こんにちは!😄

2022年も今週でいよいよ終わりますね…!

年々本当に何度も思い、言ってしまいますが、

1年経つのが本当に早い。

できれば記録として、今年1年を振り返り、

どんな年だったかを残したいな、と思っていますが果たして

記録に残すことができるのであろうか…笑。

 

クリスマスも終わり、一気に街は年末ムードに様変わりですね。

今年のクリスマスは特にらしいこともせず、いつも通りの日を過ごしました。

ケーキはあまり食べたいと思わなかったので、映画館でキャラメルポップコーンだけを

買って帰りました😂笑。

どうしてキャラメルポップコーンってこんなに美味しいんでしょうか?

 

先週の金曜日に、池袋のブックオフへ寄って読みたい作品がないか物色。

1回目ぱぁ~っと単行本コーナーを見たときは全く読みたい作品がなくて…。

今回はないかなぁ~と思いながら何回か探し回ってみたところ、

1回目では見つけられなかった作品が出てきて、2冊購入しました!

ここ数年本当に恋愛小説などを読まなくなってしまった…。

ミステリ小説はたまに読みたくなるので読むけれど、

恋愛小説はぱったり読まなくなってしまった🤔💭

今回も変わらず”食”がテーマとなっている作品です。

このブームなかなか長くて自分でも飽きもせずによく読むなぁ、

と感じています。タイトルや装丁・装画を見て直感でよく購入します。

たまに”食”がテーマでも自分の興味とは違う、と感じる作品もあるので、

そういった作品は買ってないです。

 

・バニラな毎日 賀十つばさ著

・山の上のランチタイム 髙森美由紀著

 

こちらの2作品を今回は買いました!

どちらもまずはタイトルで手に取り、装画で決めました。

そして「バニラな毎日」は今年中に読みたいと思っていた作品なので、

見つけることができて嬉しいです!

現在読んでいるのですが、ページ数も多くなく、

テンポよく読み進めることができ、楽しいです📚

 

年末年始は長めにお休みを取得したので、

本も数冊は読みたいなぁ、と考えています。

1月からブックオフで本全品20%offを行うようなので、

読みたい作品を求めに行こうかと…!

 

あと数日、体調管理に気をつけて、

楽しく年末年始を過ごしたいです。

 

여기까지 읽어주셔서 감사합니다.

다음에 만나요.