カクカク日記

18歳違いの姉との同居で、穏やかそうに見えてそうではない日々を綴っています。

カクカク日記

18歳違いの姉との同居で、穏やかそうに見えてそうではない日々を綴っています。

最初から読みたい方はこちらからどうぞ



料理日記も書いています→


休憩室‥続き

f:id:risukichiko:20220519170545j:image

 

”わざわざ来なくても良かったのに、もう直ぐ退院するんだから…“

M姉は、私達を見回しながらそう言った。

 

私はほぼ毎日ここには来ていたが、他の二人は初めてだった。

 

この時二女の姉も健康状態は良い方ではなく別の病院に通院していた。

 

なのでこの時、健康といえるのは私と長女である姉だけだった。

 

 

M姉はなんだかはしゃいでいるように見えた。

 

自分の病状と全く関係ないことを話し、特に姉にむかって、なんだか若返ってるねと笑いながら言った。

 

そう言われた姉はと言うと、とても居心地悪そうに見えた。

 

テーブルに触れないようにバッグを両手で抱き抱えるように持ち、またテーブルの上のものには一切手をつけていなかった。

 

こんな時でもM姉の身体の心配より、バイ菌なんだと私には思えて、呆れもしたが悲しかった。

 

拙い文を読んでいただいてありがとうございます。

↓押して下さいますと励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ PVアクセスランキング にほんブログ村