先月の29日に4回目のコロナワクチンを接種しました。

1回目と2回目は多少の頭痛がある程度で殆ど副反応はありませんでしたが、3回目は37度台の熱がでました。

4回目は38度台の熱がでてワクチンを打つ度に副反応が出る感じがします。

まあ、熱も1日で引きましたので副反応の想定内と言えば想定内なんでしょうがね。

10月にオミクロンに特化したワクチンが打てるようですが、インフルエンザと違い特効薬がないので打てる時にワクチンは打ったほうが無難でしょう。

 

世間というか、政治家やテレビのコメンティターがコロナはインフルエンザと同じなので2類から5類に引き下げるべきだと言う方もおりますが、特効薬がないことが違いでしてこれは大きな違いだと言えます。

また、病院のベット数が50%ほどだと言いますが、ベットはあるがマンパワーがないので入院出来ないのが現状。

ワクチン検査も電話をかけてもつながらない状況なので検査は出来ませんし、抗原キットも売り切れ状態、症状がでても検査出来ないのでコロナか分からない状況で仕方なく自宅で療養されてる方も多いのではないでしょうか?

 

容体が悪くなって救急車を呼んでも酸素濃度の関係で帰ってしまったり、例え運ばれても受け入れてくれる病院もなくたらい回しのようですし、受け入れられたとしても数時間たらい回しになったりと悲惨な状況があるようです。

入院できずに自宅でお亡くなりになられる方もいる一方で、上級国民?と言われる方々は即入院でき治療も出来るようですが。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


革・革小物ランキング