタート。

先週は戻しの週になった。

今日はショートでトレードを考えてくが、4時間足で21MAを下回ってからからのトレードの方がリスクは減少できると考えている。

128.520付近まで下落してくるようであればトレード可能。

私は今日は静観する。

日足のストキャスティクスも上向きで、下落してきた場合ダイバージェンスになってしまう。

ショートでトレードしたとしてもすぐ戻される可能性あり。

リスクの方が高い場合無理してトレードする必要はない。

EUR/JPY

週足21MAの下から、日足21MAの上から新規足スタート。

週足では、先々週のローソク足を包んで先週は大きな陽線で終了している。

週足で見てもロング、日足で見てもロング。

現在9:00の時点で、上にある200MAラインまで約83pipsあり、しかも200MAもやや上向き。

何でターゲットとしては50MAラインまで見ても良いのではないかと考えている。

50MAラインまでは約130pipあるのでRRは十分。

また4時間足で見た場合、200MAラインまで100pipsあるので、日足と合わせてみて100pipsは取りにいける。

このまま素直にロングでトレードして良いと考えている。

GBP/JPY

週足21MAの下から、日足21MAラインの上から新規足スタート。

ユーロ円と同様、週足は先々週の陰線ローソク足を陽線で包んで上昇し終わっている。

日足で見ると逆三尊。ここから再度下落してくるのか、このまま上昇していくのか瀬戸際になっている。

160.000をしっかり超えてきてはいるのでロングで良いかと考えている。

しかし一旦160.000付近まで下落し、再度上昇してくる可能性もあるので、トレードすりにしてもリスクを最小限に抑えてトレードしていく。

ターゲットとしては日足で50MAラインぐらいまでかなと。

約210pipsあるのでRRは十分。

EUR/USD

週足・日足ともに21MAラインの上から新規足スタート。

今日はロングでトレードを考えるが、1.08678ラインを超えていくことかできるのかどうかである。

9:00現在1.08678を超えるかどうか挑戦中。

超えてくるのであればロングでトレードしていくが、午前中は様子を見たほうが良いのではないかと思う。

欧州もアメリカ市場どちらもまだ動いてないからである。

もしトレードするのあればリスクを最小限に抑えてチェック程度でトレードしていく。

理想を言えば、日足で21MAラインまで下落し、再度上昇してきた際にトレードする方がリスクが減少されて良いと考えている。

午前中は静観かな。

GBP/USD

週足・日足21MAラインの上から新規足スタート、ロングでトレード。

9:00現在、直近高値付近の1.24200に到達しようとしている。

1.24200をしっかり超えてくるようであればトレードして良いと考える。

ターゲットとしては1.26000付近までとし、1.242000を超えたラインから約169pipsあるのでRRは十分ある。

ユーロドルと同じように、1時間足で21MAラインまで下落し、再度上昇してくる環境でトレードできればリスク減少になるのではないか。

午前中は静観かな。

FX相場分析2023/1/23/MONのまとめ

ドル円の動きによって相場が左右される環境にあると考えている。

大きな指標発表もないため、トレードはしやすい環境にはある。

相関関係、ローソク足のプライスアクション、その他のインジケーターなどどと分け合わせてしっかり分析し、トレードしていきましょう。

投資は自己責任です。

この相場分析は秋までも個人の分析に過ぎないので、参考程度にお読みください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました